スポンサー広告 > 橋本みゆきソングを紹介します
趣味 > 橋本みゆきソングを紹介します

スポンサーサイト


橋本みゆきソングを紹介します

どもども本日ニートから社会人になったたぬたぬですっ!
ちなみに職種は船舶関係なため2週間働き詰めで5日間休みというエロゲーマーとしてはかなりキツい日程となってます・・・
そんなことでただでさえ更新頻度が低いこのブログもますます更新されなくなるかもしれませんがどうか許してください(´・ω・`)


さて前フリはこの辺にして・・・

今回の記事はタイトルでも分かるよう橋本みゆきさんの特集ですっ!!
何故橋本みゆきさん?っというのはニコ動でエロゲソングの動画を見ていたら、橋本みゆきさんが今年でデビュー10周年という情報を知りライブツアーも開催されるみたいなのでネタもないしちょっと便乗させてもらいましたw

ちなみに今回も曲紹介なのでランキングにはしませんが個人的に好きな曲ばかり選んでますので「〇〇入ってないのー?」とかはコメントでお願いしますw


『青空の見える丘で』
PCゲーム「青空の見える丘」OP



これは完全に思い出補正ですw
自分のエロゲデビュー作がfengの「青空の見える丘」だったので、この曲を聴く度あの当時の初めてエロゲをプレイしたワクワク感を思い出させてくれてます(^^♪
ちなみに春菜とミコト先輩は俺の幼馴染と嫁!!


『恋桜』
PCゲーム「春色桜瀬」OP



OPムービーで思わずゲームを購入してしまったぐらい大好きな曲です。
しかしゲーム自体はあまりにも合わなくて途中で投げ出しちゃいましたが曲はホントにイイ曲です。
ちょっと歌詞が切ないのですがそうは思わせないこの独特なテンポが気に入ってます(≧∇≦)/



『innocence』

TVアニメ「SHUFFLE!」ED



切なすぎる・・・ホントにこの曲は聴くだけで切なく感じさせます・・・
ちなみにSHUFFLE!はアニメから入ってゲームをプレイしましたがあのギャップに驚いたのは今でもいい思い出w



『秋色』
PCゲーム「秋色恋華」OP



これも橋本みゆきさんの代表曲ですねw
アップテンポでサビの部分とかすごく大好きです。
またこの曲はゲームをプレイすることによって歌詞の意味が色々と知ることができるのでまだゲームを未プレイの方は是非ともプレイしてみてください(*´∀`*)



『dust trail』
TVアニメ「Soul Link」ED



これは逆に知らない方が多いと思いますがアニメSoul LinkのEDですね
曲調はちょっとゆっくりな雰囲気で流れていきますがサビに近づくにつれてだんだんテンポが上がっていきます。
これもサビがとても気に入っていて好きな部分です。
それにしても何故曲がMADしかないんだ・・・w



『The Day Takeoff』
PCゲーム「大帝国」OP



アップテンポな熱い曲で素晴らしいです
OPムービーのアニメもなかなかの出来で格好良くて惹かれますね(*´∀`*)



『夢見るままに恋をして』

PSPソフト「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」OP



非常に中毒性の高い電波ソングで何度も聴いても飽きませんw
PC版の『シンフォニック・ラブ』も好きな曲ですがどちらかといえばこっちのほうが気に入ってますね~


『Brilliant Moment』
アルバム「Brilliant Moment」



アップテンポなカッコイイ系の曲です。
曲を聴いてるだけで元気を貰えます(^^♪
この「Brilliant Moment」のアルバムでは『せつなさのグラデイション』や『微熱S.O.S!!』などちょっと昔の橋本みゆきさんの有名な曲が揃ってるのでオススメ。



『未来ノスタルジア』
PCゲーム「未来ノスタルジア」OP



歌詞が良くて曲調も大好きです。
しかしスミマセン・・・ゲームは未プレイです・・・(´・ω・`)
ゲームをプレイすると歌詞の良さが分かるというので早くプレイしたいですね~
あと橋本みゆきさんとは関係ないですがEDの『未来図』とかもお気に入りの曲ですw


『TIME』

PCゲーム「明日の君と逢うために」OP



これも橋本みゆきさんの代表曲。
たぶんエロゲで初めて見たアニメOPで橋本みゆきさんをちゃんと知るきっかけとなった曲でもあります。
曲自体は切ない雰囲気の中でもサビ近づくにつれアップテンポになっていきサビで一気にという感じでこれこそ神曲と言っても過言じゃないですっ!!
たぶんランキングにしてたら1位になってるというぐらい今でも橋本みゆきさんの曲で一番大好きな曲ですね。


今回紹介してない曲では「明日の君と逢うために」の同じメーカーのPurple作品でもある「あると」のOPの『L』や『White Crystal』とかも好きな曲ですね~


ではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト
88:

無事に(?)入社おめでとうございます
たぬさんなら会社でも上手くやっていけますよ!!
頑張って下さいね

『夢見るままに恋をして』良いですよね
最初は、ましろ色でこの曲は合うのか?とか思いましたが、聴いている内に好きになっちゃいました
あと、橋本みゆきさんなら「eternal recurrence」が一番好きですね

2013.05.28 04:41 フェルト #SEFye3cg URL[EDIT]
89:

※88:フェルトさん
ありがとうございます!
エロゲする時間が減るのは残念ですが頑張りますw

夢見るままに恋をしては橋本みゆきさんにしては珍しい電波ソングでしたがゲームの内容と上手く合っていて俺も好きですね(^^♪

eternal recurrenceといえば星空のメモリアも早くやらないと・・・w

2013.05.28 22:21 たぬたぬ #- URL[EDIT]
90:

入社おめでとうです~~
エロゲ時間が減るのはよろしくないですがとにかくおめです~

橋本みゆきさんで私が好きな曲は失われた未来を求めてのOPの∞未来ですね、DAMでカラオケで歌えますしね

2013.05.31 11:00 zebulu #- URL[EDIT]
91:

※90:zebuluさん
お返事が遅くなりスミマセン・・・

入社おめのコメありがとうございますw
とりあえず忙しいのとネットがなかなか繋がらない環境なので辛いですが頑張ります・・・

∞未来は自分も好きですよ(≧∇≦)/
ゲームをやったことないのでいつかやってみたいですw

それにしてもエロゲソング歌えるとか音痴な俺からすれば羨ましいw

2013.06.03 19:10 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












