スポンサー広告 > 5月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 5月の新作エロゲを紹介します



5月の新作エロゲを紹介します

どうもミルっす!!
今回の新作エロゲ紹介の記事を全部書いたら何故か記事が消えてしまってショックなたぬたぬですよ(´;ω;`)
もう1回書いたら最初の半分の時間で書けたから別にいいんですけどね・・・(´Д⊂グスン


さてさて上にも書いてあるように5月の新作エロゲ紹介をしたいと思いますね!!

ちなみに今回の購入本数は・・・


2本ですっ!!


GWのイベントでお金を使いすぎてしまい財布の中が厳しいので、何か発売イベントに当選をしない限りとりあえず予約した作品だけ今回は買いたいと思います 汗


それでは今月のエロゲ紹介スタート!!



『ChuSinGura46+1 - 忠臣蔵46+1 -』

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』



ブランド:インレ
ジャンル:燃え萌えサウンドノベル
原画:ぬい
シナリオ:葉山こよーて

まず今月の購入作品2本のうち1本です。
というより個人的には今月1番の大本命な作品ですねw

体験版の感想は下のURLの記事に書いてあるのでもしよかったら参考にしてください。
http://tanutanu0210.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

どメインヒロインの大内蔵之介役のみやびんがすごくいい演技をしていてみやびん好きの方は是非やってみるのをオススメ!!
またシナリオもループものですが体験版も非常に面白かったし第3章までの同人の評価はかなり高いので本当に楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ



『レミニセンス』

『レミニセンス』応援中です!



ブランド:てぃ~ぐる
ジャンル:記憶を巡るADV
原画:トモセシュンサク
シナリオ:衣笠彰梧


今月予約してる作品の2本目。

暁の護衛の原画&シナリオライターのタッグですね。
体験版をプレイしたら少し近未来の設定でテキストも言論や駆け引きの心理戦が良かったという印象かな。
日常会話もサクサク進められテンポが良いですしキャラデザもさすがトモセシュンサクさんどのヒロインも可愛いくて”エロい”ですw
本編で伏線が最後までにちゃんと回収できたら良作になるはずなので発売が楽しみで仕方がないですね。

あ~しかしそろそろ暁の護衛の終末論やらなくちゃ・・・w



『グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-』

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定



ブランド:フロントウイング
原画:渡辺明夫、フミオ、ななかまい(SD原画)
シナリオ:藤崎竜太、桑島由一、かづや、鳴海瑛二


まずゴメンなさい・・・
グリザイアは果実はプレイ済みなのですが迷宮は終わってないので今回は購入しません(・ω・`)
とりあえず果実は面白かったし迷宮も評価は高いので今回の楽園も非常に楽しみにしてます!!

これも迷宮を早くプレイしないとね・・・(;^ω^)



『Magical Charming!』

Magical Charming! 応援中!



ジャンル:恋愛ストラテジーADV
原画:梱枝りこ
シナリオ:しげた、てつじん、二葉つばさ、冬茜トム


原画が今人気の梱枝りこさんが担当してますね~
ロリっ子ばかりで可愛いですが体験版をプレイしたzebuluさんの話だとシナリオが微妙すぎて2分で切ったようなのでいつものランプって感じですかねw
とりあえず学王もプレイしてないし様子見って感じかな 汗



『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 楠木千歳



ブランド:HARUKAZE
原画:大空樹、ぴよ寺むちゃ、ひずみ
シナリオ:はと


体験版をプレイしてちょっと破天荒な設定でしたが日常の会話のギャグなどが面白かったです。
馬鹿ゲーと言われたらそうかもしれませんがだからといって設定任せの壊滅的なシナリオじゃないのも良かったかなと思います
恋0とかに近い感じで話が進められますが少しテキストに癖があるので1回体験版をプレイしてみるのもオススメかもw



『妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ 』

妹ぱらだいす!2 応援中!



ブランド:MOONSTONE Cherry
ジャンル:妹とHをしまくるADV
原画:伊東ライフ、イチリ(SD原画)
シナリオ:水瀬拓未、篁葉月、和泉万夜


原画&エロプロデューサー担当の伊藤ライフさんの絵がエロくてヤバいですwww
前作では妹に囲まれて色々な意味で大変お世話になったので今作も非常に楽しみにしています(≧∇≦)/
そして今回の妹ぱら2で一番推しの娘は・・・

バナーの娘の柚子ちゃんです!!

周りがおっぱいが大きい妹ばかりですが唯一のちっぱいロリっ子で非常に可愛いですわ~

柚子ちゃんのちっぱい!柚子ちゃんのちっぱい!柚子ちゃんprpr、柚子ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァゆずちゃあああああああああああああああん(*´Д`)



『end sleep』

end sleep

ブランド:LilacSoft
ジャンル:クローズド・サスペンスAVG
原画:その吉、ゆきねこ
シナリオ:山鈴


世界観が館内ものでちょっと暗い感じなのですが推理や予想でどのように物語を進めていくか気になりますね。
ちょっとヒロインのキャラが弱いかなと感じたのでその辺をシナリオで補っていければいいかなと思います。

あとちゃんと納得いく形で事件が解決してることを祈ります・・・w



『お嬢様はご機嫌ナナメ』

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!



ブランド:ensemble
原画:武藤此史、鳥取砂丘(SD原画)
シナリオ:籐太、保住圭

とりあえずみやびんと青葉りんごさんのPVが良かったですねw
ゲーム自体はensembleの作品を残念ながらプレイしたことないので何とも言えないですがとりあえずみやびんが出てるので評価次第では検討しますw



『ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~』

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!



ブランド:Parasol
ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
原画:ちこたむ、ひなたもも、稲垣みいこ
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる


今月2本目の妹モノの作品ですw
それにしてもちこたむさんのロリっ子マジで可愛いっ!!
特に絶対音痴の魔法少女の胡桃ちゃんがくぁああああああああああああいいいいいいいwwwww

「兄さんが……兄さんが……わたしに隠れて妹を作ってたぁぁぁっっっっっっ!!」

俺も隠れて2次元妹を現実で作りたいぜ・・・(迷走



『LOあんぐる!! 』

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー



ブランド:はむはむソフト
ジャンル:真・発達中な妹達との日常&性教育ドタバタADV
原画:風瑛なづき、希望つばめ、池田淳
シナリオ:Hatsu、下地和彦


最近乳袋や巨乳ヒロインが多いこのエロゲ業界の流行に逆らってあえてロリをぶつけてきたけど俺的には歓喜、歓喜ですわwww
でもお金が今ちょっと厳しいので値崩れしたら買いたいと思います・・・w

そしてキャッチコピーが・・・


兄を取り巻く、圧倒的 年下妹(セミリトルガール)包囲網(ヘブン)。



うm、最高じゃないか( `・ω・´)b



ではまたまた|彡サッ
86:

たぬたぬさんはChuSinGura46+1 - 忠臣蔵46+1 -が大本命ですか~

私もそれは楽しみですけど私の厨二心をくすぐるレミニセンスの方が楽しみです=w=

なぜグリザイアが26日で他が31日なんだよ! 早くやりたいよおおおおおおおお

他の作品については…たぬたぬさんが妹おしすぎてワロタ

ゆめこいについては「兄さんが……兄さんが……わたしに隠れて妹を作ってたぁぁぁっっっっっっ!!」が物凄い聞いてみたいので体験版やってみようと思います

追伸:俺も妹系はだいすきだぜええええええええええええええええええええ

2013.05.20 09:58 zebulu #- URL[EDIT]
87:

※86:zebuluさん
レミニセンスも暁の護衛(無印)並に面白かったらいいなと期待しながらプレイしたいと思ってます(^^♪
グリザイアは少し早いからグリザイア→レミニセンスという人が多そうですねw

妹最高っ!ちっぱい妹可愛いっ!!2次元妹prpr!!!

2013.05.22 19:55 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












