スポンサー広告 > DreamParty東京2013春&絵師100人展
イベント > DreamParty東京2013春&絵師100人展



DreamParty東京2013春&絵師100人展

44341962_1931892559_84large.jpg




どもどもなかなかブログの更新ができなくてスミマセン・・・っと土下座をしてるたぬたぬです( ̄▽ ̄;)

さて、今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
たぬはタイトルでも分かると思いますがこのGWは関西から東京に遊びに行きイベントに参加していましたので今回はその模様を書いていきたいと思います。


それではまず今年も行ってきましたよDreamPartyこと『ドリパ』!!
今までドリパは大阪だけ参加したことありましたが、今回東京のみの開催になってしまい東京に初参戦。
しかしやはり東京・・・

人が多過ぎるっ!!

大阪のドリパなんて始発に行かなくても人が全然いなくむしろアーリーチケットなんて買う方が勿体無いと思わせてくれるほどでしたが東京はかなりの人数でしたね(;´Д`)
一応ゆりかもめの始発でやってきましたがビックサイトに着い時まだ人が全然いなくほぼ最前列でしたが時間が経つにつれ一気に人が増えてきましたね。


そして会場時間直前にここでまさかのシャッフルタイム~


大阪ではシャッフルなんてものはしてなく待機列順に会場入りできるため、今回もそう考えアーリーチケットなんて買ってないのにまさかの東京ではシャッフルかよ・・・orz

最前列のためもちろん待機列1列目・・・はい、この時点で嫌な予感w


そして案の定・・・


会場入り順が3列目→5列目→4列目→2列目→1列目になりました\(^o^)/


これで予定が完全に狂いましたね・・・はいw
一応K-BOOKSの100名限定カントクさんのタペストリーとピースソフトのグッズの先着サイン会を目的にしてましたがとりあえずタペストリーのみに変更。

ac_3737-img300x407-1367760361nf3a5l28588.jpg


やっとのことで会場入り・・・


K-BOOKSブースでだいたい40~50番目ぐらいで並ぶ・・・

前の方がタペストリー購入限数無しと教えてくれる・・・Σ(゚д゚lll)

もちろん後ろで並んでる方は大ブーイングヽ(`Д´)ノ

それを見てスタッフがタペストリー希望者に挙手をお願いするが並んでる人ほぼ全員手を上げるwww

スタッフ購入限数2に変更を告知・・・ちょっと一安心ε-(´∀`*)ホッ

まぁたぬが買う前に限数1になりましたので結局余裕で買えましたけどねw



ピースソフトはもうスルーしてAXLブースでTシャツとタンブラー(?)を購入。


44341962_1933850912_211large.jpg


うん・・・公式にはタンブラーって書いてあったけどこれは絶対タンブラーじゃないしどう使うか分からないwww
たぶん歯ブラシ立てか置物に使わせていただきます。

また以前記事にもした「おっぱい!おっぱい!おっぱい!(トリプルおっぱい)原画家サイン会」に参加。

44341962_1933845774_227large.jpg


無条件でのサイン会だったので開始30分前からかなりの人数が並んでましたね。
そして無事整理券も貰いサイン会に参加してきました~

サイン中らぶおぶ恋愛皇帝の原画家さんとはスターアップおめでとうございますやゲームのことなど少し少しお話できましたね。


そこから一緒に来てた友人達と合流。

友人の1人がSAGA PLANETSを並んでいたのですが周りの人仲良くなったらしく、限数2だったのですがわざわざその人にたぬの分まで買ってきてくれと頼んでくれまさかのサガプラグッズセットをゲットw

あとはALcotガチャガチャで幼馴染みーズを当てAXL小冊子を無事貰ってという感じでドリパ終了ですね~
44341962_1933850908_28large.jpg



ちなみに今回はグッズのサイン色紙や色紙抽選では全く縁が無かったので直筆サイン色紙は0枚です(;´д`)トホホ…


戦利品まとめ・・・

44341962_1933845773_202large.jpg


・カントクタペストリー
・ちこたむタペストリー
・カントクモバイルケース
・百花繚乱エリクシルTシャツ
・百花繚乱エリクシルタンブラー(?)
・百花繚乱エリクシル小冊子
・なつくもゆるるタペストリー
・カルマルカ*サークルグッズセット
・ALcot sisters glass(藍&七凪)
・あえて無視するキミとの未来ピンズストラップ




ドリパ翌日秋葉原で開催されている絵師100人展に参加してきました。

44341962_1933846295_155large.jpg


さすがに最終日だったので物販のグッズはほぼ無かったのですがカントクさんのサイン会の抽選券が貰えるためそれを目的に参加w

まぁかなりの倍率だと思うので正直当選する予感は全く無かったのですが・・・



しかしまさかの一緒に来てた友人が当選っ!!
そしてそのままその友人がカントク好きのたぬに譲ってあげるという神様!!

もちろんその場でスライディング土下座をさせてもらいました _○/|_


カントクさんのサイン会に参加・・・
今回のサインに名前を入れてもらえるのですが本名は以前サイン本や色紙に入れてもらってたので今回はこのH.N.で『たぬたぬ×月子』でさせていただきましたw


何故月子?というと月子ちゃんは俺の嫁ですからです(ドヤァ


まぁちょっとネタを挟んだほうが少しは覚えてもらいやすくなるんではないかと考え実践し、サイン会ではカントクさんに月子と俺の仲を認めて貰おうかと伝えたのですが、上手く伝わらなかったのか曖昧な返事でちょっと認めてくれてスルーされちゃいました・・・
やっぱネタはあまりやらないほうがいいなと少し後悔(・ω・`)


絵師100人展の図録に書いてもらったカントクさんのサインです。

44341962_1933845770_2large.jpg



これでカントクさんの直筆サインは3つめになりました(≧∇≦)/

でもいい加減カントクさんの単体での直筆サイン色紙が欲しいですね~
かなり難しいけど・・・w



今回のGWは秋葉原で買い物や色々なイベントに参加し楽しかったですが、かなり散財してしまいもう財布の中は空っぽです・・・
ちょっとまたこれから節約生活しないとなぁw


44341962_1933846050_110large.jpg

↑はアキバエンタープライスで飾ってあったののたんの色紙です



ではまたまた|彡サッ
80:

たぬたぬさん、いい友人を持ちましたね( *`ω´)


俺もドリパ行きたかったぜ( ^ω^)・・・

2013.05.07 18:23 ひるねこ #- URL[EDIT]
81:

※80:ひるねこさん
まさか譲ってくれるとは思わなかったのでマジで有難かったですw
わざわざ関西から行ったかいがありましたわヽ(´▽`)/

ドリパは予定してない物まで衝動買いしてまいお金が大変なことになってしまいました・・・w

2013.05.09 17:14 たぬたぬ #- URL[EDIT]
84:

ドリパお疲れ様~

今回も凄く楽しそうだったな

特にタンブラー?が私も凄く欲しいと思いましたw
バジル良いキャラしてますねwww

それと私も結局百花繚乱エリクシル買いました!
ほんと雰囲気ゲーでのほほんとするのがいいですね

ドリパで散財しまくったたぬたぬさんは今月のエロゲを乗り切れるのか、私気になります。

2013.05.13 13:30 zebulu #- URL[EDIT]
85:

※84:zebuluさん
初の東京参戦でしたが大阪以上に盛り上がっていて楽しかったです(≧∇≦)/
でもその分人が大阪の倍以上いて疲れましたけどね・・・w

バジルは中の人とそっくりなキャラでネタキャラとしては面白かったですわw

おおっ!!
とうとう購入しましたかっ!!
AXLらしいほのぼのとした雰囲気でサクサクと進められると思うので楽しんでくださいヽ(´▽`)/

と、とりあえず予約したレミニセンスと忠臣蔵は引き取りますが後は検討中でございます(震え声

2013.05.14 09:54 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












