スポンサー広告 > AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part5 体験版感想
AXL > AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part5 体験版感想

スポンサーサイト


AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part5 体験版感想

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

2013y04m16d_120732736.jpg


やっとですよ・・・やっと待ちに待ったAXL最新作『百花繚乱エリクシル』の体験版が公開されました(≧∇≦)/

それではさっそくプレイし終わったので感想を書いていきたいと思いますね。

まず、ストーリーは以前にも書いたように主人公の巡察使が辺境の村に左遷をさせられてしまい、護衛で幼馴染みのアンドロメダと共にミルトスに訪れるところから始まります。
そこで地方領主代行のマーガレットが住む城に行きそこで住みながら視察を行うことになった。
最初はマーガレットや村人達は巡察使を恐れ歓迎ムードでは無かったが、主人公は村人達と接し巡察使について理解されていき徐々に仲良くなっていきます。
そして、村人達の生活が豊かではない現状を知り主人公は何かいい案が無いか考えるという・・・

っという感じで体験版は終了です。
まぁ結構端折ったので気になる方は体験版をやってみてくださいw


雰囲気としては『Princess Frontier』の世界観によく似ていてモンスターが出たり魔法も関係しております。
もう少し男キャラが暴走するのかと思ってましたが体験版ではまだそこまで進んでないのか意外と大人しかったですね。
しかしAXLらしい田舎のほのぼのとした雰囲気で日常会話もテンポ良くサクサクと進められるなという印象だったのも良かったです。

2013y04m16d_104737194.jpg


またこの体験版だとアンドロメダがずっと主人公の近くに寄り添っているため青山ゆかりのワード数が他のヒロインよりとてつもなく多いのもポイントw
たぶん製品版でもワード数がかなり多いような気がしますのでゆかり教育の受講者の皆さんは期待してもいいかもヽ(*´∀`)ノ

2013y04m16d_111702667.jpg


そして俺が推してるジャスミンちゃんがホントに天然な田舎娘という感じでロコナ似ていてとても可愛いという印象でした。
声も松田理沙さんに結構近い感じに聴こえたので個人的には不安視してた部分が大満足な結果となったので良かったですね。


とりあえず体験版は短いなりにもAXLが大事にしているヒロイン、サブキャラを交えてのほのぼのハイテンションな日常が今作でもうまく表現されていました。
まだ、体験版だけだとストーリーの目的が見えてないので何とも言えませんがその分だけ製品版を早くプレイしてみたいなという気持ちになったので良かったと思います。


・・・そしてそろそろ奏ちゃんをスペシャルテクの出番じゃないでしょうか?(震え声)
2009-2-17 axl-top

スポンサーサイト
66:

やっと体験版出ましたね~ 延期するんじゃないかと不安だったしな=w=

やった感じはPrincess Frontierに良く似てて、相変わらずの雰囲気ゲーだけどなんかやり過ぎてるというか田舎で全部済ませるのはちょっと…という感じだったな、主人公が嫌いって人が多そうだから体験版には王都でやらかした云々を書いていれば印象も違っただろうに…

結論 私の予想では評価が若干下のPrincess Frontierって感じになると思う、ということで様子見だな、体験版を見て良いシナリオを幻視できない私を許しておくれ…

2013.04.17 18:27 zebulu #- URL[EDIT]
68:

※66:zebuluさん
今までもマスターアップ遅くてそれでも延期とは無縁のメーカーでしたので信用はしてましたが、それでも不安はありましたね(冷汗

AXLのテンションの高い雰囲気ゲーというのは作風ですからその辺に振れはなくて個人的にはとりあえず良かったです。
まぁ確かに主人公が苦手という人は多そうですね・・・
実際自分もあまり好きになりそうな主人公じゃ無かったですしw

あとは男キャラがもう少し暴走してくれるんじゃないかと期待してましたが、体験版までの話だとちょっと大人しかったですね。
声とキャラデザも微妙に合ってないのもいたのも残念・・・

まだ、話の最終的な目的がよく見えてきてないというのでどのような評価になるか予想がつかないですが期待は一応してます(;´∀`)

いえいえ全然大丈夫ですよw
でもそのうちいつかプレイしてくれたら嬉しいですねヽ(´▽`)/

2013.04.18 11:46 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












