スポンサー広告 > OPムービーで思わず買ってしまいそうなエロゲ作品紹介
エロゲ > OPムービーで思わず買ってしまいそうなエロゲ作品紹介



OPムービーで思わず買ってしまいそうなエロゲ作品紹介

どもども資格試験の勉強のためエロゲを封印しているたぬたぬですよ

やっぱ無理にでもエロゲを封印すれするほどやりたくなってしまいますがここは我慢です・・・w


さてそんな勉強をサボってまで更新したかというと、本日グリザイアの楽園のOPムービーが公開されましたヽ(´▽`)/
グリザイアシリーズのOPムービーは大好きで今回も楽しみにしてましたが期待を裏切らないとても格好良い出来で良かったです!

そこでグリザイアの楽園のOPを紹介しようと思ったのですが、さすがにグリザイアのOPだけだと記事がちょっと寂しいのでこれから発売するエロゲ作品で現在公開されているOPムービーで思わずOPだけで買ってしまいたくなるようなムービーを紹介したいと思いますw


とりあえずまずグリザイアの楽園のOPムービーからスタート!!



『グリザイアの楽園』



曲名: FISSION
歌手: 奥井雅美

今回もアニメーションがいい感じに盛り上げてくれてますね
そして奥井さんの曲が格好良くてヤバイですwww
もうこれだけでも思わず買ってしまいそうw

しかしメインヒロインが水着で木に登ってるシーンはちょっとエロくて良かったです←

とりあえず早く迷宮やらないとなぁ・・・(;^ω^)



『ラブらブライド』



曲名: Love Me Love La Bride!!
歌手: IOSYS(void) feat. 青葉りんご


非常に中毒性のある電波ソングでお気に入りですね
またムービーの合間にちょこちょこ出るSDが可愛いですヽ(*´∀`)ノ

とりあえず幼なじみ役のみやびんボイスが聞けるので購入は決定してますが、ムービーを見ていてどんな甘い話の作品なのかワクワクさせてもくれますね(´∀`)



『バルドスカイゼロ』



曲名: WING OF ZERO
歌手: KOTOKO

残念ながら7月に延期してしまったバルドスカイゼロですがOPは今までのバルドスカイシリーズの中で一番大好きですね!
まずKOTOKOさんの曲が格好良いのもそうですがI'veの高瀬一矢さんの音楽がすごく合っていて良かったです。
またとこどころ出てくる戦闘シーンでのムービーも見てるこちらも熱くさせてくれますね

OPに時点でまた神作を予感させてくれる出来ですo(^▽^)o



『ゆめいろアルエット!』



曲名: Teller of World
歌手: KOTOKO

連続でKOTOKOさんですがこれまた格好良いですwww
ってかもう神曲すぎて個人的には今一番ハマってる曲ですね

先程のバルドスカイゼロの作曲は高瀬一矢さんでしたがこちらの曲は折戸伸治さんですねw
う~ん豪華ですwww

また歌詞もゲーム本編とマッチしているのかムービー中にも何度か出てくるところも気になっていて好きな部分ですね。

これも予約をしていて楽しみにしているので早くプレイしたいです(^o^)





『ガーディアン☆プレイス 』




曲名: バージンエンゲージ
歌手: 民安★ROCK


最後に『ガーディアン☆プレイス 』のOPを紹介して終わりたいと思います。
これは民安ともえさんの曲も良いのですが注目したいのはムービーです
曲に合わせてヒロインが口パクをしていてまるで歌っているような感じにさせてくれますw

そしてゲームのテンション高さをそのままムービーにしているので見ていて楽しい気分にさせてくれますね~



・・・以上で終了ですw
ホントはもう少しちゃんと紹介したかったのですがあまりサボってるとエロゲを封印している意味が無くなるので今回はこの辺で勘弁してください(汗)

AXLの新作のOPも今回多く紹介したKOTOKOさんですし噂だと結構格好良い曲という話も聞きますので今から楽しみですね!


それではまたまた|彡サッ
54:エロゲーがヤリタクナール

タイトルに特に意味は無いです(笑)

グリザイアは全くやったことないですからそのう中古で探してみようと思います(^^)/

エリクシルはOP公開が楽しみですね(^^)

2013.03.09 12:56 ひるねこ #- URL[EDIT]
55:

※54:ひるねこさん
ウゥ・・・エロゲヤリタイヨ・・・(;´Д`)

グリザイアは果実しかやったことないのですが、シナリオは結構面白いのでオススメしますよ(´∀`)
たぶん俺は楽園発売してからの迷宮になりそうですが・・・w

AXLは茶太さんかと思ってたらまさかのKOTOKOさんということで期待してますし「カッコ良くて、すごく元気になれる曲です」というお話も聞いてるので楽しみですね!!

2013.03.10 16:51 たぬたぬ #- URL[EDIT]
56:

グリザイアの楽園のOPは相変わらず神ですね~

シリーズ通して全部神ですから素晴らしいことです=w=


ラブらブライドのOPは「Bride」のところが癖になりそうでした!てかどうもプリンセスブライドを思い出してしまうんだがな!

バルドスカイゼロは評価を待ったほうがいいですよwww
絵師変ってますし、ライター違いますからみんな地雷じゃないかって言ってますよw

ほかはOPはあんま私は好きじゃなかったな=w=

2013.03.11 12:26 zebulu #- URL[EDIT]
57:

※56:zebuluさん
グリザイアシリーズもそうですがフロントウイングの作品のOPは本当ハズレがなくて素晴らしいですよねw

プリンセスブライドとか懐かしいwww
最近1日1回はOP聴くぐらい中毒になってますよwww

確かに今回のバルドの原画家はジンキの人ですもんね~
まぁ7月はゆずの天色があるのでバルドは買うかどうかはまだ未定って感じですかな(;^ω^)

2013.03.11 22:53 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












