スポンサー広告 > AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part2
AXL > AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part2

スポンサーサイト


AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part2

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

どもども「今欲しいものは?」と聞かれたら「瀬之本久史さんの色紙」と答えるAXL信者のたぬたぬです

以前AXL情報のブログを更新してから3ヶ月が経ってしまい情報も結構公開されてきたので、今回はそれらをまとめて読んでもらった方に是非AXLの新作を予約していただきたいと思うステマ行為を行うブログでございますw

2013y03m03d_143221802.jpg




う~ん今回もSDが可愛いですね(≧∇≦)/
以前の記事ではちっぱいと予想してた娘もみんな大きくなってしまい予想がハズレ玉砕しましたので、なるべく胸の大きさが分からないSD絵でカバーしたいと思います( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


さてそんな冗談はいいとして新作の紹介をしますね(汗)


まず新作のタイトルが『百花繚乱エリクシル』というここ最近AXL作品ではあまり見ないタイトルですね~
しかしこれの略称が全然分からないけど百花繚乱?エリクシル?それともおっぱいゲーか?w

また今回の原画も瀬之本久史さんが担当してます。
まぁこの人が原画じゃないAXL作品はもうAXLじゃありませんよねw

シナリオ担当はAXLでは「恋する乙女と守護の楯 」や「Like a Butler」また最近ではeufonieの「恋剣乙女」のライターを務めた長谷川藍さんが担当してます。
とりあえず恋楯が大好きな自分としては長谷川さんのシナリオは好きなのでこの時点で結構期待してるんですよね。
ってかむしろ頼むから安定(不作が出ないが名作もない)メーカーから脱却してください・・・w


それでは次にストーリーの紹介を・・・と思ったが書くのが面倒くさいのでGetchu.com様からコピペさせていただきましたm(_ _)m
※公式のストーリーが長いため、下で短くまとめたので正直読まずに飛ばしてもいいですw



帝国の威信を一身に背負い、皇帝の耳目として地方領主を監督する権限を持つ “巡察使”。
それは領内の孤児を集めて皇帝が直接育成する施設で、特に優秀な成績を収めた者だけが就くことの出来る栄誉ある地位であった……建前上は。
法的には皇帝の代行として行政・徴税・裁判などを独自に行う権限を持つ巡察使は、帝国が安定するための屋台骨と言われていているが、残念ながらその現実は閑職である。
帝国を構成する多くの地方領主は巡察使を煙たがっており、よほど大規模な不正でもない限り、巡察使がその職権を行使することは無いのが慣例となり、形骸化が進んでいるのだ。
そして皇帝の威信があるとはいえ巡察使自身は貴族ではないため、政治力で圧迫されることも多い。

主人公である新米巡察使は、巡察使になって三年目。
やっと一人で任地に赴けるようになったばかりなのだが、いきなり何もない辺境の巡察への着任を命ぜられてしまう。
直前の研修任務で、大貴族の不正蓄財をあっさりと証拠完備で発見して皇帝に報告したことにより、大貴族の恨みを買い地方に飛ばされてしまったのだ。
期待された任務を果たした途端に訪れた不幸に、本人は意気消沈したが、皇帝自身から 「……すまん」 と言われたことで、「自らが帝国を救わなければならない」 と熱情を持つに至る。

しかし現実は何もない牧歌的な辺境の村を巡察しろという任務。
彼は “めざましい成果をあげて帝都に返り咲き、帝国を立て直す” という大望を胸に、最初の任地に赴く。
ところが、そこにいるのは人なつっこい村人たちと、ぼろぼろの城に住む気位の高いお姫様だった。
歓迎されざる客である巡察使は、みんなに溶け込むことが出来ない。
当初、税収を増やそうとしたり、隣国との密通を疑ったりする主人公だが、次第に村人たちの本当の暮らしと温かい心根に惹かれていく。
ただただ真面目に任務のために動く主人公の気持ちは伝わり、村人と打ち解けていくにつれ、自分のような孤児を生む帝国末端の現状を理解することになる。

そして主人公はこの村を立て直して村人たちを豊かにし、「今までの倍、税金が払えるようにしてやる!」 という、村人たちが苦笑いするしかない目標のために奔走することになる。
村人たちも彼に協力して村おこしが成功していくにつれ、今度は “主人公を村に引き留める” という意志の下に一致団結し、領主の娘を始めとする村の美女たちが頑張ることに。

波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ここに開幕!





・・・うぉw
思ったより長くてワロタwww

とりあえず短くまとめると・・・

主人公の巡察使が辺境の村に左遷をさせられてしまい、当初は帝都に返り咲くため税収を増やそうとしたりしたが、村人たちの本当の暮らしと温かい心根に惹かれていった。
そして村人と打ち解けていくにつれ自分のような孤児を生む帝国末端の現状を理解する。
そんな村を豊かにするため、主人公は村おこしを行い成功していくにつれ、今度は “主人公を村に引き留める” という意志の下に一致団結しヒロインたちが頑張るというストーリーです。

まぁ・・・『波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ここに開幕!』これだけ覚えてれば良いと思うw


以前にも「Princess Frontier」に似ていると書きましたが、このストーリーとか見る限り「Princess Frontier」をより一層思い出しますね。
キャッチコピーが「君が、君の隣人が幸せじゃないのに、国が幸せになることって本当にあるの?」というのもちょっと気になりますが、AXLなのでテンションの高い日常のストーリーだと予想してます。



さて次にヒロインの紹介です。

マーガレット・デルフィニウム・ミルトス

姫っ娘で「クール」で「姫に怒られるのはご褒美」って・・・アルエ+レキ様じゃないか?w
これは声優が予想できないけど最近の傾向で言えば今までのAXL作品に出演してない声優さんだと思う
ってことで小倉結衣さん辺りかな??

main1.png



アンドロメダ・ヘリオトロープ

まさかの主人公の幼なじみで主人公の護衛というポジションw
これはちょっと予想してませんでしたが・・・、戦闘シーンなどあれば相棒的役割なのかな?(新作の主人公はメガネキャラなのでそもそも戦闘に参加するか自体不明だがw)
声優はゆかり様と予想してるが候補がもう1人いてちょっと分からない・・・

main2.png



カトレア・ムーンフラワー

あれ?なんか前作のドルフィンで見たことあるような?w
そしてあの娘もお姉さんキャラだったなぁ・・・アイス魔神だったけどwww
でも声優は最近AXL常連になりつつある桜川さんと予想!

2013y03m03d_135507050.jpg



バジル・マリーゴールド

ドジっ娘シスターらしいです
キャラデザだと声優はゆかり様と予想したんだけどドジっ娘というキャラ設定が判断を難しくした・・・
正直ゆかり様のドジっ娘演技も聞いてみたいけどねw

・・・ってかAXL作品のシスターさんは腹黒多すぎだろw

main4.png



ジャスミン・ヒヤシンス

はい、来ましたよw
俺の女神ジャスミンちゃんwww
もう確実にCVは松田理沙さんでございますw
この元気っ娘で無垢な天然とかロコナを彷彿させてくれますよ(≧∇≦)/
個人的にはメッチャ期待しているのでこの娘推しが半端無いと思いますw

main5.png



ってな感じで以上5人のメインヒロインの紹介でした~

ヒロインの名前が全員花の名前というの注目。
やっぱタイトルの意味もこの辺から影響されてるんだろうねw

とりあえずキャラ設定も「Princess Frontier」に似ているで楽しみです(^^♪
まぁ本心を少し暴露すると胸の小さいヒロインが1人ぐらいは欲しかったのが正直な気持ちですけどね・・・w


あとは主題歌情報も公開されましたよw


今回OPを歌うのは茶太さんでは無くまさかの・・・


KOTOKOさんです!!


ありゃ・・・
これもまた完全に予想が外れちゃいました(>_<)

そして主題歌タイトルがカタカナ4文字じゃ無くなり英語になりました。

ちなみに主題歌のタイトルは「Flower!!」です。

あっこれまた花推しで来ましたねw

なにはともあれAXLのOPは神曲ばかりでKOTOKOさんも大好きなのでどんな曲になるか期待してます!!



次の『百花繚乱エリクシル』Part3の更新はキャスト公開かもしくは体験版が出た時の感想でも書きたいと思いますね(^^♪


とりあえずこの記事を読んで興味が出た方は予約してください(≧∇≦)/



それではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト
52:

ライターを見るに今回も安定のAXLであることは間違いないでしょうね=w=

Princess Frontierにかなり似てる設定ですがAXLで私的に2強(もう一つはLike a Butler)の1角である作品に劣ってたら…とりあえず体験版待ちです!

Princess Frontierは超良い雰囲気ゲーだったよ あれほどほのぼのするエロゲは他に私は知らないよ

というかなんで今回は茶太さんやないんや…毎回AXLの神曲を楽しみにしていたのだが、、、KOTOKOさんも有名だけどはずれというか普通のもたくさん出てるはずでry
茶太さんファンとしては納得がいかないものがあります=w= (神曲だったなら評価を裏返しますがね!)

2013.03.04 08:55 zebulu #- URL[EDIT]
53:

※52:zebuluさん
コメントどうもありがとうございます

安定の作品を出し続けることはいいと思いますが、正直ファンとしてはそろそろ恋楯以来のヒット作を期待しているんですけどね・・・w

Princess Frontierは俺も大好きです(^O^)
日常のテンポの良さが面白くてサクサク進められましたね
特にレキ様のキャラがグラタンの時など可愛すぎてヤバイかったですwww

茶太さんのOPはどれも神曲なので今回も茶太さんかと思ったらまさかのKOTOKOさんでビックリしましたw
でも今年のKOTOKOさんのゲームのOPはどれも神曲ばかりなので是非その流れに乗って欲しいですね~

体験版もそうだけどホントいい加減キャスト公開ぐらいはして欲しいですねw
7月発売のゆずですらもう公開されてるのに・・・w

2013.03.04 21:59 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












