スポンサー広告 > 「ゆめいろアルエット」V.I.Pイベント&電妄色紙当選報告
イベント > 「ゆめいろアルエット」V.I.Pイベント&電妄色紙当選報告

スポンサーサイト


「ゆめいろアルエット」V.I.Pイベント&電妄色紙当選報告

どもども「好きな声優は?」と聞かれたらと同時に「有栖川みや美」と答えるたぬたぬですよ


さて今回何故こんな始め方をしたかと言うと、この有栖川みや美さんこと“みやびん”についてひたすら書く日記だからですw


ちなみに有栖川みや美をよく知らないという方に説明をしますと・・・



主に美少女ゲームを中心に活動している声優さんでデビュー作は「Sugar+Spice」の春瀬歌ちゃんです。

9cfb4950.jpg


この歌ちゃんの口癖である「ウソだよー♪」というセリフがマジで可愛くてこの作品をやってない方は是非プレイしてみてくださいw


また自分が初めてこの人の声を聴いたのはAXLの「Like a Butler」の弓野奏ちゃん

44341962_1883232339_236large.jpg


この作品のラジオ番組でもパーソナリティを務めていて、喜怒哀楽の激しいあたふたな天然なトークが面白くそこから大ファンになってしまいまいした。

ちなみにこの奏ちゃんとみやびんのキャラが自他共に認めるほど似ていて、奏ちゃんも可愛くて今でもAXLの中で一番大好きなヒロインですね(^^♪


またその他の代表作としましては・・・

月守りりか(しろくまベルスターズ♪)

4b43efc1a6ac5.jpg


風戸依瑠(この大空に、翼をひろげて)

fd_cha_main_10.png



などなど最近では緑茶さんの祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。のラジオでもメインパーソナリティを努めて、今期待の声優さんでございます。


【生みやびんイベントレポート】

top-contents-yumearu2.jpg


そんなみやびん大好きたぬたぬがいきなりこんな記事を書いたかというとつい先日秋葉原で行われたmanaさん新作の「ゆめいろアルエット!」のイベントが開催され、ゲストに有栖川みや美が来るという告知を見て抽選に応募し運がよく当選したのでわざわざ関西から夜行バスに乗って秋葉原へ行きましたよw


それではそんな生みやびんに会った「ゆめいろアルエット」イベントのレポートをしたいと思います。


まずイベント開始時刻は14時からだったのですが、参加者の身分証の提示とかあったためか約20分遅れで開始しました。

ちなみにイベントに来てたゲストはみやびん、シナリオライターの魁さん、挿入歌を歌ったnaoさんで最初のトークショーは司会者、みやびん、魁さんの3人でした。

またイベントのお客さんの人数はだいたい150人ぐらいで座席数は40ぐらいなので大半の人は立ち見でしたね。

みやびん愛が通じたのか整理番号が比較的前の方だったので、最前列から2列目の真ん中というベストポジションを獲得しました。

44341962_1893922022_36large.jpg



この図で言えば赤いところがたぬなのでかなり近い距離から発狂しながらみやびんを眺めてましたわwww



トークショー開始前にみやびんが裏から諸注意を噛み噛みながら説明し司会が自己紹介後、ゲストの2人が紹介されました。

さぁこの時点でたぬのテンションはMAXなわけで登場した瞬間みやびん!、みやびん!と連呼してしまいましたwww


とりあえずそんなみやびんの外見を紹介したいと思いますね。


身長は女性にしては意外と大きく、ラジオでもよくネタにされるよう胸は小さかったですw
しかし顔は小顔で可愛いく髪ても黒髪ロングに少しウェーブがかかる雰囲気がいい所のお嬢さんという感じでしたね(*´∀`*)
また服装がゆめいろアルエットで演じた柚姫ちゃんのコスプレで足もちゃんと黒タイツを履いてましたよwww


character_tsukisiro.jpg



でもホント顔がお嬢さんという感じなので声とのギャップが凄まじく、生でもラジオやLike a Butlerの奏とそのままの声でビックリしましたΣ(゚Д゚)




まぁみやびんの外見はこれぐらいにしてトークショーの内容は・・・


・音声収録はほぼ終わっていてあと二日程で終わる。みやびんは20日に終えたみたいです。(イベント日は2月22日)


・ゆめいろアルエットは王道の学園アドベンチャー、4人のヒロインにはそれぞれ対になるキャラクターを設けているらしい。


・どメインヒロインの深羽ちゃんはパンツ要員です縞、水玉など色々あるらしい・・・。
ちなみにみやびんはヒロイン紹介中に小さく「ほぇぇぇ・・・パンツ、パンツ可愛いな」とつぶやいてましたwww

samplecg_7.jpg




・メイドの雲母ちゃんがみやびんの中で一番のお気入りらしく家に持ち帰ってメイドにしたいみたいです。理由はメイドが好きなのとおっぱいが一番大きいからだそうですw


character_karasuma.jpg



・幼馴染が朝起こしに来てご飯を作ってくれるシチュエーションにみやびんは憧れてるらしく、お客さんに幼馴染がいる人に挙手をしてもらい、その中から幼馴染に朝起こしに来るようなシチュエーションがある人を挙手してもらったが0人・・・w
そこでみやびんが「それって本当に幼馴染なのですか?」という発言をしてしまい他の2人から総ツッコミwww


・魁さんが「アンチ奇跡なので今回のシナリオもご都合主義のような奇跡は無いです」と発言。そこでみやびんが「ゆめいろというタイトルなのに夢が無いですね」と発言をしてしまい、魁さんタジタジwww


・現在の体験版の感想をたくさん頂いていて、感想を見つつ修正を加え3月頃に体験版ver2を出す予定。


・アフレコ収録の裏話としてはみやびんが収録日を間違えてしまい、みやびんが現場に到着した時にmanaスタッフがみやびんと初対面だったため誰だか分からずに困惑したらしいwww
ちなみにその日収録だった桃井いちごさんとみやびんが仲が良かったため怪しい人だと勘違いされなかったみたいです。



その後みやびんから抽選1名だけバレンタインチョコを受け取れるというコーナーが開始

チョコを受け取る際どのようなシチュエーション、台詞で貰いたいか的なのを書いたアンケート用紙を会場入った時に集めていて、そこからみやびんが気に入ったのを選ぶというもので・・・


当然たぬは目が血走りながら祈ってましたが愛が通じず変な中年のオッサンが選ばれました・・・orz

結局シチュエーションはツンデレ妹でこういう役はあまり演じてないためレアだと思いながら聞いてましたが終始そのオッサンを睨みつけてたのは内緒♪

その後女性客もいるということで魁さんがライター人生を賭け自分で考えるシチュエーションでガチ告白してチョコを渡してましたがまぁ興味ないので割愛w


そしてトークショーが終わりnaoさんのミニライブ

挿入歌を歌い1曲だけじゃ悪いということで女子力向上宣言も歌う。


「女子力向上宣言」の前に魁さんのエアギターの話もありnaoさんと一緒にエアギターを弾きながら「女子力向上宣言」を歌ってメッチャ盛り上がったwww


ミニライブ終了~
またみやびんが登場しイベントの感想を言って桃井いちごさん、榊るなさん、茶谷やすらさん、手塚りょうこさん、青葉みづきさん、そしてみやびんの直筆サイン入り色紙1枚ずつ当たるジャンケン大会!!

俺は最後のみやびん時だけ全力全開の本気を出しましたが準決勝で敗れました・・・orz


そんな感じでイベントは終了です~
時間的には1時間半でちょっと短いなと思ったぐらいでしたね
でもみやびんのラジオなどいつもと変わらないテンションでホントに楽しかった!

とりあえずトークショーの途中からみやびんの妄想話が披露される度「みやびん可愛い」と連呼しまくってたけど・・・反省はしないw


以上でレポートは終了です。
とりあえずみやびんホント可愛くてわざわざ関西から参加したかいがあったと思えるほど良かった(*´∀`*)


【電脳妄想開発室の色紙に当選しました】

それではちょっとレポートで長くなってしまいましたが2月の上旬にある色紙が届いたので今更ながらご紹介を・・・

44341962_1883223861_35large.jpg




なんとみやびんの直筆サイン色紙に当選しました!!



ちなみに裏はこんな感じです。

44341962_1883223828_158large.jpg



これが届いた瞬間「よしゃあああああああああああああwwwwwwwwwうひゃひゃwwwwぶふぅwwwwぐふふっwwwっうひっうひwwwww」と気持ち悪い笑いが止まらず落ち着きこともできなくガッツポーズをしながら変な踊りを踊って発狂してましたわw



やべぇ・・・また興奮してきたのでちょっと落ち着くためにこの色紙をゲットした経緯を・・・


これはWEBラジオの電脳妄想開発室というオリヒメヨゾラさんがパーソナリティをしてるエロゲ情報番組で毎回エロゲ声優を迎えてトークをするのですが、2013年1発目の放送で我らがみやびんがゲストで呼ばれ抽選1名にみやびんのサイン色紙が当たるというもので今回なんと見事当選しましたよwwwやっほーいwww


こんな直筆サイン色紙収集を趣味にしてから4ヶ月ですが5枚と良い感じのペースだし、とりあえず今年の目標であるみやびんの直筆サイン色紙もゲットできたので額でも買って家宝にしたいと思いますw



ってな感じで今度こそ終わりですw
いかがでした?これで少しでもみやびんが知ってもらえたら嬉しいですね。

2013年は今のところメインヒロインでみやびんが出演する作品が結構多いのでちょっと楽しみですわ(≧∇≦)/


それではまた|彡サッ
スポンサーサイト
50:

色紙おめです~~~~~

たぬたぬさんの本気度が高くてつい笑ってしまいましたw

まあ、こういう場ははっちゃけてこそ楽しめますからね~

というかたぬたぬさん運良すぎじゃないか…色紙をガンガン集めてw

有栖川みや美さんは私の中ではいまいちしっくりくる役をされてないですが…バルドスカイのノイテンテーとエヴォリミットのココロちゃんぺろぺろと神咒神威神楽の咲耶ちゃんが好きだったかなぁ~ 

どちらかというと好きな作品には出てきてはいるんだけどメインヒロインじゃないっていう場合が多いですが、名前をよく見かけるので覚えてる人って感じかな…有栖川みや美の好きなキャラの上げたモノが全部ロリキャラなのは愛嬌です()

2013.03.02 00:28 zebulu #- URL[EDIT]
51:

※50:zebuluさん

どうもありがとうございます(≧∇≦)/
いやぁ完全に荒ぶってしまいブログも熱くなってしまいましたwww

ホント運が良すぎて今年の運全部使い果たした感があります・・・(汗)

バルドのノイテンテーは結構有名ですねw
神咒神威神楽はやってないというかDiesすら未プレイなのでみやびんも出てるし早くやらないとなぁ(;´∀`)
でも神咒神威神楽のバレンタインムービーではキャラ知らないけど笑わせてもらいましたけどねwww

2013.03.02 22:44 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












