スポンサー広告 > 1月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 1月の新作エロゲを紹介します



1月の新作エロゲを紹介します

どもども最近寒くて外に出るのも憂鬱なたぬたぬです
今年は今まで敬遠してた抜きゲーにもちょっとずつ手を付けていけたらいいなぁと思ってます。

さて待ちに待った月末金曜日まで1週間になりましたが皆さんは何本ぐらい購入予定ですか?


ちなみに俺は今月も1本のみ!!(ドヤァ
コミケで散財した結果財布が厳しんですよ・・・(´Д⊂グスン


さてさてこんな貧乏たぬきですが今月も新作の購入予定&気になるゲームをご紹介したいと思います。




「大図書館の羊飼い」


2013y01m17d_230025944.jpg


ジャンル:寄り道だらけの学園恋愛ADV
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、他

今月唯一購入する作品。
それにしても今作は前作の穢翼のユースティアから一変してまた学園モノの八月に戻ったという印象ですが今回はあえて体験版をやってないので正直詳しい内容は知りませんw
あらすじや雑誌の情報などを読むと今回も世界観と雰囲気は安心できる内容なので期待はしてます。

とりあえず紗弓実先輩可愛いよ紗弓実先輩!!



「しろのぴかぴかお星さま 」

2013y01m17d_234413861.jpg


原画:p19、夕薙、丸ちゃん。(SD原画)
シナリオ:佐野晋一郎

みやびんとゆかり様が出演するということで購入しようと思ってましたが友人が買うみたいなのでそのまま便乗して借りる事にしました(オイッ
なんかPVの内容が暗いのとメインヒロインのシロちゃんの紹介もちょっと悲しい感じなのでまさかのシリアスものかと思いきや、制作さんの話によるとやっぱりブランド名に恥じない甘々の話しみたいですw

今回「しろのぴかぴかお星さま」のシナリオを担当した佐野晋一郎さんのテキストはとても読みやすく好きで音楽も樋口秀樹さんなのでどんな雰囲気に作品を仕上げていくかも楽しみですね。

とりあえず2013年一発目のみやびんボイスは愛鈴ちゃんで堪能したいと思います(^^♪



「夏の終わりのニルヴァーナ」

2013y01m17d_234320080.jpg


ジャンル:大切な何かを見つけるADV
原画:大野哲也、杏奈月(サブ原画)
シナリオ:亜麻矢幹


プリズム・アークのコンビが5年ぶりに復活ということで非常に楽しみに作品ですが買えません・・・はいw
しかしHPの紹介で【罪を抱えた少女たちと、それを裁く立場にある主人公の、儚げで情感豊かな人間模様を描いていく】というこの一文だけでもホントにやりたくなるような世界観と設定です(汗
たぶんシリアスな展開になっていくのでは無いかと思いますが体験版をやってないのでこれまたなんとも言えないのが正直の感想w
とりあえずはしばらくは様子見ということで考えておりますね~



「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」

c749895package.jpg


原画:八島タカヒロ、基井あゆむ、田口まこと(SD原画)
シナリオ:紺野アスタ、七烏未奏、奥田港、御剣ヒロ


ごめんなさい・・・本編買ったけどやってませんwww
でも萌えゲーアワードの大賞作品なのでやりたいというかやらなくちゃw
ライターさんも「夏ノ雨」をやってからというものファンになった紺野アスタさんですしみやびんも出演してるからいつまでも積んだままにしちゃダメですよねヽ(;´Д`)ノ



・・・いかがでしたかな?
とりあえず今月は大図書館の羊飼いに期待!(むしろそれ以外が微妙すぎる・・・w)
でもその分積みゲーを少しでも消化していきたいと思っておりますよ(^o^;




ではまたまた|彡サッ
44:

ですよね~今月は大図書館ぐらいでしょうね~

FDとか微妙なのばっかですからねぇ

個人的に好きなのはあるけど趣味に走ってるからな()

それよりも来月は激戦区ですよ!来月が楽しみですね~

2013.01.18 22:15 zebulu #- URL[EDIT]
45:

※44:zebuluさん
やっぱ今月はFDが多い分大図書館が1番の期待ですね
とりあえずユースティア並の作品になったら言うことなしなんですけどねw

来月はハピメアやプリコレ当たりが気になってます(≧∇≦)/

2013.01.20 23:25 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












