スポンサー広告 > 「キミへ贈る、ソラの花」の体験版感想
レビュー > 「キミへ贈る、ソラの花」の体験版感想



「キミへ贈る、ソラの花」の体験版感想

Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!


今回cabbitさんから2012年12月21日発売予定の「キミへ贈る、ソラの花」の体験版をプレイしましたのでレビューを書かせてもらいます。
普段積みゲーを崩すのが忙しく体験版をプレイすることはあまり無いのですが、「キミへ贈る、ソラの花」の公式サイトを見てからというものどんな話なのかと興味が出てきて今回プレイしました。

原画:ゆき恵 、ひなた睦月(SD原画)
シナリオ:御厨みくり



ストーリー
僕には一つだけ、与えられた力があった。
けれど、それをみんなには言えない。言えることじゃ、ないから。
この力を持っている人は、僕だけじゃないだろう。
でも、普通はみんなそれを隠して生きているんだと思う。 だから僕も……
本当のことは心の中に隠したままで、どこか、自分を空に隠して、きっとこれから、そうやって生きていくんだ――

「見つけた!」


けれど、そんな僕を、彼女は見つけてくれた。
僕を見つけて、すごく嬉しそうな笑みを浮かべてくれたんだ。
僕は、ただ嬉しくて……僕に出会って、笑ってくれたことが、僕の力を喜んでくれたことが、ただ、嬉しかった。

その姿が、僕に――いや、僕のような人間にしか見えなくても。
彼女はもう既に、この世に身体が存在しない、幽霊と呼ばれる存在であったとしても……

僕たちは、関わり始める。
幽霊 と、人間。 二つの存在が交差する、その学園で……




さてまずBGMが素晴らしい!!
タイトル画面のBGMもさることながらゲーム内BGMも物語の雰囲気にとても合い心地良かったです(^^♪

絵もとても丁寧で特にイベントCGの背景などはもう素晴らしかったですね
そしてキャラが可愛いすぎるwww
後で紹介しますがもうハズレキャラがいないというぐらい全員お気入りです(*´∀`)
シナリオも幽霊との学園生活と少し変わった設定でしたが学園物の日常の雰囲気は崩さずによくまとめられている印象でした。
しかしちょっと残念なのは主人公の立ち位置がどうも曖昧なところがあり共感しずらいと感じましたね。

さて今後のストーリーの展望としては幽霊と人間との価値観の違いついて主人公が苦悩しそしてヒロインとの関係を考えていくのかなっと予想してますがどうなることやら。




東瀬 まつり(桃也みなみ)
2012y11m01d_202755176.jpg



中條 杏(藤邑鈴香)
2012y11m01d_183718517.jpg



西園 奏菜(小倉結衣)
2012y11m01d_195631244.jpg



南須原 雛菊(御苑生メイ)
2012y11m01d_193728712.jpg



北尾 雪花(ヒマリ)
2012y11m01d_200031488.jpg



今年最後にすごい爆弾を落としてきやがった( ´ー`)y-~~
こんな杏ちゃんという最強妹がきたら買うしかないでしょ!!
もう体験版の時点で絵もシナリオも素晴らしいから本編も期待してます(*´∀`)b
12:

ここには初コメ~、確かに全員可愛いですね~(≧▽≦)、ってか幽霊と人間ってテーマがめちゃ気になる、……俺も買おうかな(^^;)

2012.11.02 15:37 たゆ #- URL[EDIT]
13:

※12:たゆさん
初コメありがとうございます(^^♪

ホント絵も綺麗でキャラが可愛かったです!
シナリオはあまり説明するのがちょっと難しいのでもし暇があったらそんなに長くないので体験版プレイしてみてください(^O^)

2012.11.02 20:20 たぬたぬ #- URL[EDIT]
14:

初コメです(`・ω・´)ゞ キャラが超可愛いですね、個人的にはまつりが暫定1位ですw
早速体験版やってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

2012.11.02 20:33 Higako #- URL[EDIT]
15:

※14:Higakoさん
初コメありがとうございます(^^♪

絵が綺麗でホントキャラも可愛いですよね~
公式でこの絵を見た瞬間やりたくなりましたよw

やっぱこのブログのタイトル上妹推しでいかなくちゃいけないですがまつりちゃんも大好きです(*´∀`*)

これからもちょくちょく覗いてくれるとありがたいですm(_ _)m

2012.11.03 10:18 たぬたぬ #- URL[EDIT]
16:

典型的なキャラゲーのようでシナリオも良さそうだがやはり怖いという感じを体験版をやって感じましたね~(神になる可能性もある)

やっぱ戦闘狂の私にはバトルがないとだなry

妹といえば「あえて無視する」と「プリズムコレクション」の妹が超スペックでオススメでしたよ!杏ちゃんもとても可愛かったけどね!

何気に一樹くんがよく考えてたり、まつりちゃんもちゃんとそこらへん考えてるってのが良かったな

2012.11.04 09:59 zebulu #- URL[EDIT]
17:

※16:zebuluさん
コメありがとうございます

そうですね~
ちょっとこの手の設定のゲームは結構地雷の可能性も高いですからね・・・
まぁ絵とBGMが良かったので予約しましたから期待してますw

プリコレはクロシェットさんの作品が未プレイのため評価待ちなんですが妹がそんなに可愛いのかw
ちょっと気になって来ました( ・∀・)

2012.11.04 17:34 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












