スポンサー広告 > 好きな絵師さんを紹介します
趣味 > 好きな絵師さんを紹介します



好きな絵師さんを紹介します

iPhoneの待受を妹に見られ「そのiPhoneキモいから出すな」と言われたたぬたぬです。

うぅ・・・別にお前のために出してるんじゃないやい・・・(´・ω・`)



さて就活も終わり現在引きこもりで積みゲーの消化作業に勤しんでますよw


まぁニートしてるおかげか最近のエロゲ熱も半端ないことになってますので、ちょっと今回の日記は好きな絵師さんベスト5でも書きたいと思います。


好きな絵師さんかぁ。




・・・うむ。




ふむ。






5人だけとか厳しすぎるぞ!!




正直パッと頭に浮かんだけでも10人以上でてきましたよ(;・∀・)




まぁそれでも頑張って5人に絞ったので書きたいと思います。
※ランキングじゃないので順番とかは特に関係無いです又敬称も略とさせていただきます。





・涼香 (代表作:星空へ架かる橋、あかね色に染まる坂)



8bc97342.jpg


ジト目好きの自分ですがこの業界で1、2位を争うではないかと思うくらいこの人が描くジト目っ娘は最高ですw


35350622_996701091_175large.jpg




湊可愛いよ湊(*´Д`)ハァハァ

まぁ生まれて初めてやったエロゲが「青空の見える丘」という思い出補正もありますけどもやっぱり涼香絵は最高です(`・ω・´)



また和泉つばすさん&涼香さんの最強タッグが原画を担当した作品が出ることを切実に希望してますよfengさん!w





・こぶいち むりりん (代表作:のーぶる☆わーくす、天神乱漫)


201209006000067.jpg





う~ん正直こぶいちさんもむりりんさんの絵も一目見ただけじゃ見分けがつきません・・・(おいっw



ひなた「全然違うじゃないですか失敬、失敬ですよ!」

・・・ごめんなさい(´・ω・`)


でもこのお二人が描く女の娘はもう可愛い!綺麗じゃなくてホント可愛いんです!!
特にロリっ娘の威力はすさまじいものでもう手の付けようがありませんwww

「ぶらばん!」からずっとゆずソフトのファンですが正直原画目当てで毎回購入しておりますw

最近では「緋弾のアリア」や「これはゾンビですか?」など担当原画のラノベ作品がアニメ化にもなってますしこれからも頑張ってもらいたいですね(^O^)




・べっかんこう(代表作:夜明け前より瑠璃色な、穢翼のユースティア)

20110704104009e14.jpg


この人は先程書いたこぶいちさんやむりりんさん違って可愛いんじゃなく美人!そして全体的に丁寧でもう綺麗!!
よく判子絵とか言われてますがもうこれが完成形ですし正直同じように描けるこの技術のほうが凄いと思います。

またとあるブログでべっかんこうさんの黄金比について書かれてましたがホント読んだときは感動しました。
内容はググったらすぐ出ると思うのでべっかんこうさんが好きな方は是非読んでもらいたいですね(´∀`)

オーガストの冬コミ落選で大晦日まで生きる希望がぁ・・・orz




・瀬之本久史(代表作:恋する乙女と守護の楯、Like a Butler)
8tnu01000000j2cu.jpg



初めてAXL作品でプレイした「恋する乙女と守護の楯」をやった時に絵に一目で惹かれ一気に徹夜でプレイしたのはいい思い出です。

さてまず瀬之本さんの描く女の娘の透き通るような瞳が凄く綺麗で他の絵師さんには見られない技術ですよね~
特に上目遣いの娘のCGとかもうヤバ過ぎますwww

そして瀬之本さんといえばSDキャラ!!


20090524004442201.jpg



立ち絵は美人なのにSDなるとかわいいすぎるうううううううううう!!!!!!!!


もうこのSDキャラだけでAXL信者になったといっても過言じゃありませんw


それはそうと恋楯のアニメ化まだぁ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン





・カントク(代表作:your diary、夏ノ雨)

20111001230116.jpg




最後に紹介するのは今最もたぬたぬが熱狂して大好きな絵師さんのカントクさんです(`・ω・´)

知ったのはここ最近で「変態王子と笑わない猫」というラノベの表紙絵を見てからというもの一気に全巻&your diary購入という凄まじい勢いでハマってしまいました。

そのカントクさんの魅力は「塗りが丁寧で安定して可愛い!」その一言に尽きますね~
描く服のセンスも良いという意見も見かけたことがありますがあんなにイケメンだったらそれはセンスもいいでしょ・・・w

なぜ天は二物も与えたんだよぉ(´・ω・`)

まぁこんなことを書いてますがカントクさんのサイン本も家宝にしてますし、女の娘も可愛く魅力的で大好きなのでこれからの活躍を期待してます!



以上で終了ですそれではまた(`・ω・´)ゞ

管理者にだけ表示を許可する












