スポンサー広告 > 5月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 5月の新作エロゲを紹介します

スポンサーサイト


5月の新作エロゲを紹介します

どうもたぬたぬです。

今年もこの時期がやってきましたよ

AXL最新作の発売ですよ!

だいたいいつも春から夏にかけてのこの時期に作品の発売が多いのでAXL信者はラジオやゲームなどで一番楽しい時期ですね~


それでは今月もAXL最新作含めて期待作が多いのでどんどん紹介していきます。

『あやかしコントラクト』


AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!

ブランド:AXL
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍


あんまり宣伝はしてませんが一応10周年作品の今回は過去2作品のような異世界ではなく日本の学園モノにファンタジーを混ぜてきました。

体験版では妖怪(?)のたぬきとの絡みはなかなか笑えましたが、ちょっと主人公がキャラが弱いというか頭が弱いのでその辺に関して好き嫌いがわけそうですね。
ヒロインはせのぴーの安定した可愛さなので良いのですがHシーンを過去最大ボリュームとしたのがまた吉と出るか凶とでるか・・・その辺を含めて楽しみにしています。
あと久しぶりにサブキャラながらみやびんがAXL作品に出演しました、ラジオでのゲスト出演もあったら嬉しいかな。



『妄想コンプリート! 』

妄想コンプリート!

ブランド:Insync
原画:あづみ一樹、藤井理乃(SD原画)
シナリオ:小林公示

体験版やりましたがあづみ一樹先生の絵は可愛いのですがシステム面やシナリオなどが不安すぎる・・・
Insyncは新規ブランドですが代表兼ライターの小林さんは元々Ex-iTの代表なので恐らくスタッフもEx-iTの人なのかな?(Ex-iTは現在開発凍結)

度重なる延期もして以前Ex-iT作品のシステム不具合が今回の体験版にでているのでそういうところを考えるとちょっと地雷臭がヤバそう。

ただキャラの可愛さは一級品でしかもシナリオ路線をぶつけてきているため最後には大作になる可能性も秘めているのでそういう意味では期待もしています。
まぁ安定の様子見ですね。



『ピュア×コネクト』


ピュア×コネクト

ブランド:SMEE
原画:あめとゆき
シナリオ:早瀬ゆう


SMEEと言えばイチャラブをある意味極限まで貫いたラブダブルなどの作品が魅力的ですが今作もそれは健在で非常に楽しく体験版をプレイ出来ました。
体験版の評価自体も5月の作品の中ではトップクラスで個人的にはヒロインとの出会いから1歩づつ緻密な恋仲を丁寧に描いてくれる作品は大好きなので良いいと思います。

ただシステムで『告白したい or されたい』を選択できたりや主人公の名前を変更などは果たしているのだろうか?
特に告白システムに関しては楽しみの部分が減りそうな気もしなくもならない・・・

各ヒロインはキャラデザや性格が一癖も二癖もあるのがすごく魅力的です。
ヒロインはやっぱキャラが立ってないとダメですね・・・この辺は最近のAXLが見習って欲しいところ。
恐らく買うとは思います。



『すみれ』

banner936_120.jpg


ブランド:ねこねこソフト
原画:秋乃武彦、笹井さじ、司ゆうき、あんころもち、オダワラハコネ、他
シナリオ:片岡とも

ねこねこソフト15周年記念作品と銘打ってこともあり懐かしのヒロインたちが登場する今作。
体験版は残念ながらやっていませんがネットにダイブしてアバター(歴代のねこねこソフトキャラ)としてチャットで物語を進めていく世界観は劇場のアニメの『サマーウォーズ』を豊富させますね。
ただ原画家が多い分立ち絵には癖もあり違和感が感じることは多々あるかなとは思います。
オールスターの記念作品だけではなく作品としても高水準な作品になることを1エロゲーマーとして祈っております。



『なついろレシピ』

PULLTOP Air 『なついろレシピ』

ブランド:PULLTOP Air
原画:のん、はる雪、作々、田口まこと(SD原画)
キャラデザイン:bcd(ごはんイラスト)

体験版では舞台設定である田舎ののどかさがあった今作品。
そして何と言っても実写かと間違えるくらい飯テロの料理絵には感動しました。
しかし、ふわふわとした印象がずっと続き何を目的として話を進めていくという明確な部分が全く見えないのが非常に残念。
これにはどんだけポンコツ妹のキャラが可愛いくても日常に起承転結が無いのでプレイしていて飽きていきます。
料理や背景に力入れるのは有り難いが根本的な部分をもっとしっかりと作って欲しい。
購入回避の様子見です。



『恋想リレーション』

『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!

ブランド:Lump of Sugar
原画:萌木原ふみたけ、ななろば華
シナリオ:セロリ、assault、保桜


タユタマのアペンドディスクのために久々に角砂糖作品を新品で購入します。
体験版やっていませんがキャラデザでは由羽子ちゃんが一番可愛いかな?と感じました
キャラクター紹介を見る限り先程の『ピュア×コネクト』とは正反対でどのキャラが似たような娘に見えてしまう・・・ようはキャラに差別化ない気がします。
まぁキャラ紹介で判断したことなので作品本編では意外とクセのあるキャラかもしれませんが雰囲気的に良くも悪くもいつもの角砂糖という感じですね。
そういえば角砂糖作品で珍しく下ネタを言う主人公とか聞きました・・・ヒロインよ主人公にキャラで負けるなよ・・・



他にも『love, VAMPIRE FLOWERS』や『中二病な彼女の恋愛方程式』など気になる作品は多いですが長くなるので割愛。
相変わらずちょっと辛口評価ですが個人的に思ったことをそのまま書いてるのであんまり鵜呑みにはしないでください。
結局プレイした個人個人で物語の本質の捉え方などが違ってくるものです・・・あくまで参考程度に読んでもらえれば幸いです。

それではまた|彡サッ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する












