スポンサー広告 > 「恋愛(ラブ)リベンジ」体験版感想
レビュー > 「恋愛(ラブ)リベンジ」体験版感想



「恋愛(ラブ)リベンジ」体験版感想

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定


DE@Rから7月25日発売(マスターアップ済み)の『恋愛リベンジ』体験版終わったので感想を書いていきたいと思います。
ちなみに『恋愛(れんあい)リベンジ』じゃなく『恋愛(ラブ)リベンジ』なのでタイトルの呼び名には気をつけてくださいw


SnapCrab_NoName_2014-7-2_14-53-10_No-00.jpg


・感想(ストーリーなど)

過去に酷い振られ方をして女性に対して接することにトラウマとなり苦手となってになった主人公が、主人公の住む街に突然恋愛推進条例が発令され各ヒロイン達と恋をするという作品となっています。
その中で恋愛推進条例ということで若干無理やり恋をさせるという意味で色々な行事が行われ、そこでヒロイン達との関係を深めていくというのが基本の進行パターンなのかなと思います。
またストーリーの進み方自体はハイテンションのドタバタコメディーで主人公、ヒロイン、サブキャラ皆を巻き込んでワイワイするという自分好みの作風ですね。
会話のテンポが良いのに物語の進行具合が遅いというより会話文で進行して主人公の地の文が少ないのでボイスをフルで聞いているとすごい時間かかってしまいそうだなと感じました。


・ヒロイン
鈴白 鈴(CV:橘まお)

SnapCrab_NoName_2014-6-27_17-1-23_No-00.jpg


異性が苦手な典型的なツンデレ娘。
その割にはあまり体験版では異性が苦手という風には見えなかったです。
なんか貧乳キャラ扱いになっていますが充分巨乳だろ・・・w



柊 ほのか(CV:春海ほのか)

SnapCrab_NoName_2014-6-27_17-5-30_No-00.jpg



たぬ激推しのほのかちゃんです!
こういう天然ほわほわ系の幼馴染は大好物でございます。
体験版ではまさかの腹ペコバーサーカーと化していてビックリしましたが良い雰囲気でますます好きになりました。
キャラデザを見て分かるようにおっぱいがメロン、メロンです(*´ω`*)
ちなみにこのほのかちゃんを演じるのは新人声優さんの春海ほのかさんですがこちらも今激推しの声優さんで応援していますのでその辺りの演技も本編では期待しています。


葉桜 恋歌 (CV:篠原ゆみ)

SnapCrab_NoName_2014-6-7_22-12-44_No-00.jpg


れんねぇちゃんにお任せ☆
完璧超人のれんねぇちゃんですが担当ライターがTwitterで推しているヒロインですね~
こういうお嬢様口調の娘は苦手ですが暴走モードれんねぇちゃんはマジで可愛かったですw


リエル=アンダーソン(CV:あじ秋刀魚)

SnapCrab_NoName_2014-6-26_14-6-33_No-00.jpg


今作品唯一無二のちっぱい娘(鈴ちゃんはちっぱいとは認めません)
ある意味この物型のキーパーソンを担う女の子で体験版でもやはり伏線をいろいろ張っているせいか他のヒロインよりも一歩下がった立ち位置となっています。
それにしてもこの娘の「ですぅ」口調がツボすぎてヤバいw
ほのかちゃんと同等に大好きでお気入りの娘です(^^♪



・まとめ
全体的に新規メーカーの処女作品としては充分だと思います。
BGMもテキストも特に違和感は無かった(まぁ少しバグは見当たりましたが)のでまずは個別ルートで今のハイテンションの雰囲気を壊さずに他のキャラを巻き込んでのハッピーエンドとなれば嬉しいです。
新規メーカー作品でこう以前から応援していた作品とは珍しいのでそういう意味でも発売まで期待しながら待ちたいと思います。


最後にキャララで春海ほのかさんからサイン入りシートを貰ったのでうpして終了。
春海ほのかさん、DE@Rさんどうもありがとうございました。


SnapCrab_NoName_2014-7-2_14-51-50_No-00.jpg



管理者にだけ表示を許可する












