スポンサー広告 > カントク信者が痛部屋を作るとこうなる
趣味 > カントク信者が痛部屋を作るとこうなる



カントク信者が痛部屋を作るとこうなる

おハロー!
まさかの前回更新から1ヶ月が経とうとしてます…やべぇ…ホント生きてるかどうか怪しいブログですねw

とりあえず現在2週間のお休みをいただいて5月の新作エロゲを必死にやっております。
魔女こい面白いよ!魔女こい!崑崙ちゃん可愛いよ!ちっぱい!

…と同時に痛部屋作りにも励んでおりましたw
今回の痛部屋のコンセプトが大好きなカントク先生の絵のグッズオンリーで部屋作ってみようと頑張っていましたがこれがなかなか気合が入ってしまい3日間もかかってしまいましたw
でもそのおかげでカントク包囲網ならぬ素敵なカントク部屋ができたのでさっそくブログでご紹介したいと思いますね(*´ω`*)

まず入り口から見た部屋。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-28-54_No-00.jpg



部屋に入ったらいきなりこのタペストリーがお出迎えとなりますが個人的には大満足w
窓に紫外線カットのシートを貼ったのでカーテンにもタペストリーを取り付けました。
天井もホントは付けたかったんですがいざ付けると見栄えがすごく悪くなったので今回は断念…
もう少し天井は研究する価値がありそうです。


入り口横。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-33-17_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-7-12_No-00.jpg


今回からこっちは大幅リニューアルしました。
いつもはゆあ日記のB0の巨大タペストリーが複製原画の横を陣取っていましたが今回はタペストリーの数で勝負ということでB0は押入れです。
ちなみにB0の代わりに飾ってるのは抽選プレゼントや地域限定、イベント限定などのタペストリーで構成したのがポイント^^

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-31-27_No-00.jpg


変猫全巻購入特典のカントク先生描き下ろしタペストリーを現在3つまで集めましたがあと1つでフルコンプ。
ただ飾る場所無いので今のところは買う予定なし。
絵師100人展の複製原画の絵は紅葉がすごく綺麗でお気に入り。



SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-41-43_No-00.jpg


そしてなんと言っても今回の目玉というか新しく設置したフィギュア専用のアクリルケース。
これのおかげで今まで飾ることができなかったフィギュアを綺麗に並べることができました\(^o^)/


真正面です。

SnapCrab_NoName_2014-6-14_22-20-16_No-00.jpg



カーテン上段はK本タペストリーはこういう飾り方ですがこれが一番見栄えが良いような気がします。
カーテンのタペストリーの絵の並び方には悩みましたが上手く出来たかなと思います。
特に上のくるみちゃんとしずくちゃんの姉妹愛がよく現れてる2枚のタペストリーの絵が大好きですわ。



ベッド。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-8-29_No-00.jpg




月子ちゃんの抱きまくらで毎日モフモフしてますw
ゆあ日記+Hの特典のタペストリーを飾る場所が無かったのでいつもカレンダーを設置する場所に今回設置しましたw
ドルジ?ナンノコトカナー?←



ベッド真正面。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-40-34_No-00.jpg



今回からこちらのカーテンにもタペストリーを設置しました。
夕焼けの2枚はどうしてもカーテン上に設置したかったのでアキバと日本橋のコラボタペストリーはカーテンに設置。
カントク先生は絵の光の使いかたがホントに上手で惚れ惚れします(^^♪



背面。

SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-29-17_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2014-6-14_22-0-58_No-00.jpg




版画のしまいまいジムがやっとここでご対面w
ぶっちゃけデカすぎて飾る場所が困ってます…
しかもほとりちゃんのおっぱいが版画を完全に食ってしまってるという異常事態が発生しているwww

また今までAXLの色紙を並べていたところに今回からくるみ色紙を設置。
色々なくるみちゃんの絵を見ることができてここも個人的にお気入り。


ドア付近。


SnapCrab_NoName_2014-6-14_22-18-27_No-00.jpg



今回から憂ポスターの場所をくるみちゃんの等身大タペストリーに変更。
思わずくるみちゃんが「行ってきまーす」って言ってくれそうな感じがしますよねw
横のタペストリーを変猫に統一しようか悩みましたがくるみちゃんのスクーターの絵が好きなのでちょっと無理やり設置しました。





そして今回から飾りにくいグッズをどうしても飾りたいという衝動に襲われ「だったら俺が作ればいいじゃんwww」という結論になり手作りでグッズを作成しました。



まずはLEDパネル。


SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-32-27_No-00.jpg


このサイズのカントク先生のクリアポスターが無いためぶっちゃけ飾らず宝の持ち腐れになっていましたが、ゆあ日記の特典のクリア下敷きを綺麗に切り取りそのパネルのサイズに合わせてクリアポスターのように作製しました。
これが想像以上に綺麗に出来たので大満足です(≧∇≦)/



アクリルコースター。


SnapCrab_NoName_2014-6-13_20-41-6_No-00.jpg


このカントク先生のオリジナルキャラの名前が入ってすごく気に入り買ったは良いけどコースターとかぶっちゃけ使わないし飾れないので困ってました(´・ω・`)
そこでコルクボード購入してコースターとのサイズがピッタシにハマるようにヤスリ等で削って作製。
当初の予定ではアクリル版はハメない予定だったのですが、ちょっとコースターがハズレて落ちてしまうという自体が起きたので急遽購入して設置しましたがそのおかげで見栄えが良くなったのでこちらも満足な出来となりました。ちなみに材料費は300円とお安いw


以上でカントク部屋紹介終了ー
正直カントク信者的にはまだまだ満足はしていませんが六畳間という狭い部屋でここまで設置できたのは良かったと思います。

ではまたまた|彡サッ
117:

素晴らしいの一言
これしか言えない...

2014.06.20 16:13 #- URL[EDIT]
118:

どうもありがとうございます!
でもまだ飾れてないタペストリーが多いので、
もう少しセンス良くたくさん飾れるように精進します^ ^

2014.06.22 19:30 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












