スポンサー広告 > 【雑記】感想とかイベントとかバナーのことなどなんか色々
趣味 > 【雑記】感想とかイベントとかバナーのことなどなんか色々

スポンサーサイト


【雑記】感想とかイベントとかバナーのことなどなんか色々

おハローです!

いよいよ春ですねぇ・・・暖かくなってきて絶好の引きこもり日和となってきました←
だって外は風強いし何より花粉飛んでるじゃないですかぁ・・・(´・ω・`)
なのでこの週末は引きこもってエロゲ・・・というわけではなくなんか色々イベント参加してきました。

あっでももちろん3月新作のエロゲもやってますよ!
おかげさまで『Clover Day's』と『ハロー・レディ!』はフルコンプしましたのでそちらの感想から(≧∇≦)/



【3月の新作感想(ネタバレ無し)】




『Clover Day's』

SnapCrab_NoName_2014-3-30_12-18-17_No-00.jpg


ALcot10周年作品ということでもあり期待通りの出来で大変満足しました^^
やわわ、杏鈴ちゃん可愛いよ杏鈴ちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今作は個別ルートで担当ライターが違うため個人的にはルートによっての良し悪しがちょっとハッキリと出てしまった感はありますが、複数ライターだからこそ各ルートの話が全く違うものとして見せてくれるので飽きさせず全体的に高水準の出来となっていてます。
特に自分の大好きなライターの瀬尾順さんが担当した泉ルートなんていうのはシナリオ的には一番面白かったですねのでこれからプレイする方は期待しておいてください^^

攻略推奨的には自分がやった
ヘキル・ヒカル→泉・つばめ→杏璃→杏鈴
が一番いいと思いますね


SnapCrab_NoName_2014-3-28_22-2-56_No-00.jpg



・・・えっ?

・・・ちょっと!?



なんとこの『Clover Day's』に有栖川みや美さんがモブキャラで出演していましたΣ(゚д゚lll)
モブなのでたくさんの役柄をこなしているので色々なみやびんボイスを堪能することができますのでみやびん好きは要チェックです!



『ハロー・レディ!』


SnapCrab_NoName_2014-3-30_19-5-5_No-00.jpg



体験版をプレイしてからかなり期待していましたがその期待を裏切らない素晴らしい作品でした!
ラストに若干の不満はあるものの伏線を回収するべきとこはしっかり回収できて全体的に熱くまとめられていたので個人的には満足です。

まぁとりあえずこの作品で言いたいのは美鳥ちゃんの扱いが酷すぎるwww

不憫どころじゃない美鳥ちゃんなんか最初からいらなかったんや!という扱いであるw


SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-0-23_No-00.jpg



あっ体験版レビュー投稿したのでEDクレジットにもちゃんと名前が載りましたありがとうございますm(_ _)m




【イベントに参加してきました】


3/29開催!秋葉原をもっともっと楽しくしませんか?~PCゲームメーカー合同 春のARラリーイベント~



阿佐ヶ谷で行われたKarory先生のサイン会に参加したついでに秋葉原で行われた春のARラリーイベントに参加したのでそちらから・・



これは秋葉原のエロゲを扱っている各店舗に↓のようなPOPが置いてあり、このPOPにスマホのアプリを使用することによって文字が浮かびあがっていくという仕組みになっています。


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-52-11_No-00.jpg



このキーワードを書いてスタンプラリーのように埋めていき全部埋まったらこのようなカレンダーが貰えるという簡単なお気軽イベントですねw




SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-52-51_No-00.jpg



まぁこのたぬきこのイベントのことは知ってたのですが元々は参加する予定無く、このイベントと合同でやっている声優の桃也みなみさんによるスミレ本の配布会の参加が目的でした(ぇ


そんな桃也さんに挨拶をしてスミレ本を無事にゲットしたら桃也さんから「ついでにラリーもやっちゃいなよ♪」とラリーの用紙を貰いせっかくということで挑戦しましたがこういうイベントはとてもいいと思いましたね。
特に大手メーカーの他に新規メーカーなどもたくさん参加していてそういうメーカーの作品を知るきっかけともなります。


「恋愛リベンジ」のPOP設置店では声優の春海ほのかさんがフライヤーの配布を行っており、色々とお話をすることが出来て楽しかったので要チェックの作品となりました。
ちなみに「恋愛リベンジ」は「らぶリベンジ」と読むみたいで、普通に「れんあいリベンジ」と読んでしまって指摘されちゃいましたw

そんなラリー終了後に「恋愛リベンジ」の春海ほのかさんと橘まおさんのサイン入りフライヤーを配布したらしく、阿佐ヶ谷に既に向かっていてアキバを離脱した自分はアキバにいた友人に頼んでゲットして貰いました。ありがとうございますw


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-48-38_No-00.jpg



そしてKarory先生のサイン入り色紙を無事に貰いましたよヽ(=´▽`=)ノ
次のfengの最新はkarory先生が原画を担当なさっていますので期待しています。


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-47-12_No-00.jpg




【タイトルバナー変更】

妹は2次(anz)



気づいた方もいるかと思いますがタイトルのバナーのイラストが変更しました。
今回も素敵なイラストをかずまさんからいただいたので使用させていただきました。どうもありがとうございます。

今回は3月新作の『Clover Day's』から鷹倉杏鈴ちゃんです!やわわ、非情に可愛いイラストですね(*´ω`*)


そんなかずまさんのpixivはこちらですのでもしよろしければ覗いてください(^^♪
http://www.pixiv.net/member.php?id=8306126




【『レーシャル・マージ』がマスターアップ!】




racialmasterup.jpg




AXLから4月25日発売する『レーシャル・マージ』が無事にマスターアップしました(≧∇≦)/


今回はムルムルがディスクを食べちゃうネタで可愛いですねw

初の延期だからこの時期のマスターアップ告知はなんか不思議な感じがしますねぇ(いつもは2週間~1週間前にマスターアップ告知)


でもこれで何も心配せずに全裸待機ができるので良かったです!
AXLさんお疲れ様でしたm(_ _)m


ではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する












