スポンサー広告 > 3月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 3月の新作エロゲを紹介します

スポンサーサイト


3月の新作エロゲを紹介します

どうもちっぱい!

今月はとうとうAXL最新作『レーシャル・マージ』が発売しますよヽ(=´▽`=)ノ
まだマスターアップはしていませんが安心で安定のAXLなので延期は全く心配していません。

その他もALcot10周年作品の『Clover Day’s』や今度アニメ化も決定しているオーガスト最新作『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』などなど激戦月となっています。

そんな激戦月の購入本数は『はるかかなた』が残念ながら5月に延期したので本です(そのうちレーシャル・マージ3本)。



それでは今月もたぬが気になる新作エロゲをどんどん紹介していきます(≧∇≦)/



『レーシャル・マージ』


AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!





ブランド:AXL
ジャンル:ADV
原画:瀬之本久史
シナリオ:北側寒囲


コメント
今回も前作同様にファンタジー路線で攻めてきました。
シナリオ担当の北側さんは以前『Princess Frontier』でもファンタジー路線を担当しているのである程度は期待はしてもいいでしょう。
しかし、この”程度”という殻から突き破り名作という作品を出していきたいのがここ数年のAXLの目標でもあります。
有り難いことに前作のファンタジー路線でいった『百花繚乱エリクシル』の評価、売上ともに上々だったので今回の作品がメーカーとしてある意味ターニングポイントとなってくると思います。
また記念すべき10作品目ということもありサブキャラクターも充実していて、そのキャストの中には松田理沙の名前もあり個人的にはそれだけでこの作品には大変期待を込めています。

まだ体験版が出てないので憶測でしか書くことが出来ませんが体験版が公開してからまたストーリーに関しては書いていきたいと考えています。



『Clover Day’s』


ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中!





ブランド:ALcot
ジャンル:双子の女の子とイチャラブする現代学園ADV
原画: 仁村有志、鳴海ゆう、ちこたむ、あおなまさお
シナリオ:空下元、宮蔵、瀬尾順、保住圭


コメント
ALcot記念すべき10周年作品と共に処女作 『Clover Heart’s』の世界観を受け継いでる今作。
そんな『Clover Day’s』を体験版をプレイしましたが10年前の別れと再会そして幼き頃からの仲間との絆がテーマとなっていて、ハッキリといって 『Clover Heart’s』とは全く異なった作品に仕上げています。
ですがALcotらしいドタバタとしたイチャラブの楽しい展開も健在ですが回想場面、シリアス場面の転換も雰囲気を崩さないよう丁寧に描かれていました。
杏鈴と杏璃がやわわ、可愛いすぎ(*´ω`*)
もうこの2人がいるだけで購入確定ですよ!!
まぁ『Clover Heart’s』が大好きな自分なので作品全体に求める質はかなり高いものとなっていますがそれを超えるような作品になっていることを期待しています!



『ハロー・レディ!』


ハロー・レディ! 応援中!





ブランド:暁WORKS
ジャンル:新ノーブル学園ADV
原画:さえき北都
シナリオ:日野亘、衆堂ジョオ


コメント
完全にダークホースでした。
体験版やってここまで感動したのは久しぶりでしたねぇ…
その体験版の感想は↓のリンク先に書いてますので気になる方はそちらを読んでください。

http://tanutanu0210.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

個人的にここで書きたいのはこのCMムービーですね。





何これ?映画の予告編ですか?
凄いカッコいいです…ハッキリ言ってこのムービーを見ただけでも気になってたぶん予約したことでしょう。
BGMと一緒に流れるバックのセリフボイスがテンションを嫌でも上げていきますね((((´・ω・`)))

『Clover Day’s』がキャラの質を求めるならこの作品ではシナリオの質を求めていますのでこれまた期待大の作品となっています。




ここからは購入はしませんが気になる作品をご紹介。




『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』


『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。





ブランド:オーガスト
ジャンル:寄り道だらけの学園恋愛ADV
原画:べっかんこう、夏野イオ
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明


コメント
う~ん、コメントしづらい作品です…w
何故かと言うと無印が佳奈すけとかを攻略はしたのは良いけどそこで満足して投げ出し積んでしまってるからです…
とりあえずヒロイン可愛いはですよ!ヒロインはねっ!!
ただ、やっていて眠くなるストーリーなんですよねぇ…(´・ω・`)
まずは無印終わってからプレイするかは考えますが佳奈すけだけでもやりたいな。



『ALIA’s CARNIVAL!』


「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!





ブランド:NanaWind
ジャンル:ちょっと不思議な学園恋愛ADV
原画:七尾奈留、Mitha
シナリオ:葉月サイ、大阪ゲノム、他


コメント
おっぱいゲーだと思って体験版プレイしましたがまさかのカードバトルゲーでしたw
ただバトルといってもクリックして進めるだけなのですがちょっとそのバトルシーンが微妙だったのが残念…
おっぱいならおっぱいで推してもいいような気がするけどそうでもないし中途半端な感じがしましたね。
個人的には『カミカゼ☆エクスプローラー!』と似たような印象は受けましたがまだこっちのほうが体験版の時点ではストーリーはしっかりしてそうな感じです。
まぁ購入するかと言われたらちょっと怖いのでとりあえずは様子見です。



『銃騎士 Cutie☆Bullet』


『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!





ブランド:エフォルダムソフト
ジャンル:銃騎士ADV
原画:憂姫はぐれ
シナリオ:ミツキミアキ


コメント
久しぶりに体験版で眠くなるゲームをやったわ…
前作の『恋騎士』のヒロインとかが好きだったので今作も期待はしてたのですがストーリーは前作以上に面白く無いというか分かりづらい…
設定がゴチャゴチャしてる中グダグダなのでキャラが良くてもストーリーで殺してしまってる感が否めない。
妹のみやびちゃんなどはホントに可愛いのではぐれ先生の絵が好きという人はやっても苦にならないかもしれないです(;´∀`)
体験版によっては購入も考えてたのですが残念ながら自分は全く合わなかったので様子見というかスルーですね。



『ひこうき雲の向こう側』








ブランド:FLAT
ジャンル:ドタバタ学園ラブコメディー
原画:プリンプリン
シナリオ:さかき傘


コメント
FLATの路線が若干分からなくなったけどとりあえずイチャラブ系を攻めてきましたね。
たぶん充電期間なのかな?シークレットゲームシリーズが好きな俺はそう信じてます…w
体験版はまだ未プレイなのですがキャラデザの段階で目の部分が苦手というか…怖い((((;´・ω・`)))
OPは好きなんだけどなぁ…評価次第かなw


あとは気になる作品としては『英雄*戦姫GOLD』や『Endless Dungeon』などもありますがどちらも前作が未プレイのため今回は紹介しません。



とりあえずは自称AXL信者として恒例のAXLラジオの配信も決定しましたし今月は『レーシャル・マージ』にメッチャ期待!!
この怒涛のエロゲ業界のをエロゲーマーの皆さん一緒に楽しんでいきましょう(≧∇≦)/


ではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する












