スポンサー広告 > 「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」 発売記念サイン会に参加してきました
イベント > 「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」 発売記念サイン会に参加してきました

スポンサーサイト


「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」 発売記念サイン会に参加してきました

SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-13-57_No-00.jpg




どうもちっぱい!

3月1日秋葉原で行われた「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」の発売記念サイン会に参加してきました。
サイン会は「恋する姉妹の六重奏」は原画担当の羽鳥ぴよこ先生、「ひとなつの」は桃谷千春役の榊原ゆいさんが行ってくれました。



整理券配布時間が違うのですが「恋する姉妹の六重奏」から参加したくて朝早く出発しましたがこのアホたぬき…


サイン会に参加するために必要な購入証明のレシートを忘れるという失態を犯しましたorz


秋葉原に向かう電車内で気付きそのまま家にとんぼ帰りしてレシートをちゃんと持って秋葉原にまた向かい整理券配布時間ギリギリに到着しましたがなんとか間に合いました…w

その後「恋する姉妹の六重奏」のサイン会のみに参加する先に来ていた友人に「ひとなつの」整理券待機列に並んでもらっていたので無事そっちも整理券ゲット。




・「恋する姉妹の六重奏」サイン会レポート



整理券番号が70番目だったため13時30分頃からサイン会開始。
ちょうどその時間開始回の先頭が自分だったので最初にサインを書いてもらうことに…

まず羽鳥ぴよこ先生にご挨拶をして、前回コミケのサイン会ではサインの宛名に「〇〇お兄ちゃん」と書いて頂いたので今回も「お兄ちゃん」でお願いしますと頼んだところ、「あの時の記憶がふつふつと蘇ってきました(笑)」と快く了承してくれましたw

その後レシートを忘れて取りに戻ったことや羽鳥ぴよこ先生がサイン会終了後に横浜のイベント参加するらしいので道に迷わないように楽しんできてくださいなどのお話をして、肝心のゲームの話では「まだ未プレイのためゲームをこれからやるので楽しみにしています」と伝えたら、「悪い感想は掲示板に書いて良い感想だけ教えて下さい」とお茶目っぷりを見せてくましたねw
なので「良い感想はTwitterで送りますね」とこちらもお返事をして握手をしていただき終わりました。

ちなみに今回サインを書いてもらったのは前回コミケ時のような色紙ではなくシートですね。
前回は妹のみの色紙だったのですが今回は姉妹が描かれていてぴよこ先生のひよこ絵も若干前回と違いますねw


※今回

SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-42-20_No-00.jpg



※前回コミケ
44341962_2035832368_121large.jpg


※今回のサイン会記念イラストペーパー
SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-24-41_No-00.jpg





またサイン会終了後にTwitterでお礼を言ったところ返事が返ってきてやはり”お兄ちゃん”と宛名に書いてもらったアホは自分くらいしかいなかったので覚えてもらってましたねw


SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-17-50_No-00.jpg




この度は素敵なサインを羽鳥ぴよこ先生、ピースソフト様どうもありがとうございました(*´ω`*)




・「ひとなつの」サイン会レポート


先に並んでくれていた友人のおかげで整理券番号が4番目でした。
そのおかげで15時30分からの第1部から参加できました(^^♪
ありがとう友人w

まず榊原ゆいさんことゆいにゃんは前日に台湾のライブを行ってその足でそのままサイン会の会場へ来てくれるという鬼スケジュールだったみたいですw

15時30分にゆいにゃんとハイクオソフトスタッフのトークというかご挨拶が始まり…
「ひとなつの」の製作期間が4年もかかってしまったことの謝罪とあとOPのレコーディングが4年前に終わってたので、ゆいにゃんの中では新曲というか懐かしい曲という印象になっていると話をしてました。
また、ゆいにゃんからスタッフに「のの(「よつのは」の猫宮のの)を久しぶりにやりたいけど新作の予定はあるのですか?」とチクリ。

そのスタッフから「一応企画段階ですがののの新作を作りたいとは思っています」との朗報が!!

これには会場からも拍手喝采でしたね非常に期待していますハイクオさんw


そしてサイン会スタート。


整理券4番目でしたが1人来てなかったので3番目に順番が来ました。

ゆいにゃんに「ののが好きでそこから榊原さんのファンになりました」や「ののの新作の話など」何故かひとなつのの話では無く何故かよつのは談義で盛り上がってしまいましたw

最後にお礼を言って終了です。

ちなみにサインはこんな感じです。



SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-47-22_No-00.jpg



こちらはちゃんと千春ちゃんの色紙にサインを書いて貰いましたがエロゲをやり始めた時から大好きな声優さんだったので喜びは半端ないものになりました。
もちろん家宝にさせていただきます。

榊原ゆい様、ハイクオソフト様この度は素敵なサイン会をどうもありがとうございましたm(_ _)m




これで今年の直筆サイン色紙は5枚目になりました。
今年の目標14枚まで残りあと9枚…頑張りますw


ではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する












