スポンサー広告 > 『涼香画集 クリサンカ』 涼香先生サイン会に参加してきました
イベント > 『涼香画集 クリサンカ』 涼香先生サイン会に参加してきました

スポンサーサイト


『涼香画集 クリサンカ』 涼香先生サイン会に参加してきました

無題



どうもちっぱい!←やっぱり挨拶

あれ?意外と今月更新頻度高くね?と思った方。
いつも更新しないブログを訪問していただきありがとうございます。

更新が多いのには特に理由はありませんよ。
書くネタと書く気分があった、ただそれだけですw

そんな身勝手なブログですが久しぶりにエロゲとは関係ないことでも書こうかなと思います。
このたぬき…2月16日に秋葉原で開催された涼香先生の初画集発売記念サイン会に参加してきました。


まぁ・・・このサイン会参加するまでの辿る道のりが険しかった・・・本当に険しかった・・・ということでまずサイン会に参加するため整理券争奪戦の模様を書いていきたいと思います。


整理券配布が2月5日場所メロンブックス秋葉原店。
その整理券配布の概要としては9時から列形成して先着100人に配布というもの。
ちなみにたぬたぬはちょっと余裕をもって8時に着きましたが何故かもう30人位の列ができていたので、「何時から来ているの?この人達」と思いながら一応列に並ぶことに。




・8時50分頃この時にはもうメロブの前には200人以上はいたと思います。
当然最初の列なんかあまりの人数のためグチャグチャになり列ではないものに。
メロブの店員が「9時になりましたら列を形成します、また整理券配布は先着順です」とのコール。
この時に嫌な予感というかカオスな展開になるのは確定していたので、とりあえず列形成場所が未定のため前の方にいる場所から若干移動してちょうど真ん中より後ろで待機


・9時「列形成を開始しまーす!」の店員のコール。
ヲタ全員でその店員に向かって突撃!!
コールした店員SEGAの壁に押しつぶされて…グシャー。


・その直後「整理券はこちらで配布」との裏搬入口(コトブキヤの近く)でコール。
ヲタ一斉にそちらへ突撃!!ウオォォォ!!



…突然目の前にあった人間の背中の壁が無くなる。



前方で誰かが転びそれに巻き込まれ目の前で将棋倒しのようになり横たわる人!人!人!


たぬは転ばなかったが片足が引っかかり靴吹っ飛ぶ。
高速思考を使用して(言ってみたかった)、靴より整理券を優先しその人達の上を走る。

片足が裸足だが無事に列到着ものすごく後ろから押される。たぬが可哀想です。小動物には優しくしましょう。


苦労したかいがあり無事整理券ゲット。ついでに靴を拾った店員から靴もゲット。
開始から配布終了まで3分のことでした。お疲れ様です。
その後10時にメロブで涼香先生の画集を購入しその時にサイン会参加券もゲット(∩´∀`)∩ワーイ


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-55-10_No-00.jpg




そんなカオスな戦争から生き残った戦士達の集いが2月16日に開催されたサイン会です。
前フリが長いです。もう疲れました。

ここまで読んでくれている方もきっといるので頑張って本題のサイン会レポートを書いていきます。・・・いますよね?(震え声



参加券に一応番号が書いてあったのでサイン会はこの番号順に並ぶかと思いきやそんなことは無かったよ、メロンブックス。


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-54-55_No-00.jpg




予定より秋葉原に早く着いたので少しブラブラして20分前にサイン会の会場前に到着。
その時既に20人近く並んでいたので、周りに流されるこのたぬき。とりあえずその列に並ぶことに。
会場に移動このまま列調整もせずに来た順に並ぶこと・・・そしたら後ろで「番号順じゃないのか?」と店員に話す男性。俺もそう思っていました、ご愁傷様です。
そのため72番目→25番目になりました。待機時間が短くなり良かった、良かったw

まず涼香先生のご登場。
初めて見ましたがあれ?意外にも普通の女性でビックリ(失礼

まず涼香先生が誕生日を迎えたということでメロンブックスから誕生日プレゼントを用意するため涼香先生の親交のある方に「涼香先生の好きな物は何かと?」聞いた所「女の子」という答えが返ってきたのだがもちろん用意は出来ず、バレンタインチョコを女性スタッフから手渡し。


サイン会スタート。


もちろん参加者は男性ばかりでしたが女性も少しいて、あの戦場から勝ち残ったのかよと正直驚きました。
メロンブックスも生きの計らいでサインをしてくれる際は椅子に座ることができ涼香先生と向かい合いながらお話をすることができました。他のサイン会でもこういう風にしてくれると有難いです。
でも参加者は皆恥ずかしいのかなかなか話す人が少ないなという印象でしたが、自分の番の直前に縞パン型のファンレターを渡す強者が現れたwww

これには正直やられました・・・こんなの直前にやられたら後の奴はキツいだけです・・・orz



とりあえず自分の番が来たのでやり取りをちょっとご紹介。


たぬ「一応差し入れに女の子じゃないですがチョコ持ってきました、良かったら食べてください」

涼香先生「ありがとうございます~、もりもり食べて、もりもりと増えちゃいます」

たぬ(・・・失笑)「もりもり食べてくれると嬉しいです」

たぬ「突然ですが自分の初めてやった美少女ゲームが『青空の見える丘』なんですよ」

涼香先生「本当ですか?ありがとうございます。」

たぬ「春菜ちゃん好きだったので初めても春菜ちゃんでした、その後『あかね色に染まる坂』をやり湊が好きになり妹属性に目覚め涼香先生のファンになりました」

涼香先生(春菜どスルー)「湊は今でも色々な方に愛されて大人気ですからね~、本当できる妹です」

たぬ「湊はできる妹で可愛いから何回も湊ルートをやりましたよ」

涼香先生「本当ですか?これからも湊を応援してください」

たぬ「涼香先生もこれからも頑張ってください!あとスミマセンが握手してください」



握手してお礼を言いサイン会終了。




こういうサイン会には何度か参加して場数を踏んできたせいか意外と思ったことが喋れるようになってきたと思う。
涼香先生はフレンドリーな方で色々と喋れて楽しかったです。

調子に乗って帰りに『あかね色に染まる坂』のビジュアルファンブックを買いました。湊可愛いよ湊(;´Д`)ハァハァ

以上サイン会レポート終了です。

ちなみにサインはこんな感じ。


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-54-28_No-00.jpg





うん、色紙コレクターとして本当はサインは色紙にして欲しかったが貰ったからには文句を言わない。


P.S.

SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-55-59_No-00.jpg


『魔女こいにっき』の痛チョコが展示されてたので見てきました。
今回はふーりんのドラマCD欲しさに公式通販で予約したので発売が楽しみです^^


ではまたまた|彡サッ

スポンサーサイト
115:

もりもりって…もりもりって…(苦笑

2014.02.19 03:08 紫イクス #- URL[EDIT]
116:

※115:紫イクスさん
でもそんなにもりもりしてなかった・・・ついでにパンツは履いてるらしい。

2014.02.19 20:11 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












