スポンサー広告 > 『ハローレディ』&『放課後の不適格者』合同バレンタイントークショーに参加してきました
イベント > 『ハローレディ』&『放課後の不適格者』合同バレンタイントークショーに参加してきました

スポンサーサイト


『ハローレディ』&『放課後の不適格者』合同バレンタイントークショーに参加してきました

44341962_2049018651_137large.jpg




どうもちっぱい!←挨拶
全くブログを更新しないけど有栖川みや美(以降みやびん)好きでどこかで有名になりたいと考えているたぬたぬです。

そんなみやびん好きのたぬたぬですが、ニートの日に誕生日を迎えた翌日の11日建国記念日に暁WORKS最新作『ハローレディ』とNostalgicChord最新作『放課後の不適格者』のバレンタイントークショーイベントに参加してきました。
2作品とも体験版をプレイし気に入ったので予約していましたが元々はトークショーに参加する気はありませんでした。
しかし、ゲストMCに有栖川みや美という発表がありV.I.Pイベント以来1年ぶりにみやびんにお会いできるチャンスを逃すわけ無いじゃないですかw

valentine.png



ということで今回はイベントのレポを少しだけ書きたいと思います。


まずみやびん好きを豪語するこの男…まずは間近でみやびんを見ることができる場所確保が大事。
ということでイベント開始30分前に会場に到着してちょっと会場を覗いたら椅子が用意してない・・・ってことは直接に床に座るというスタンスなので一番前に並んでも最前列だけど一番端になる確率が高いと考え少し人が来ることを待つことに。
2人ほど来たのでその後ろに並ぶというちょっとズルい手を使い見事に最前列のど真ん中の確保に成功w
参加のチョコレートを貰い待機中にスタッフにみやびんへのファンレターと差し入れを渡してトークショースタート。



今回のトークショーの出演者は憲yukiさん、春山Pさん、そしてゲストMCのみやびん!!

前回のV.I.Pではゆめいろアルエットで演じた柚姫ちゃんの制服のコスプレで登場したみやびんでしたが今回は私服でした^^
ちなみ髪型はに前回同様黒髪ストレートで相変わらずエロゲ声優業界では1番の美脚の持ち主のみやびんは相変わらず綺麗でした。
服装は白いセーターに黒と赤のチェックのスカートという着こなしでしたね~


一緒に参加した黒スト好きの友人はハイニーソだったので若干寂しそうにしていましたのはどうでもいいとして肝心のトークショーの内容は『ハローレディ』→『放課後の不適格者』→『質疑応答』→『じゃんけん大会』という感じで進んでいきました。


まずは『ハローレディ』ですがゲストMCみやびんは事前に体験版をプレイし、質問を考えてきたカンペを持ってきて憲yukiさんに質問するという流れ。ちなみにトークショー開始前にドラクエ10にハマっているというプチ情報が・・・




・MCみやびん一番お気に入りのヒロインは美鳥ちゃんだったのですが、メインヒロインと思っていたらしくサブヒロインで攻略不可という事実を知るとショックを受ける。
憲yukiさん曰く前作サブヒロインにHシーンを設けた所色々な方に叩かれてトラウマになったらしい・・・
友人が「延期してのHシーンのみ増やすというのは?」という最前列ならではのツッコミを入れたがそれを考えては無いことで、売上伸びてFDが出ることになれば美鳥のHシーンを作ると約束するが『退場?』という意味深な発言もあったのでどうなるか分からない。

・みやびんが期待していた主人公の真理と男性キャラの大義との薔薇園での薔薇展開は無し。

・ワンランク上の売り上げを目指して学園モノしたがそこはいつもの暁WORKS的な展開になるので心配はない模様。しかしシナリオを担当した日野さんの日野節が暴走しすぎたため修正を行っている。

・みやびんは体験版にておっぱいを揉む選択肢は全部試した模様。

・容量的には20時間程度で体験版は4分の1くらいのところらしい。





そんな感じでハローレディのOPムービーを流すための準備でみやびんが場を繋げるがアドリブに弱いみやびん・・・ちょっと混乱して雪の話をしたので自分が答えていましたw



次は『放課後の不適格者』のターンで春山Pを中心に進行。




・エロゲ業界では抜き、萌え、泣きの3つが主流でしたが今はその泣き=ストーリー性の部分がラノベ等の人気により弱くなっている。
あえてそこの部分で勝負をしたくなり建速さんにお願いした。

・建速さんは制限された空間、状況での物語が素晴らしいので今回もその辺りを意識して制作した。

・MAD制作キャンペーンは『LOVE SICK PUPPIES.』でもやりたかったが大人の事情でできなかった。当初6人位ならいいと思っていたが結局60人近く来た

・今回の作品は抜きには特化してないのでHシーンで抜けるもんなら・・・という発言で自分が「抜けてみろか」というボソッと言ったら見事に拾ってくれたw

・予約特典は販売店が制作費など全額負担し、ヒロインは販売店が決められる。
その結果どの店舗も春香を選んだ。
予約特典のドラマCDが8店舗用意するとのことで建速さんが死にそうな状況に陥ったらしい。
ドラマCDのシチュエーションなどは販売店が決めることができるため内容全てイチャラブ系とのこと。

・春山Pは将来特典としてオナホをつけてみたいという冗談(?)を発言

・まだ現在本編の収録は行ってはおらず体験版の収録の前では出演陣の全員を集めて異例の健速さんによるミーティングが行われた。
その時に配布された資料をみやびんが持ってきていたがかなりの厚さ。

・体験版での収録中他のキャストはブース外で皆見学。
サブキャラを演じた声優さんがみやびんの演技にビックリしていたらしい。

・主人公のボイスを担当した梅咲チャーリーさんがハローレディの主人公とキャストが一緒なのは単なる偶然。




放課後の不適格者のOPムービーを流して質疑応答。


みやびんへのお願いで晴香を演じてセリフを言って欲しいとのことで隠れて1言アフレコ。

自分もみやびんへ質問を行い「ありゅ・・・有栖川さんから見ての晴香さんの印象を教えてください」という肝心なところで噛むという失態w
みやびん曰く晴香ちゃんは優しい子でだからこそ健速さんは何故あのような悲しい話を考えられるのか不思議でたまらなかったとの感想。
物語を読んで泣きそうになったと少し涙目で答えてくれていたのが印象的でした。


そこからじゃんけん大会。
みやびんのサイン入りチョコやポスターがなんと20名にも当たる大盤振る舞いw
しかもみやびんが買ってきたサイン入りのバレンタインチョコが1人に当たるという俺の今年1年運気を全て賭けてもいいくらいの景品もありました。


・・・まぁ結果はもちろん全敗なんですけどねorz



イベント終了後出演陣が退場しなくてまだ残っていたためみやびんに差し入れを送った報告と挨拶をしてきました。


・・・そしたらみやびんから「お手紙読みました。祝桜の時から応援してくれていた、たぬさんですよね?」
と以前祝桜らじお非公開録音の時送ったファンレターのおかげなのか名前を覚えてもらっていたという嬉しいサプライズがwww


そこからは緊張とあまりの喜びのため何の話をしたか正直覚えていません・・・ごめんなさい。
とりあえずこれからも応援していますと言って別れたのは覚えています。


まぁこんな感じで非常に楽しいトークショーとなりました。
正直な話じゃんけん大会では負けたのは悔しかったですが最前列でみやびんのお話を聞くことができ、尚且つお話まですることが出来たのでこれに勝る幸せはありません。
両作品とも予約しているので発売を楽しみに待ちたいと思います。

それではまたまた|彡サッ
スポンサーサイト
113:

たぬたぬさんおめでと!!!!!!!!!!

大好きなみやびんから覚えられるとはw

私も好きな声優さんがしているラジオに投稿しまくろうかな…


ハローレディについてはまさか…まさかの美鳥ちゃんルートがないだと・・・

私も知りませんでした、かなりショックだよ…購入するか一瞬悩んだぞ…まあ、暁WOEKS大好きなんで買うけどな! エルたそに期待しよう…


放課後の不適格者は体験版やったんだけど序盤が女の子っぽい文字なのはいいけど超読みにくくてwwww

設定も嫌いじゃなかったんだが絶望の始まりから楽しみたかったのになあ、途中からじゃ……

そして、残念ながら嫌いじゃないタイプのエロゲなのにどうもテキストが合わなくて…購入の予定はありません><

プレイしたら感想お願いします!

2014.02.15 13:43 zebulu #- URL[EDIT]
114:

※113:zebuluさん
どうもありがとうございます!!
まさか覚えてもらっているとは思わなかったのでせっかく話すチャンスあったのに嬉しさと緊張のあまり全然喋れなかったです…こういうのはサイン会などで慣れてると思ったのですけどねw

美鳥ちゃんルート残念ながら無いのです…数少ないきょぬーじゃないので自分もショックでした(>_<)
エルたそは体験版で暴走してたのが非常に面白かったですwww

テキストは若干クセはありますねぇ…
あと体験版では少しカットしてるシーンなどがあるみたいでわざと分かりにくいようにしてる春山Pが仰ってました。
ライターの健速が好きなので喜んで人柱になりますw

2014.02.16 21:27 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












