スポンサー広告 > 9月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 9月の新作エロゲを紹介します



9月の新作エロゲを紹介します

どもども最近エロゲのモチベが上がらずクリア本数が月1、2本ペースのたぬたぬです…(´・ω・`)

さて、このブログもバナーかエロゲ紹介の記事ばかりで申し訳ないですが、仕事が安定したらもう少し書きたいと思ってますのでご了承ください。

ちなみに今月購入予定は3本です。(Like a Butler リニューアルパッケージを含む)

ホントはもう1本ありましたが予約したPULLTOPの新作がまさかの延期になってしまったので新作は結局2本ですね~

それでは前置きはこの辺にして今月エロゲ紹介スタート!!


『カルマルカ*サークル』


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!





ブランド:SAGA PLANETS
ジャンル:ADV
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、都桜和(SD原画)
シナリオ:瀬尾順、砥石大樹、御厨みくり


コメント
四季シリーズで有名になったSAGA PLANETSの待望の新作です。
残念ながら四季の企画兼シナリオ担当の新島夕さんは退社してしまいましたが、今回新島夕さんに代わってシナリオを担当するのは瀬尾順さんで代表作として『春季限定ポコ・ア・ポコ!』や『あえて無視するキミとの未来』などを手がけてます。
特にこの2作品の駄妹、駄幼馴染の扱いや主人公とヒロインのテンポの良いやり取りのテキストが個人的に非常に好きで密かに駄妹ライターと呼び応援しています。
そのこともありほんたにかなえさん、とらのすけさんの原画もさることながらシナリオにも期待をしている作品です。
とりあえず時間が無いため体験版はやらない予定ですので詳しいことは公式HPで見てください(投げやりw



『妹スパイラル』

9/27発売!『妹スパイラル』





ブランド:まかろんソフト
ジャンル:火事場の妹力で世界を救う!ADV
原画:雛祭桃子
シナリオ:海原楓太、鯉川こい、皆川一馬


コメント
Q、たぬたぬの好きな声優は?
A、みやびん

Q、たぬたぬの好きなヒロインの属性は?
A、妹

Q、たぬたぬの好きなおっぱいのサイズは?
A、ちっぱい

あれ?この作品の凛火ちゃんって俺にとって…


最強じゃね?


もちろん予約はしましたよ・・・・・・・うん、以上です∑(゚д゚lll)




『ノブレスオブルージュ -Noblesse of Rouge- 』


公式HP:http://www.chuable.net/nor/index.html




ブランド:チュアブルソフト
ジャンル:乙女銃士剣舞純愛学園ADV
原画:まんごープリン、生煮え、くない瓜
シナリオ:草壁よしお、神野マサキ、草薙、和泉万夜


コメント
未だに購入しようかどうしようか悩んでる作品。
体験版を時間があったらやりたいのですがこれまた時間が・・・((((;´・ω・`)))

新生チュアブル第2弾ということで今回は男の娘ですw
同じ騎士ものせいなのかキャラデザというか制服が『恋騎士』のイメージがどうしてもでてきますw

ちなみにたぬたぬ一押しの娘は”ちっぱい”ポルトスこと朱雀大路蛍羽ちゃんです(≧∇≦)/

この娘の中の人の西乃ころねさんという新人さんですがこれまた密かに応援してる声優さんなので、そういう意味でも是非とも頑張ってもらいたいですね~



『バルドスカイ ゼロ』



戯画『バルドスカイゼロ』応援中!





ブランド:戯画
ジャンル:サイバーパンクアクションADV
原画:綱島志朗
シナリオ:科


コメント
ごめんなさい…バルドシリーズやったこと無いのでノーコメントでwww
とりあえず体験版をやった友人の感想だと戦闘シーンが良くなってるみたいですね~

・・・ってかいい加減ノベルゲーム以外も手を出していかないとなぁ(´・ω・`)



『Magical Marriage Lunatics!! -マジカル マリッジ ルナティクス-』

公式HP:http://www.moon-stone.jp/product/ms16/




ブランド:MOONSTONE
ジャンル:ADV
原画:やまかぜ嵐、桜坂つちゆ、ひなたなお、イチリ(SD原画)
シナリオ:呉


コメント
いやぁ…MOONSTONE作品の背景はホント素晴らしいですねぇ…
体験版をプレイはしていませんがサイトを徘徊してキャプ画像を見てホント綺麗だと思いましたw

基本萌えゲーだと思いますがシナリオの評価によっては購入も考えたいと思ってます。




・・・・・とりあえず今月の紹介終了です。
一応予約したのは『カルマルカ*サークル』と『妹スパイラル』です。
それすらなんかちゃんと紹介してないような気がしますがまぁ体験版やってないからなぁ(言い訳

来月はもう少し紹介できるように頑張ります(;^ω^)
94:

私は今月2本ですかね カルマルカとバルドスカイかな

旧PULLTOPのメンバーが立ち上げたSEVEN WONDERからのひめごとユニオンも前作の太陽のプロミア楽しかったから買いたかったが体験版が不安で予約できなかった…。

PULLTOPの作品って基本合わないんだけどココロ@ファンクション!は体験版楽しかったから私も買うかな来月になったけど。

ノブレスオブルージュはテキスト合わなくて2分で体験番止めたな、うん

Magical Marriage Lunatics!!はOPはマジで気に入ったがゲームは……合わなかった。
OPはJOYSOUND リアルタイムリクエスト投票中なので早くカラオケで歌える事を願ってるわ。

ゆいにゃんは最高だわ!

妹スパイラルは……うん、何も言わないことにしたわ。

2013.09.18 13:31 zebulu #- URL[EDIT]
95:

※94:zebuluさん

PULLTOPは前作の『ころげて』と『しろくま』しかやったこと無いのですが、ココロ@ファンクションは色紙欲しさのために予約しましたw

体験版で2分とか本編でもまだOPすらいってないよそれwww

ゆいにゃん最高には激しく同意www

妹スパイラルにも突っ込んであげて(´Д⊂グスン

2013.09.22 19:08 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












