スポンサー広告 > 7月の新作エロゲを紹介します
エロゲ > 7月の新作エロゲを紹介します



7月の新作エロゲを紹介します

どもども仕事始まってからというもの新作買っては積むという悪循環になっているたぬたぬです。
ブログの方もなかなか更新できないというか、2週間ネットの繋がらない生活をしているというのもありますが言い訳ですね・・・スミマセン((((;´・ω・`)))

そういえばお気づきの方もいると思いますがブログのタイトルバーが変わりました。
友人に頼んで愛莉たんの絵を描いてもらいましたがよくよく考えてみたら愛莉たんは妹じゃなくて従姉妹ですねw
・・・まぁお兄ちゃんと言っているから良しとしましょう、そうしましょう 汗

あと妹は2次元!の妹がひらがなのはそっちの方が可愛いからという理由らしいですw


さて、前フリはこんな感じで終わりにして今回もエロゲ紹介の記事を書きたいと思ったらもう発売日まで1週間切っていますね(´・ω・`)
ですがそこら辺はあまり気にしないでちょっと遅くなりましたが7月の新作エロゲを紹介します。




『天色*アイルノーツ』

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ



ブランド:ゆずソフト
ジャンル:青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛AVG
原画:こぶいち、むりりん、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ:天宮りつ、鏡遊、紺野アスタ

コメント
書き忘れましたが今月の購入エロゲはこの1本のみですw
ゆずソフトは萌え&キャラ重視のメーカーだから絵に関して全く不安は無くメインヒロインも全員可愛いですし、キャラだけ言えば前々作『のーぶる☆わーくす』並に良かったです。
シナリオに関してはライターに鏡遊さんと紺野アスタさんという純愛ゲーを得意としている有名なお二人が参加して、天宮りつさんが創りだす世界観とどこまで合うかな?・・・っという不安はありますが体験版だと特に違和感は無かったので良かったです。
しかし、まだ話の軸となる部分にも体験版では入ってないのでここから大化けするかどうかは分かりませんけどね。
演出面もキャラがセリフ毎にホント良く動いていて可愛すぎでこれぞ現代のエロゲという印象でしたね。
そして、今回前作よりギャグの下ネタが少ない分を妄想ネタや流行ネタなどを使い、こもわたさんのSDで盛り上げているという印象がとても強かったかな。
雰囲気的には完全に『のーぶる☆わーくす』にギャグ成分を多くしたような感じでテキストがサクサクと進められていて良かったですし、この特殊な世界観を上手く活用していけるかも期待しています。

まぁこんなに長く書きましたが、結論的に何が言いたいかというと愛莉たん可愛い!!これがこのゲームの全てです(キリッ




『グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-』


『グリムガーデンの少女』を応援しています!



ブランド:COSMIC CUTE
ジャンル:少女と絆を紡ぐADV
原画:CH@R
シナリオ:飯田和彦

コメント
OPがすごく良いという印象ですが、残念ながら体験版を未プレイなので詳しいことは書けません。
あらすじを見る限り設定もちょっと『グリザイアの果実』と『車輪の国、向日葵の少女』に近いという感じで面白そうです。
また、メインヒロインの和泉桜子役には有栖川みや美が担当していて低いボイスのみやびんが堪能できますw
評価が良ければやってみたい作品なので楽しみですね~



『乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-』


2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!




ブランド:Navel
ジャンル:恋愛ADV
原画:鈴平ひろ、西又葵
シナリオ:東ノ助、王雀孫、森林彬、真紀士

コメント
ゴメンナサイ・・・前作を未プレイのためノーコメントでw
この作品好きな人多いよねぇ・・・期待しているコメントをよく見るので早くやりたいです・・・(´・ω・`)



『恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~』

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!



ブランド:Hearts
ジャンル:孤島のテーマパークいちゃラブADV
原画:なつめえり、うらび、崎由けぇき、Amane、泉水真琴(SD原画)
シナリオ:北川晴、なたけ

コメント
Heartsでは今作が3年振り新作です!!
ちょっと未来のテーマパークが舞台の話でヒロインもどの娘も魅力的で楽しみですね(≧∇≦)/
あと妹だからってお尻差し出すのはどうなのだろう・・・?w


ではまたまた|彡サッ
92:

ゆずソフトの作品はしばらく手をつけていなかったのであまり注目はしていなかったんですが、主題歌がnaoさん、サブキャラに井ノ上花さんがいるということで興味が湧いてきた所ですw

来月は少し忙しいのでプレイ出来るかは分かりませんが、時間が空いたらぜひプレイしてみたい作品ですね

2013.07.23 04:22 フェルト #SEFye3cg URL[EDIT]
93:

※92:フェルトさん
久々にOPがゆいにゃんじゃなくてビックリしましたが、テンポが良くていい曲ですよね(≧∇≦)
今回はライターも有名な方々を担当してるのでいつものゆずみたいな萌ゲーだけじゃ終わらないと信じてますw

2013.07.27 11:25 たぬたぬ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する












