2015年01月 の記事一覧



2015年初更新&2014年の直筆サイン晒し

前回の更新から・・・約2ヶ月とな!?

大変申し訳ございませんでした!!!!!!!!!!!!

SnapCrab_NoName_2015-1-29_9-23-57_No-00.png



1月から3ヶ月休暇に入って時間は嫌というほどあるのに更新してないとかマジで価値の無いうんこです、この野郎。


まずは今更ながら新年のご挨拶をさせていただきます。



今年もこの超不定期ブログを何卒よろしくお願いします・・・(震え声



さて、昨年の正月記事は気合入れて藍たん(春ポコ)と佐奈たん(天神乱漫)が頑張ってましたが、そんな時間あるならさっさと更新しろやというわけで今回は登場しません!


とりあえず内容は昨年と同様に色紙マニアのこの管理人が2014年に頂いた直筆サイン色紙やグッズなどを公開していきたいと思います。

※ちなみにここだけの話、2014年上半期は怒涛のごとくバナーキャンペーンに当選してましたが、下半期は全く更新しなかったので全く当選はしませんでした。
やはりバナキャンの当選は更新が必須みたいですね←当たり前


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ 』バナーキャンペーン
鈴谷まやさん(叶野 夢 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-0-9_No-00.png

新年早々に当選した色紙ですね、もう懐かしくも感じます。
ここから怒涛のバナキャン当選が始まりました。
ちなみに夢ちゃんはクーデレ妹で可愛かったです(*´ω`*)


『恋する気持ちの花言葉』Twitter感想キャンペーン
声優:篠原ゆみさん(白根 七草 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-0-30_No-00.png

体験版の感想をTwitterで書いて応募するということで確か2月頃当選した色紙です。
目標だったみやびんの色紙はハズレましたが篠原ゆみさんの色紙に当たりました。
篠原ゆみさんといえばかしコミュのエストが真っ先に出てきますw


『ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~』バナーキャンペーン
声優:このえゆずこさん(館咲 音瑠 役)直筆サイン色紙

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-2-51_No-00.png

これも2月当選でした。
サイン色紙の袋に値札が貼ってあったのに笑った記憶があるwww


『涼香画集 クリサンカク』発売記念 涼香先生サイン会
直筆サイン画集


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-58-29_No-00.png


数あるサイン会に参加してきましたがこれに勝るサイン会は無いでしょう。
詳しくはこの記事を読んでくれると有り難い。
『涼香画集 クリサンカ』 涼香先生サイン会に参加してきました


『ひとなつの』発売記念サイン会
声優:榊原ゆい(桃谷 千春 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-57-1_No-00.png

エロゲやり初めからのファンであるゆいにゃんから初めて頂いたサイン色紙。
のんたんの話ができてすごく嬉しかった記憶があります。


『恋する姉妹の六重奏』 発売記念サイン会
原画家:羽鳥ぴよこ先生直筆サインカード


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-58-6_No-00.png

冬コミに続きまたしてもぴよこ先生にサインを頂きました。
前回もP.N.をお兄ちゃんにしたのでその時もお兄ちゃんにしたらお兄ちゃんの人と覚えてもらってましたw


Karory先生直筆サイン会
直筆サイン色紙

securedownload.jpg

3月頃に行われたサイン会に友人と一緒に参加して貰いました。
あんまりお話ができなかったのを覚えております・・・残念w


『魔女こいにっき』バナーキャンペーン
原画担当:狗神煌先生直筆サインポスター

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-0-45_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-1-19_No-00.png

たぶん皆さんが知ってる作品で倍率が高いところで当選したのはここが初めてだと思う。
個人的にはポスターより当選用紙に書いてある狗神煌先生の崑崙ちゃんの落書きのほうが嬉しかったというのは内緒w


『夏恋ハイプレッシャー』CD購入サイン会
榊原ゆいさん直筆サインCD


SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-1-28_No-00.png

キャラ1にて頂きました。
隠れスミレ信者でもあるのですごく嬉しい品でもあります。


『恋式マニュアル』バナーキャンペーン
声優:有栖川みや美さん(一ノ瀬 姫乃 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-0-21_No-00.png


2014年も無事にみやびんの色紙を無事に手に入りました!!
これでみやびんの色紙3枚目(2014年時)。
みやびん初のイラスト入りということでテンションMAXの色紙ですwww


『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』バナーキャンペーン
声優:上田朱音さん(獅堂 ニア 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-1-0_No-00.png

おかしすぎる2014年上半期のバナーキャンペーン当選率。
ちっぱいニアちゃん愛を語り尽くしたら当選したw


『ハーヴェストオーバーレイ』発売記念サイン会
原画担当:うすめ四郎先生直筆サイン色紙 、にろ先生直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-57-53_No-00.png
SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-58-19_No-00.png

にろ先生がすごいイケメンだったのをよく覚えています。
四郎先生も短時間でSDのこまちちゃんを描いてたのがホントに凄かった・・・
戯画はこういうサイン会をやってくれるので好きなメーカーですw


みけおう先生直筆サイン色紙

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-59-4_No-00.png

みけおう先生の同人サークルの通販でグッズを購入をすると頂きました。
イベントになかなか参加できない自分にはこういうサービスがあると嬉しいです\(^o^)/


『変態王子と笑わない猫。 カントク アートワークス』&『変態王子と笑わない猫。8』刊行記念 サイン会
カントク先生、さがら総先生 直筆サイン画集


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-58-44_No-00.png

カントク先生の信者として絶対に落選したくなかったこのサイン会。
そのために画集を4冊予約したのはいい思い出です。
サイン会は残念ながら自分は仕事で行けなかったので友人に代わりに行ってもらいました。


『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- 』 抱き枕カバー購入サイン会
狗神煌先生、SCA自先生直筆サイン色紙

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-57-13_No-00.png

ちょっと面倒くさいので夏コミと冬の電気外の色紙を一緒にしました。
ちなみに夏コミは狗神煌先生のみサイン色紙、電気外は狗神煌先生とシナリオライターのSCA自さんのサインが色紙に入ってます。
それにしても去年は意外と狗神煌先生にサインを多く頂いたんだなと改めて実感しました・・・w

『PENDULUM』夏コミグッズ購入サイン会
原画担当:田宮秋人先生直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-57-28_No-00.png

夏コミで頂いた直筆サイン色紙です。
ゲームは3月に発売予定です!!


『春風センセーション!』発売記念サイン会
原画担当:こ~ちゃ先生、藤原々々先生直筆サイン色紙

SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-57-40_No-00.png

残念ながら仕事で行けなかったので友人に貰ってきてもらった色紙。
宛名の漢字が間違ってましたがまぁ気にしない、気にしないw


『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』抱き枕カバー購入サイン会
原画担当:ひさまくまこ先生直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-59-30_No-00.png

上記のことがあったのでサインの宛名は本名ではなくP.N.である「たぬたぬ」に統一することにしました。
(いちいちモザイク処理するのも面倒くさいしw)
ひさまくまこ先生の絵は可愛いくて好きです(*´ω`*)


『あの晴れわたる空より高く』抱き枕カバー購入サイン会
声優:結衣菜さん(暁 有佐 役)直筆サイン色紙


SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-59-59_No-00.png

大好きな声優である結衣菜さんの念願の直筆サイン色紙です。
ゲームも高評価なので早くやりたいですねぎゃお


声優:春海ほのかさん直筆サイン色紙、カード、年賀状
SnapCrab_NoName_2015-1-30_17-59-50_No-00.png

SnapCrab_NoName_2015-1-30_18-1-11_No-00.png


2014年一番推し声優となった春海ほのかさんの直筆サインです。
恋愛リベンジの柊 ほのか役でデビューしました。
今回の色紙もイベントに参加してたのを直接交渉で頂いたのでたぶん他の人は持ってないと思いますw
2015年頑張ってもらいたい声優さんの1人でもあるので応援します。



一応、直筆サイン色紙収集家としてはサイン入りグッズより色紙が重要ということで昨年よりも多く直筆サイン色紙を貰うという目標を立ててます。
2013年頂いた直筆サイン色紙は14枚で2014年は17枚だったので目標は達成しました。
ということで2015年は18枚以上の直筆サイン色紙を手に入れるべく日々精進していきたいと思います(`・ω・´)ゞ


とりあえず今回はこの辺で・・・
バナキャン記事は無しとして今度は部屋とかの記事書こうと思ってるので更新は早いと思います・・・たぶん。

ではまたまた|彡サッ












