2014年07月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「月に寄りそう乙女の作法2」を応援します

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

Navelより2014年10月31日発売予定の「月に寄りそう乙女の作法2」です。

ジャンル:恋愛ADV
原画:鈴平ひろ、西又葵
シナリオ:東ノ助


大好きなつり乙シリーズの最新作です!
今回も魅力的なヒロインばかりで発売が非常に楽しみです(*´ω`*)
ルミネちゃん可愛いよルミネちゃん!
スポンサーサイト

「運命線上のφ」を応援します

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!

ジャンル:未来を斬り拓くADV
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華、あゆや
シナリオ:しげた、冬茜トム、他

今作から萌木原ふみたけ先生からななろば華さんを加えるという豪華メンバーw
ちなみにたぬ推しは凪咲ちゃん(*´ω`*)
ほんわかムードで癒される~

「恋春アドレセンス」を応援します

Eclair『恋春アドレセンス』応援

エクレールより2014年秋発売予定の「恋春アドレセンス」です。

ジャンル:超弩級青春謳歌ADV
原画: root
シナリオ:八日なのか

ド淫乱妹の千冬ちゃんかわえええ!!!!!!
おち○んちんを勃たせてしまいゴメンナサイ…///

「パサージュ!」を応援します

戯画 『パサージュ!』 応援中!

戯画より2014年9月26日発売予定の「パサージュ!」です。

ジャンル:ご近所幼なじみ恋愛ADV
原画: 石鎚かがみ、かわいそうな子、雪月竹馬、泉水いこ(SD原画)
シナリオ:ギハラ、水越ナゴ、犬狂い


『ヒロイン全員幼なじみ!幼なじみとのおいしい生活!!』

がコンセプトの本作品ですが妹の次に大好きなのがこの幼馴染です(*´ω`*)
ヒロイン将来の夢が書いてあるのも何かの物語の伏線ともなってくるのかな?
ちなみにたの推しは白月かなめさん演じる奈菜ちゃんです~
どメインヒロインですが可愛んじゃー(^q^)

「恋愛(ラブ)リベンジ」体験版感想

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定


DE@Rから7月25日発売(マスターアップ済み)の『恋愛リベンジ』体験版終わったので感想を書いていきたいと思います。
ちなみに『恋愛(れんあい)リベンジ』じゃなく『恋愛(ラブ)リベンジ』なのでタイトルの呼び名には気をつけてくださいw


SnapCrab_NoName_2014-7-2_14-53-10_No-00.jpg


・感想(ストーリーなど)

過去に酷い振られ方をして女性に対して接することにトラウマとなり苦手となってになった主人公が、主人公の住む街に突然恋愛推進条例が発令され各ヒロイン達と恋をするという作品となっています。
その中で恋愛推進条例ということで若干無理やり恋をさせるという意味で色々な行事が行われ、そこでヒロイン達との関係を深めていくというのが基本の進行パターンなのかなと思います。
またストーリーの進み方自体はハイテンションのドタバタコメディーで主人公、ヒロイン、サブキャラ皆を巻き込んでワイワイするという自分好みの作風ですね。
会話のテンポが良いのに物語の進行具合が遅いというより会話文で進行して主人公の地の文が少ないのでボイスをフルで聞いているとすごい時間かかってしまいそうだなと感じました。


・ヒロイン
鈴白 鈴(CV:橘まお)

SnapCrab_NoName_2014-6-27_17-1-23_No-00.jpg


異性が苦手な典型的なツンデレ娘。
その割にはあまり体験版では異性が苦手という風には見えなかったです。
なんか貧乳キャラ扱いになっていますが充分巨乳だろ・・・w



柊 ほのか(CV:春海ほのか)

SnapCrab_NoName_2014-6-27_17-5-30_No-00.jpg



たぬ激推しのほのかちゃんです!
こういう天然ほわほわ系の幼馴染は大好物でございます。
体験版ではまさかの腹ペコバーサーカーと化していてビックリしましたが良い雰囲気でますます好きになりました。
キャラデザを見て分かるようにおっぱいがメロン、メロンです(*´ω`*)
ちなみにこのほのかちゃんを演じるのは新人声優さんの春海ほのかさんですがこちらも今激推しの声優さんで応援していますのでその辺りの演技も本編では期待しています。


葉桜 恋歌 (CV:篠原ゆみ)

SnapCrab_NoName_2014-6-7_22-12-44_No-00.jpg


れんねぇちゃんにお任せ☆
完璧超人のれんねぇちゃんですが担当ライターがTwitterで推しているヒロインですね~
こういうお嬢様口調の娘は苦手ですが暴走モードれんねぇちゃんはマジで可愛かったですw


リエル=アンダーソン(CV:あじ秋刀魚)

SnapCrab_NoName_2014-6-26_14-6-33_No-00.jpg


今作品唯一無二のちっぱい娘(鈴ちゃんはちっぱいとは認めません)
ある意味この物型のキーパーソンを担う女の子で体験版でもやはり伏線をいろいろ張っているせいか他のヒロインよりも一歩下がった立ち位置となっています。
それにしてもこの娘の「ですぅ」口調がツボすぎてヤバいw
ほのかちゃんと同等に大好きでお気入りの娘です(^^♪



・まとめ
全体的に新規メーカーの処女作品としては充分だと思います。
BGMもテキストも特に違和感は無かった(まぁ少しバグは見当たりましたが)のでまずは個別ルートで今のハイテンションの雰囲気を壊さずに他のキャラを巻き込んでのハッピーエンドとなれば嬉しいです。
新規メーカー作品でこう以前から応援していた作品とは珍しいのでそういう意味でも発売まで期待しながら待ちたいと思います。


最後にキャララで春海ほのかさんからサイン入りシートを貰ったのでうpして終了。
春海ほのかさん、DE@Rさんどうもありがとうございました。


SnapCrab_NoName_2014-7-2_14-51-50_No-00.jpg


「キスベル」を応援します


PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中!


TGLより2014年8月28日発売予定のPS Vita版「キスベル」です。

ジャンル:イチャラブコミュニケーションADV
原画:みことあけみ、marui、タケイオーキ、小島紗
シナリオ:森崎亮人、渡辺僚一、玖保田桂吾、森廣達哉


東山奈央さんの新ヒロインキター\(^o^)/
たぬ一押しの声優さんなので非常に楽しみです(*´ω`*)
ちなみに原作はやりましたよ~
良いイチャラブゲーで楽しみましたw

「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動」を応援します

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』


インレより2014年発売予定の「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動」です。


ジャンル:燃え萌えサウンドノベル
原画: ぬい
シナリオ:葉山こよーて

たぬ的2013年一番面白かった作品のFDです。
体験版レビューキャンペーンなどで当選させていただき大変思い出深い作品ともなってます。
そしてこのゲームはみやびんによるみやびんのためみやびんゲーと勝手に称していますwww
みやびんの演技力の高さをこれでもかと堪能できる唯一無二の作品ともなってますので非常に楽しみ\(^o^)/












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。