2014年03月 の記事一覧



【雑記】感想とかイベントとかバナーのことなどなんか色々

おハローです!

いよいよ春ですねぇ・・・暖かくなってきて絶好の引きこもり日和となってきました←
だって外は風強いし何より花粉飛んでるじゃないですかぁ・・・(´・ω・`)
なのでこの週末は引きこもってエロゲ・・・というわけではなくなんか色々イベント参加してきました。

あっでももちろん3月新作のエロゲもやってますよ!
おかげさまで『Clover Day's』と『ハロー・レディ!』はフルコンプしましたのでそちらの感想から(≧∇≦)/



【3月の新作感想(ネタバレ無し)】




『Clover Day's』

SnapCrab_NoName_2014-3-30_12-18-17_No-00.jpg


ALcot10周年作品ということでもあり期待通りの出来で大変満足しました^^
やわわ、杏鈴ちゃん可愛いよ杏鈴ちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今作は個別ルートで担当ライターが違うため個人的にはルートによっての良し悪しがちょっとハッキリと出てしまった感はありますが、複数ライターだからこそ各ルートの話が全く違うものとして見せてくれるので飽きさせず全体的に高水準の出来となっていてます。
特に自分の大好きなライターの瀬尾順さんが担当した泉ルートなんていうのはシナリオ的には一番面白かったですねのでこれからプレイする方は期待しておいてください^^

攻略推奨的には自分がやった
ヘキル・ヒカル→泉・つばめ→杏璃→杏鈴
が一番いいと思いますね


SnapCrab_NoName_2014-3-28_22-2-56_No-00.jpg



・・・えっ?

・・・ちょっと!?



なんとこの『Clover Day's』に有栖川みや美さんがモブキャラで出演していましたΣ(゚д゚lll)
モブなのでたくさんの役柄をこなしているので色々なみやびんボイスを堪能することができますのでみやびん好きは要チェックです!



『ハロー・レディ!』


SnapCrab_NoName_2014-3-30_19-5-5_No-00.jpg



体験版をプレイしてからかなり期待していましたがその期待を裏切らない素晴らしい作品でした!
ラストに若干の不満はあるものの伏線を回収するべきとこはしっかり回収できて全体的に熱くまとめられていたので個人的には満足です。

まぁとりあえずこの作品で言いたいのは美鳥ちゃんの扱いが酷すぎるwww

不憫どころじゃない美鳥ちゃんなんか最初からいらなかったんや!という扱いであるw


SnapCrab_NoName_2014-3-30_22-0-23_No-00.jpg



あっ体験版レビュー投稿したのでEDクレジットにもちゃんと名前が載りましたありがとうございますm(_ _)m




【イベントに参加してきました】


3/29開催!秋葉原をもっともっと楽しくしませんか?~PCゲームメーカー合同 春のARラリーイベント~



阿佐ヶ谷で行われたKarory先生のサイン会に参加したついでに秋葉原で行われた春のARラリーイベントに参加したのでそちらから・・



これは秋葉原のエロゲを扱っている各店舗に↓のようなPOPが置いてあり、このPOPにスマホのアプリを使用することによって文字が浮かびあがっていくという仕組みになっています。


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-52-11_No-00.jpg



このキーワードを書いてスタンプラリーのように埋めていき全部埋まったらこのようなカレンダーが貰えるという簡単なお気軽イベントですねw




SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-52-51_No-00.jpg



まぁこのたぬきこのイベントのことは知ってたのですが元々は参加する予定無く、このイベントと合同でやっている声優の桃也みなみさんによるスミレ本の配布会の参加が目的でした(ぇ


そんな桃也さんに挨拶をしてスミレ本を無事にゲットしたら桃也さんから「ついでにラリーもやっちゃいなよ♪」とラリーの用紙を貰いせっかくということで挑戦しましたがこういうイベントはとてもいいと思いましたね。
特に大手メーカーの他に新規メーカーなどもたくさん参加していてそういうメーカーの作品を知るきっかけともなります。


「恋愛リベンジ」のPOP設置店では声優の春海ほのかさんがフライヤーの配布を行っており、色々とお話をすることが出来て楽しかったので要チェックの作品となりました。
ちなみに「恋愛リベンジ」は「らぶリベンジ」と読むみたいで、普通に「れんあいリベンジ」と読んでしまって指摘されちゃいましたw

そんなラリー終了後に「恋愛リベンジ」の春海ほのかさんと橘まおさんのサイン入りフライヤーを配布したらしく、阿佐ヶ谷に既に向かっていてアキバを離脱した自分はアキバにいた友人に頼んでゲットして貰いました。ありがとうございますw


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-48-38_No-00.jpg



そしてKarory先生のサイン入り色紙を無事に貰いましたよヽ(=´▽`=)ノ
次のfengの最新はkarory先生が原画を担当なさっていますので期待しています。


SnapCrab_NoName_2014-3-29_19-47-12_No-00.jpg




【タイトルバナー変更】

妹は2次(anz)



気づいた方もいるかと思いますがタイトルのバナーのイラストが変更しました。
今回も素敵なイラストをかずまさんからいただいたので使用させていただきました。どうもありがとうございます。

今回は3月新作の『Clover Day's』から鷹倉杏鈴ちゃんです!やわわ、非情に可愛いイラストですね(*´ω`*)


そんなかずまさんのpixivはこちらですのでもしよろしければ覗いてください(^^♪
http://www.pixiv.net/member.php?id=8306126




【『レーシャル・マージ』がマスターアップ!】




racialmasterup.jpg




AXLから4月25日発売する『レーシャル・マージ』が無事にマスターアップしました(≧∇≦)/


今回はムルムルがディスクを食べちゃうネタで可愛いですねw

初の延期だからこの時期のマスターアップ告知はなんか不思議な感じがしますねぇ(いつもは2週間~1週間前にマスターアップ告知)


でもこれで何も心配せずに全裸待機ができるので良かったです!
AXLさんお疲れ様でしたm(_ _)m


ではまたまた|彡サッ

たぬたぬの雑談喫茶 第2回放送告知

SnapCrab_NoName_2014-2-25_19-38-49_No-00.jpg




おハローです!
怒涛の春の新作エロゲ祭り開始まで残り1週間切りましたね・・・ここから5月までの3ヶ月間ホントお財布が痛いことになりますよぉ・・・ヽ(´Д`;)ノ


さて、既に知ってる方は結構いるかと思いますがこのたぬきちょくちょくとニコニコ生放送というもので雑談放送をさせて貰ってます。


告知なしの突発回は抜きとして前回の第1回放送ではたくさんの方が来てくれましたありがとうございましたm(_ _)m
gdgdのエロゲ雑談のみですが少しでも作業用BGMとしてお役にたてたなら何よりですw


そして記事タイトルを見てくれたら分かるように第2回放送を行いますヽ(=´▽`=)ノ


前回はテーマなしのgdgd放送でしたが今回はこのブログタイトルでもあるように「妹ヒロイン」をテーマに雑談をしていきたいと思います。
エロゲ、アニメ、ラノベなどなど幼馴染に並ぶ王道ヒロインで人気のある”妹”という存在…
妹と恋をするなんて現実ではなかなかありえないシチュエーションですが、ありえないだからこそ2次元だと萌えるというものです。2次元妹好きの持論です。
そんな妹ヒロインを中心に今回はトークしていきますよ。妹最高。




もちろんゲストも来ますよ!!
視聴者からとても熱い要望により突発回では発狂トークを繰り広げてくれた大人気の勇者王くんがこの放送にまた来てくれますよ(≧∇≦)/
今回は第1枠目から来ていただこうかなと思ってるので今回もどんな放送事故が起きるのか楽しみでもあり不安でもありますが…w



そして放送日時は…

3月25日22時から開始予定です。


今回は第1枠目だけ放送予約をしようかなと思っているのでコミュニティーからの放送のタイムシフト予約も可能にしたいと思います。
なので第1枠目だけですが一般会員だけど仕事などで見れないという方もタイムシフト予約もをすれば後ほど視聴することが出来ますのでそちらもよろしくお願いします。



最後にこの放送ではふつおたを募集しています。
今回のテーマは「妹ヒロイン」なので好きな妹ヒロインや妹からなんて呼ばれたいや自分達への質問などを募集しています。
こちらの記事のコメントからでも良いですし、TwitterのDMやコミュニティーの掲示板などからも受け付けておりますのでよろしくお願いします(*´ω`*)



コミュニティー:http://com.nicovideo.jp/community/co2298692

「HappySisterUtopia !」を応援します

ここが、妹の理想郷(しすトピア)――新世界 妹と愛し愛され同棲ADV『HappySisterUtopia !』2014年4月29日発売予定

initialより2014年4月29日発売予定の「HappySisterUtopia !」です。

ジャンル:新世界 妹と愛し愛され同棲ADV
原画:鈴音れな
シナリオ:せっつ


ほら、来ましたよ妹ゲー!!
俺もしすトピアにいきてぇぇぇぇぇぇ!!!

やっぱり妹はちっぱいに限るっ!!
妹のおっぱいは小さいが至高!!

「海空のフラグメンツ」を応援します

【海空のフラグメンツ】応援バナー

rootnukoより2014年4月25日発売予定の「海空のフラグメンツ」です。

ジャンル:憧れの地で憧れの少女と出会うハートフル学園恋愛ADV
原画:アマクラ
シナリオ:川石幸宏

おっぱいエロいよなぁ…こういうおっぱいは嫌いじゃないです…ただこういうおっぱいでひんぬーの娘を増やして欲しいというのは無理な願いなのでしょうか?w

ニコ生放送に挑戦します

2013y04m11d_224751912.jpg



おハロー!

知ってる人は知ってると思いますがこのたぬきニコ生放送を行います。

放送内容としては主にエロゲについて語ると同時にアニメ、絵師、声優さんについてなどなど無差別に雑談かな。


そして気になる第1回放送日は3月16日の日曜日です。



開始時間は21時からの予定ですがコメントで「この時間開始が良い!」という要望があれば検討はしたいと思います。
とりあえず現時点では21時から開始予定!

ゲストは特に予定はしていませんが1枠目はとりあえず1人でやって、延長が希望されたらもしかしたゲストさんが来るかもね♪w

一応コミュニティーはこちらなので登録をしてくださると有難いです(≧∇≦)/

http://com.nicovideo.jp/community/co2298692?zeromypage_nicorepo


それではgdgdの茶番放送になりますがご視聴してくれると嬉しいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

AXL『レーシャル・マージ』 まさかの延期!!

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!



notice.jpg






うわああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!



・・・・・・嘘だろ?嘘って言ってくれ!?


あのAXLが延期とかおかしいだろ!?
AXLは延期しないがこの業界の常識だったろ!?



「愛しい対象の護り方」の地震以外での延期はこの10作品目で初めてです。
今回も公式HP立ち上げが若干遅かったですが更新頻度いつもと変わらないから安心していたので正直今回の延期は今でも信じられないです・・・

発売日は4月25日ということで今月以上に厳しい激戦区の月にぶつけてきて売り上げ的にもかなり厳しいものとなりますね・・・
ですがそんなAXLが延期するくらい今回の作品にかけてるのではないかなと思います。


残念ながら延期をしてしまいましたがAXL信者として今まで以上にこの「レーシャル・マージ」を応援してきたいと思います!

3月の新作エロゲを紹介します

どうもちっぱい!

今月はとうとうAXL最新作『レーシャル・マージ』が発売しますよヽ(=´▽`=)ノ
まだマスターアップはしていませんが安心で安定のAXLなので延期は全く心配していません。

その他もALcot10周年作品の『Clover Day’s』や今度アニメ化も決定しているオーガスト最新作『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』などなど激戦月となっています。

そんな激戦月の購入本数は『はるかかなた』が残念ながら5月に延期したので本です(そのうちレーシャル・マージ3本)。



それでは今月もたぬが気になる新作エロゲをどんどん紹介していきます(≧∇≦)/



『レーシャル・マージ』


AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!





ブランド:AXL
ジャンル:ADV
原画:瀬之本久史
シナリオ:北側寒囲


コメント
今回も前作同様にファンタジー路線で攻めてきました。
シナリオ担当の北側さんは以前『Princess Frontier』でもファンタジー路線を担当しているのである程度は期待はしてもいいでしょう。
しかし、この”程度”という殻から突き破り名作という作品を出していきたいのがここ数年のAXLの目標でもあります。
有り難いことに前作のファンタジー路線でいった『百花繚乱エリクシル』の評価、売上ともに上々だったので今回の作品がメーカーとしてある意味ターニングポイントとなってくると思います。
また記念すべき10作品目ということもありサブキャラクターも充実していて、そのキャストの中には松田理沙の名前もあり個人的にはそれだけでこの作品には大変期待を込めています。

まだ体験版が出てないので憶測でしか書くことが出来ませんが体験版が公開してからまたストーリーに関しては書いていきたいと考えています。



『Clover Day’s』


ALcot『Clover Day's』応援中!
ALcot『Clover Day's』応援中!





ブランド:ALcot
ジャンル:双子の女の子とイチャラブする現代学園ADV
原画: 仁村有志、鳴海ゆう、ちこたむ、あおなまさお
シナリオ:空下元、宮蔵、瀬尾順、保住圭


コメント
ALcot記念すべき10周年作品と共に処女作 『Clover Heart’s』の世界観を受け継いでる今作。
そんな『Clover Day’s』を体験版をプレイしましたが10年前の別れと再会そして幼き頃からの仲間との絆がテーマとなっていて、ハッキリといって 『Clover Heart’s』とは全く異なった作品に仕上げています。
ですがALcotらしいドタバタとしたイチャラブの楽しい展開も健在ですが回想場面、シリアス場面の転換も雰囲気を崩さないよう丁寧に描かれていました。
杏鈴と杏璃がやわわ、可愛いすぎ(*´ω`*)
もうこの2人がいるだけで購入確定ですよ!!
まぁ『Clover Heart’s』が大好きな自分なので作品全体に求める質はかなり高いものとなっていますがそれを超えるような作品になっていることを期待しています!



『ハロー・レディ!』


ハロー・レディ! 応援中!





ブランド:暁WORKS
ジャンル:新ノーブル学園ADV
原画:さえき北都
シナリオ:日野亘、衆堂ジョオ


コメント
完全にダークホースでした。
体験版やってここまで感動したのは久しぶりでしたねぇ…
その体験版の感想は↓のリンク先に書いてますので気になる方はそちらを読んでください。

http://tanutanu0210.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

個人的にここで書きたいのはこのCMムービーですね。





何これ?映画の予告編ですか?
凄いカッコいいです…ハッキリ言ってこのムービーを見ただけでも気になってたぶん予約したことでしょう。
BGMと一緒に流れるバックのセリフボイスがテンションを嫌でも上げていきますね((((´・ω・`)))

『Clover Day’s』がキャラの質を求めるならこの作品ではシナリオの質を求めていますのでこれまた期待大の作品となっています。




ここからは購入はしませんが気になる作品をご紹介。




『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』


『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。





ブランド:オーガスト
ジャンル:寄り道だらけの学園恋愛ADV
原画:べっかんこう、夏野イオ
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明


コメント
う~ん、コメントしづらい作品です…w
何故かと言うと無印が佳奈すけとかを攻略はしたのは良いけどそこで満足して投げ出し積んでしまってるからです…
とりあえずヒロイン可愛いはですよ!ヒロインはねっ!!
ただ、やっていて眠くなるストーリーなんですよねぇ…(´・ω・`)
まずは無印終わってからプレイするかは考えますが佳奈すけだけでもやりたいな。



『ALIA’s CARNIVAL!』


「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!





ブランド:NanaWind
ジャンル:ちょっと不思議な学園恋愛ADV
原画:七尾奈留、Mitha
シナリオ:葉月サイ、大阪ゲノム、他


コメント
おっぱいゲーだと思って体験版プレイしましたがまさかのカードバトルゲーでしたw
ただバトルといってもクリックして進めるだけなのですがちょっとそのバトルシーンが微妙だったのが残念…
おっぱいならおっぱいで推してもいいような気がするけどそうでもないし中途半端な感じがしましたね。
個人的には『カミカゼ☆エクスプローラー!』と似たような印象は受けましたがまだこっちのほうが体験版の時点ではストーリーはしっかりしてそうな感じです。
まぁ購入するかと言われたらちょっと怖いのでとりあえずは様子見です。



『銃騎士 Cutie☆Bullet』


『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!





ブランド:エフォルダムソフト
ジャンル:銃騎士ADV
原画:憂姫はぐれ
シナリオ:ミツキミアキ


コメント
久しぶりに体験版で眠くなるゲームをやったわ…
前作の『恋騎士』のヒロインとかが好きだったので今作も期待はしてたのですがストーリーは前作以上に面白く無いというか分かりづらい…
設定がゴチャゴチャしてる中グダグダなのでキャラが良くてもストーリーで殺してしまってる感が否めない。
妹のみやびちゃんなどはホントに可愛いのではぐれ先生の絵が好きという人はやっても苦にならないかもしれないです(;´∀`)
体験版によっては購入も考えてたのですが残念ながら自分は全く合わなかったので様子見というかスルーですね。



『ひこうき雲の向こう側』








ブランド:FLAT
ジャンル:ドタバタ学園ラブコメディー
原画:プリンプリン
シナリオ:さかき傘


コメント
FLATの路線が若干分からなくなったけどとりあえずイチャラブ系を攻めてきましたね。
たぶん充電期間なのかな?シークレットゲームシリーズが好きな俺はそう信じてます…w
体験版はまだ未プレイなのですがキャラデザの段階で目の部分が苦手というか…怖い((((;´・ω・`)))
OPは好きなんだけどなぁ…評価次第かなw


あとは気になる作品としては『英雄*戦姫GOLD』や『Endless Dungeon』などもありますがどちらも前作が未プレイのため今回は紹介しません。



とりあえずは自称AXL信者として恒例のAXLラジオの配信も決定しましたし今月は『レーシャル・マージ』にメッチャ期待!!
この怒涛のエロゲ業界のをエロゲーマーの皆さん一緒に楽しんでいきましょう(≧∇≦)/


ではまたまた|彡サッ

AXL『レーシャル・マージ』 Part4 特典情報 (速報版)

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!



本日各ショップの『レーシャル・マージ』の特典情報が公開されたのでまとめてみました。



・ソフマップ

※参考画像なし

[1]瀬之本久史 先生 描き下ろしB2マイクロファイバータオル
[2]瀬之本久史 先生 描き下ろしSDキャラグッズ
[3]メリルEDソング「world in vivid colors」


URL:http://a.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12256267/-/gid=AT01010000



・アニブロゲーマーズ

SnapCrab_NoName_2014-3-6_20-55-13_No-00.jpg


描き下ろしB2タペストリー(エルル)


URL:http://www.anibro.jp/tokuten/pc_1403.html




・メディオ!


※参考画像なし

描き下ろしテレカ
B5リバーシブル下敷き


URL:http://medio.bz/item.php?cc=5&item=4560100337506




・げっちゅ屋


SnapCrab_NoName_2014-3-6_21-0-17_No-00.jpg



描き下ろしB2タペストリー(フィリス)

フィリスEDソング「knockin’ on my door」

URL:http://www.getchu.com/soft.phtml?id=792299




・トレーダー


25450_139409577020178300.jpg



描き下ろしB2タペストリー(モリー)
モリーEDソング「恋の魔法」


URL:http://www.messe.gr.jp/pcgame/view_item.php?item_id=qS0w5wk75vv&tx01




・グッドウィル

SnapCrab_NoName_2014-3-6_21-11-34_No-00.jpg




描き下ろしB2タペストリー(フィリス&エルル)
エルルEDソング「luminous parade」


URL:http://www.ampnet.jp/item/item.php?iid=32666&type=detail&act=detail&ifg=



・メロンブックス


※参考画像なし

描き下ろしB2タペストリー(キャラ未公開)
アリシアEDソング「夢色ダイアリー」(未公開のため予想)


URL:http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_214000004835_axl.php



・コムロード


3560100337506.jpg



描き下ろしB2タペストリー(アリシア)


URL:https://www.comroad.co.jp/os/130737/3560100337506/AXL



・宝島

SnapCrab_NoName_2014-3-6_21-15-59_No-00.jpg



描き下ろしテレホンカード


URL:http://takarajima.qrestnet.co.jp/product_info.php?products_id=100010




・ヨドバシカメラ


100000001002126887_10209.jpg



描き下ろしテレホンカード

URL:http://www.yodobashi.com/AXL




以上です。
たぶん描き下ろしの特典情報はこれが全てだと思います。
ちなみに自分はエルルの特典は全部予約すると決めてたのでソフマップ、ゲーマーズ、グッドウィルの3店舗で購入決定です。


最後に・・・
この業界ではソフトの予約が一番その作品の売上に響いてきます。
もし気になる特典があれば是非予約してくださいどうかよろしくお願いですm(_ _)m

ではまたまた|彡サッ

AXL『レーシャル・マージ』 Part3 キャスト公開&デモムービー

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!



AXL最新作「レーシャル・マージ」発売まで約3週間前になろうとしてます。

そろそろこのブログでも本腰をあげてどんどん更新をしていきたいと思います!!

それではまず以前記事でも予想したキャストクイズの答えが出たのでご紹介します。


・たぬたぬ予想


メリル:桃井いちご

アリシア:桜川未央

フィリス:青山ゆかり

モリー:御苑生メイ

エルル:白月かなめ

変な生物:桃井穂実




・キャスト公開


メリル:白月かなめ

アリシア:桜川未央

フィリス:青山ゆかり

モリー:桃井いちご

エルル:御苑生メイ

変な生物:桃井穂実




ちなみに集計結果がこんな感じです。


SnapCrab_NoName_2014-3-6_20-36-54_No-00.jpg



これを見る限りやっぱり桃井いちごさんと御苑生メイさんで悩んでいる人がだいぶ多かったみたいですねぇ・・・

しかし、クイズではAXL信者歴6年の本気とか言いながらこんな結果になってしまいホント切腹したいですわぁ(´・ω・`)



さてキャスト公開と共にOPムービーも公開されました。





KOTOKOさんのクソかっけぇ曲です!!

普段のAXLっぽくはない曲調ですがヤバい・・・特にサビの部分とか失禁ものです(((( ;゚Д゚)))
ムービーは結構プリフロのコンシューマーのOPに近い感じでいいですねぇ~

「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」 発売記念サイン会に参加してきました

SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-13-57_No-00.jpg




どうもちっぱい!

3月1日秋葉原で行われた「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」の発売記念サイン会に参加してきました。
サイン会は「恋する姉妹の六重奏」は原画担当の羽鳥ぴよこ先生、「ひとなつの」は桃谷千春役の榊原ゆいさんが行ってくれました。



整理券配布時間が違うのですが「恋する姉妹の六重奏」から参加したくて朝早く出発しましたがこのアホたぬき…


サイン会に参加するために必要な購入証明のレシートを忘れるという失態を犯しましたorz


秋葉原に向かう電車内で気付きそのまま家にとんぼ帰りしてレシートをちゃんと持って秋葉原にまた向かい整理券配布時間ギリギリに到着しましたがなんとか間に合いました…w

その後「恋する姉妹の六重奏」のサイン会のみに参加する先に来ていた友人に「ひとなつの」整理券待機列に並んでもらっていたので無事そっちも整理券ゲット。




・「恋する姉妹の六重奏」サイン会レポート



整理券番号が70番目だったため13時30分頃からサイン会開始。
ちょうどその時間開始回の先頭が自分だったので最初にサインを書いてもらうことに…

まず羽鳥ぴよこ先生にご挨拶をして、前回コミケのサイン会ではサインの宛名に「〇〇お兄ちゃん」と書いて頂いたので今回も「お兄ちゃん」でお願いしますと頼んだところ、「あの時の記憶がふつふつと蘇ってきました(笑)」と快く了承してくれましたw

その後レシートを忘れて取りに戻ったことや羽鳥ぴよこ先生がサイン会終了後に横浜のイベント参加するらしいので道に迷わないように楽しんできてくださいなどのお話をして、肝心のゲームの話では「まだ未プレイのためゲームをこれからやるので楽しみにしています」と伝えたら、「悪い感想は掲示板に書いて良い感想だけ教えて下さい」とお茶目っぷりを見せてくましたねw
なので「良い感想はTwitterで送りますね」とこちらもお返事をして握手をしていただき終わりました。

ちなみに今回サインを書いてもらったのは前回コミケ時のような色紙ではなくシートですね。
前回は妹のみの色紙だったのですが今回は姉妹が描かれていてぴよこ先生のひよこ絵も若干前回と違いますねw


※今回

SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-42-20_No-00.jpg



※前回コミケ
44341962_2035832368_121large.jpg


※今回のサイン会記念イラストペーパー
SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-24-41_No-00.jpg





またサイン会終了後にTwitterでお礼を言ったところ返事が返ってきてやはり”お兄ちゃん”と宛名に書いてもらったアホは自分くらいしかいなかったので覚えてもらってましたねw


SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-17-50_No-00.jpg




この度は素敵なサインを羽鳥ぴよこ先生、ピースソフト様どうもありがとうございました(*´ω`*)




・「ひとなつの」サイン会レポート


先に並んでくれていた友人のおかげで整理券番号が4番目でした。
そのおかげで15時30分からの第1部から参加できました(^^♪
ありがとう友人w

まず榊原ゆいさんことゆいにゃんは前日に台湾のライブを行ってその足でそのままサイン会の会場へ来てくれるという鬼スケジュールだったみたいですw

15時30分にゆいにゃんとハイクオソフトスタッフのトークというかご挨拶が始まり…
「ひとなつの」の製作期間が4年もかかってしまったことの謝罪とあとOPのレコーディングが4年前に終わってたので、ゆいにゃんの中では新曲というか懐かしい曲という印象になっていると話をしてました。
また、ゆいにゃんからスタッフに「のの(「よつのは」の猫宮のの)を久しぶりにやりたいけど新作の予定はあるのですか?」とチクリ。

そのスタッフから「一応企画段階ですがののの新作を作りたいとは思っています」との朗報が!!

これには会場からも拍手喝采でしたね非常に期待していますハイクオさんw


そしてサイン会スタート。


整理券4番目でしたが1人来てなかったので3番目に順番が来ました。

ゆいにゃんに「ののが好きでそこから榊原さんのファンになりました」や「ののの新作の話など」何故かひとなつのの話では無く何故かよつのは談義で盛り上がってしまいましたw

最後にお礼を言って終了です。

ちなみにサインはこんな感じです。



SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-47-22_No-00.jpg



こちらはちゃんと千春ちゃんの色紙にサインを書いて貰いましたがエロゲをやり始めた時から大好きな声優さんだったので喜びは半端ないものになりました。
もちろん家宝にさせていただきます。

榊原ゆい様、ハイクオソフト様この度は素敵なサイン会をどうもありがとうございましたm(_ _)m




これで今年の直筆サイン色紙は5枚目になりました。
今年の目標14枚まで残りあと9枚…頑張りますw


ではまたまた|彡サッ












