2013年12月 の記事一覧



「アストラエアの白き永遠」を応援します

アストラエアの白き永遠 応援中!!


FAVORITEより2014年4月25日発売予定の「アストラエアの白き永遠」です。

ジャンル:雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
原画:司田カズヒロ、ヒラサト、なつめえり、GT、ミズタマ(SD原画)
シナリオ:なかひろ、保住圭

雪々ちゃんがロリ可愛くて最高っ!!
やっぱりロリ娘はちっぱいに限ります(ぁ
それにしても4月はホント激戦区だなぁ…w

「恋剣乙女~再燃~」を応援します

『恋剣乙女』応援中です!


eufonieより2014年3月28日発売予定の「恋剣乙女~再燃~」です。

ジャンル:ADV
原画:立羽
シナリオ:あおいひなた、青葉大、啓助折畑

雪都さお梨さん演じる麻里ちゃん可愛いです!!
前作ではOPが素晴らしく今でも大好きな曲なので今回も楽しみにしてます。

「魔女こいにっき」を応援します

「魔女こいにっき」応援中

Qoobrandより2014年4月25日発売予定の「魔女こいにっき」です。

ジャンル:ADV
原画:狗神煌、朝倉はやて、小桜りょう
シナリオ:新島夕、博恵夏樹、佐藤礼

新島夕さんの期待の新作ですね!!
激戦区の4月ですが正直一番楽しみにしてる作品かもしれませんw
冷静な妹カノンちゃんが可愛い(≧∇≦)/

12月の新作エロゲを紹介します

どもども~
コミケに参加が絶望的になったので魔女化しそうな勢いのたぬたぬです(´;ω;`)
あっこないだ2度目のまどマギの劇場版を見ましたがやっぱり終始ポカーン状態でしたw


もう今年も早いものであと10日で終了ですよぉ…
今年は新社会人となって全くエロゲの本数をこなせなく新作を買っては積むという悪循環になっております。

だからと言って新作を買わないということはなく今月も1本予約済みでございますw
(まぁいつ出来るかは分かりませんが…)


さて、前フリはこの辺にして今月もエロゲ紹介していきますよ!!



『Timepiece Ensemble -タイムピース アンサンブル-』

Timepiece Ensemble




ブランド:GLace
ジャンル:学校に泊まろうADV
原画:せせなやう
シナリオ:若瀬諒


コメント
今月発売する作品で唯一予約した作品。
完全に絵師買いですが楽しみですねぇ~
体験版をやってませんが評価ではなんかシステム面が不安があるみたいです…
正規版ではその辺りが解消されてることを祈ってますね。

とりあえずどのキャラも魅力的で特に桐谷華さん演じるちあらちゃんが可愛いです(≧∇≦)/
あとはちょっと設定が特殊なシナリオをどんな感じに仕上げていくか…期待しときますw



『つよきす NEXT』

top4.jpg


公式HP:http://www.candysoft.jp/ohp/01_products/tuyokiss-next/index.html





ブランド:CandySoft
ジャンル:新世代・強気っ娘恋愛ADV
原画:天海雪乃
シナリオ:さかき傘


コメント
う~ん、またタイトルが”つよきす”ですか…
つよきすシリーズは無印しかプレイしたことないですが、原案のタカヒロさんもいないし絵師さんを変えるくらいならNEXTとかにせず新たな作品にすればいいのにと思う。
正直名前だけで売り込もうとする商法はもう難しくなってきたとも感じます。

とりあえず2学期のような悪夢にならないことを祈ってます…



『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中!





ブランド:BaseSon
ジャンル:妄想爆裂煩悩灼熱歴史ADV
原画:片桐雛太、八葉香南、日陰影次、かんたか、神剣桜花、くわだゆうき、KAGEMUSYA、ぎん太郎、MtU、繭咲悠、夏彦、rei太、城崎冷水(SD原画)
シナリオ:K.バッジョ、花七、川井ヨシタカ、新井しーな、神代いづみ、ひよ、杏仁みかん


コメント
恋姫は好きだったしみやびん出てるので一応は気になってるけど原画家多すぎだろ…
とりあえず18禁出せよ話はそれからだ。



『まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~』


まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー





ブランド:Whirlpool
ジャンル:魔法のホウキで空を翔ける恋愛ADV
原画:水鏡まみず、キグナス、れとまクロ(SD原画)
シナリオ:大三元、志村那由多、瀬戸涼一


コメント
渦巻き…渦巻きかぁ…渦巻きですねw
う~ん、ここのメーカーの作品はプレイしたこと無いですがAXLと似た雰囲気があるんだよなぁ…
買っても火傷はしないけど大作となる感じが全くしないwww

それでも体験版では名作『MagusTale』と世界観や雰囲気が似ているという噂もありますし好きな方は体験版をプレイするのもいいかなと思います。

えっ?俺?
OPが良いのとシャルルルちゃんが可愛いと思った以外は特にありません。




なんか今月はLumpの1人勝ちかと思ったらまさかの延期しちゃいましたからねぇ…
コミケや年末年始でユーザーの出費が激しいのを見越したのか今回注目作品が少ないですね。

とりあえず俺もこういう時にどんどん積みゲーを減らしていかないといけませんね(汗)
ではまたまた|彡サッ

「キスアト」を応援します


戯画「キスアト」応援中!


戯画より2014年1月31日発売予定の「キスアト Kiss will change, my relation with you」です。

ジャンル:イチャラブコミュニケーションADV
原画:みことあけみ、タケイオーキ、ひつじたかこ
シナリオ:森崎亮人、玉城琴也


ヒマリさん演じる梓ちゃんが可愛いです(^^♪
こういう甘酸っぱイチャラブモノは好きなので期待してますね~

「なつドキッ!」を応援します



BLUE GALEより2014年2月21日発売予定の「なつドキッ!」です。

ジャンル:夏の田舎でいっぱい愛し合っちゃうADV
原画:ネミタロウ
シナリオ:JUN、鞘空


たぬきの子孫でもある雫ちゃんになんだか因縁深いものを感じます…何故でしょうか?w
雫ちゃんは”たぶん”処女らしいです未開通なのを期待というかやっぱやるなら処女が良いです←

「ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~」を応援します

berorero_konoe_a.jpg


Grand Cru bourgeoisより2014年1月31日発売予定の「ベロレロレーロレ ~飴になった幼馴染の汁ってこんなに甘いのか!!~」です。

ジャンル:ベタ濡れ乙女をぺろぺろするADV
原画:ゆんちゃ*
シナリオ:H、坂元星日

[ストーリー]
舐めて、濡れて、べたべたしちゃう♪

昔から幼なじみの主人公を “おにいちゃん” と慕っていた音瑠は、
いつまでたっても妹としか見てもらえず、恋の進展がなかった。
そこで、友達との間で噂になっていた “恋を叶えてくれるおまじない” を実行することに。
おまじないの方法は、好きな人からその人が一番好きな食べ物を3つ、3日間もらい続けるというもの。
さっそく主人公から食べ物をもらうべく、あの手この手で “飴玉” を奪う音瑠。

そして、運命の3日目。 彼女の身体に変化が訪れた!
なんと自分の体液が “飴のように甘くなってしまった” のだ。
どこが恋のおまじないかと不幸を呪った次の日、いつものように主人公にアタックしていると、
自分の汗が甘くなっていることがバレてしまう。
仕方なくおまじないのことを告白すると、なんと主人公の一番好きな食べ物は “飴玉” ではなく “ショートケーキ” であることが判明してしまう。

とにかくおまじないを解きたい音瑠は、主人公に恋人ごっこをしてほしいと提案する。
幼なじみのお願い、そして飴のように甘くなった体液に興味を引かれた主人公は、
その提案を面白がって承諾する。
こうして、ふたりの奇妙な恋人ごっこが始まるのだった……?

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」を応援します

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!


piriri!より2014年1月24日発売予定の「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」です。

ジャンル:少女騎士×学園青春恋愛決闘ADV
原画:織澤あきふみ、osa、ぺろ、くらは、泉水真琴(SD原画)
シナリオ:玉沢円、他

妹分の明日奈ちゃんが可愛い!!!!
それ以上にもう言葉はいらないだろう←












