2013年10月 の記事一覧



10月の新作エロゲを紹介します

どもどもからのにゃんぱす~

気づいたらブログ1ヶ月間放置してました…(冷汗
もう完全にバナーキャンペーン用のブログと化してるなぁ(;^ω^)

まぁこのままじゃいけないのでとりあえず発売1週間切ってますが今更ながら10月の新作エロゲを紹介したいと思いますw


『ココロ@ファンクション!』

『ココロ@ファンクション!』





ブランド:PULLTOP
ジャンル:ココロ、ときはなつADV
原画:基井あゆむ、ひなたもも、田口まこと(SD原画)
シナリオ:なたけ、高嶋栄二、八璃



『うそつき王子と悩めるお姫さま -Princess syndrome-』

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー





ブランド:Whirlpool
ジャンル:現代メルヘンチック学園ADV
原画:てんまそ、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ:七烏未奏



『ちいさな彼女の小夜曲』


10月25日発売!『ちいさな彼女の小夜曲』応援中!!






ブランド:feng
ジャンル:ADV
原画:鶴崎貴大、へるるん、浅葉ゆう、なちゅらるとん(SD原画)
シナリオ:陸奥竜介、柊★たくみ、狩野伊太朗



『ものべの -happy end-』

ものべの - 夏葉





ブランド:Lose
ジャンル:シネマティックノベル
原画:cura
シナリオ:進行豹、詠野万知子



『ツゴウノイイ家族』

2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中!





ブランド:D:drive.
ジャンル:ADV
原画:ふさたか式部
シナリオ:leimonZ、三根崎優介



『ワルキューレロマンツェ More&More』


『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!





ブランド:Ricotta
ジャンル:少女騎士恋愛ADV
原画:こもりけい、ひづき夜宵
シナリオ:北川晴、他





スミマセン今回はちょっと忙しくコメントは書けませんでした…
11月はもう少し早く紹介できるようにしたいなぁ(´・ω・`)

「はるかかなた」を応援します

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!

SORAHANE より冬発売予定の「はるかかなた」です。

原画:秋月つかさ、腹ぺ娘、鈴音ことら(SD原画)
シナリオ:ポチくん、砥石大樹、ウラキタカチホ、他

「LOVEPOTION SIXTNYNINE」を応援します

冷んやり甘くて、とろけるほど爽やか系純愛ラブコメADV 「LOVEPOTION SIXTYNINE」 通称:らぶ69  12月31日発売予定

steroiderより2013年12月31日発売予定の「LOVEPOTION SIXTNYNINE」です。

「 世界と世界の真ん中で」を応援します

世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!

Lump of Sugarより2013年12月20日発売予定の「世界と世界の真ん中で」です。

ジャンル:ココロ道行きADV
原画:萌木原ふみたけ
シナリオ:セロリ、てつじん、市川環


[ストーリー]
締め付ける苦しさ、凍えるような寂しさ、身を焦がすような片思い──
時間の経過とともに失われる想いもあれば、その命が尽きるまで解き放たれない想いもある。
ただ 1つ言えることは、そんな激しい感情の数々が、世界を作っているのだということ。

その日、鍵ノ森学舎の学院寮のひとつである 『エルデシュ』 は、いつも以上の大騒ぎに見舞われていた。
近江連理の妹である小々路 (こころ) の退院を明日に控え、「新人さんを気持ちよく迎えよう!」
という月館美紀 (つきだて みのり) の提案で、大掃除が始まってしまったからだ。
無口で人付き合いの苦手な白取愛良 (しらとり あいら)。
油断すると自分の世界に没入する数学者・朱音遥 (あかね はるか)。
思慮深く見えて実は結構なお調子者・弐相中。
そんな 『エルデシュ』 のメンバーを指揮して、寮内をくまなく掃除していく連理。

と、あらかた掃除も片付いた目に留まったのは、屋根裏部屋へと続くハシゴだった。

──ハシゴを軋ませ上った屋根裏部屋で見つけた手記。
そこに記されていた言葉が、連理の平穏な日常を変えていくことを、連理はまだ知らない────




ふみたけさんはホントかわいいキャラ描くなぁw
どのヒロインもハズレが無いというかユーザーの好みを分かってるらっしゃるwww

そしてもちろんたぬたぬの推しは小々路ちゃんですよ!!

お兄ちゃんという呼んでくれる娘は全力全開で守っていきます(`・ω・´)

「愛サレるームメイト」を応援します

愛サレるームメイト|Reon

Reonより2014年1月31日発売予定の「愛サレるームメイト」です。

ジャンル:一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
原画:ふみー、YU-TA
シナリオ:う~な、K弥生


どメインヒロインの愛紗ちゃんがちょっとお馬鹿で可愛いのですが今回はあえて注目して欲しいのは演じる声優さん。
今たぬたぬが一押しの新人さんの”西乃ころねさん”が演じてます。

残念ながらまだサンプルボイスが公開されてないのでどんなボイスになるのか分かりませんが、今まで出演してる作品での演技がホントお気に入りでこの厳しいエロゲ声優業界に生き残って欲しく全力で応援していきたいと思ってます!

「Timepiece Ensemble -タイムピース アンサンブル-」を応援します

Timepiece Ensemble

GLaceより2013年12月20日発売予定の「Timepiece Ensemble -タイムピース アンサンブル-」です。

ジャンル:学校に泊まろうADV
原画:せせなやう
シナリオ:若瀬諒


Aカップ妹のちあらちゃんかわえええええええええええええええええええええええっ!!!!!
そんなちあらちゃんを演じるのは今をときめく”桐谷華さん”ということで期待大の作品ですね~

せせなやうさんのこのちょっと独特な目の絵が可愛いくて大好きです(≧∇≦)/

「恋する姉妹の六重奏」を応援します



PeasSoftより2014年1月31日発売予定の「恋する姉妹の六重奏(セクステット)」です。

ジャンル:姉を選んでも妹を選んでも結局イチャラブ学園AVG
原画:羽鳥ぴよこ、熊虎たつみ、カズナリ、あまからするめ(SD原画)
シナリオ:芳井一


まぁこのブログ名に偽りなくより断然派ですwww

その中でも”まじめ×ツンツン×でも甘えん坊”の妹の詩帆ちゃんが一番のお気に入り!!

やっぱ妹は最高だぜ( ´ー`)y-~~

「未来戦姫 スレイブニル」を応援します

『未来戦姫スレイブニル』 月乃・ユーガッタ・ファメル11世

STARGAZERより2013年11月29日発売予定の「未来戦姫 スレイブニル」です。

ジャンル:ラブイチャハーレムバトルADV
原画:にの子、明音(SD原画)
シナリオ:狩野景

みやびんが演じるちっぱいロリっ子キターwwwwww

最近はみやびんのロリキャラが多くてちっぱい好きのみやびん信者の俺は歓喜のですわwww

11月は期待の新作が多くて財布の中身がピンチだな・・・こりゃ(汗)

「十六夜のフォルトゥーナ」を応援します

十六夜のフォルトゥーナ

Lapis lazuliより2013年11月29日発売予定の「十六夜のフォルトゥーナ」です。

ジャンル:恋愛ADV
原画:宮坂みゆ
シナリオ:mizuki ryo、卯月一葉

ちっぱい乙女ちゃんと許嫁になりてぇえええええええ!!!!!!
やっぱりちっぱいロリ+着物は興奮しちゃいますwww

絵も可愛いし11月発売のエロゲでは期待の新作です!!

「ツゴウノイイ家族」を応援します

2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中!

D:drive.より2013年10月25日発売予定の「ツゴウノイイ家族」です。

[ストーリー]
野心に燃え、会社経営をしており、金の力を何よりもよく理解している主人公。
彼には死別した兄がおり、その家族の面倒を見る事になったところから物語は始まっていく。

……複雑な関係の中での共同生活が幕を開ける。

昔、別れた恋人と容姿がそっくりな少女 九々津 飛鳥
亡き兄の妻で、かつては恋人同士だった女性 九々津 晴香
憎い兄の面影を残している活発な少女 九々津 那琴

亡き夫が残した借金を肩代わりし、
娘達の当面の養育費を面倒見てもらう条件に、自分の体を差し出す晴香。

かつて自分を捨てた女の肉体に溺れながらも、若い二人の娘たちに興味を持ち始める主人公。

このまま愛欲の日々を送り続けるのか?
それとも新しい生活が主人公の暗く冷えきった心に温もりを与えてくれるのか?

それを選択するのは貴方次第なのです。

「家族計画 Re:紡ぐ糸」を応援します

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー

D.O.より2013年11月29日発売予定の「家族計画 Re:紡ぐ糸」です。

ジャンル:ADV
原画:さめだ小判
シナリオ:山田一


たぬたぬの5年のエロゲ歴の中で1番泣けた作品の『家族計画』のリメイクです。
さめだ小判さんの絵が凄く可愛くて特に末っ子の末莉ちゃんがヤバいですw

グリーングリーンといい最近は名作のリメイクが増えてるのでやったこと無い方是非^^

「MA☆KO HUNTER」を応援します

『MA☆KO HUNTER』応援中です!

CLOCKUPより2013年11月29日発売予定の「MA☆KO HUNTER」です。

ジャンル:おバカで明るい嫁狩りADV
原画:むなしむじょう、睦弦、wakako(SD原画)
シナリオ:七央結日、逆神喧云、さんきち

[ストーリー]
男ばかりが住む島――ジェンダ。
女ばかりが住む大陸――マンネ。
太古の昔、女たちはその圧倒的な能力で男を排除し、
非力な男たちは大陸から追われ、男だけの世界を作った。
ふたつに別れた世界で、男女は相容れぬ存在としていがみ合ってきた。
力を持つ者が絶対王者の世界で、女にとって男は “子を孕むための種を製造する生物” になり下がった。
いわば、種の生存のためだけに存在を許されている生物。 それが現在の男女の関係。
これは、そういう世界のお話。

――だが、それはあくまで世界の事情であって、俺の事情じゃない。
女が怖い? 女に逆らえない? 女に勝てない?
そんなのは、無能の言い訳だ。
弱肉強食が世のことわりというなら、喰う立場に回ればいいだけのことだろう。
「さあ喜べ。お前は俺の嫁に選ばれた――!」
無類のハンター・獅子王(レオン)は、今日もまだ見ぬ嫁を探して大地を駆ける――

「こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-」を応援します

こいなか

eRONDOより2014年春ごろ発売予定の「こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-」です。

ジャンル:初恋×中出し育性ADV
原画:本庄マサト
シナリオ:神堂劾、駒井半次郎

[ストーリー]
物語の舞台は再開発が推し進められている小田舎のとある神社。
その神社のたった一人の跡取り息子の主人公は、血筋を絶やさない為に、
若い身空で子作りに励まなければならないのだった・・・・・・!!

主人公のお相手候補は許婚を名乗り突然やってきた久堂舞。
ナイスなバディで可愛い子だか、初対面の相手に戸惑う主人公。
幼馴染の野々原みおも、なんだか気が気じゃない様子で、
恋人未満から始まるドキドキエロエロな初恋×中出しライフが始まります!!












