2013年07月 の記事一覧



「妹スパイラル」を応援してます

9/27発売!『妹スパイラル』

まかろんソフトより2013年9月27日発売予定の「妹スパイラル」です。

ジャンル:火事場の妹力で世界を救う!ADV
原画:雛祭桃子
シナリオ:海原楓太、鯉川こい、皆川一馬


有栖川みや美+気弱な妹=最強

気弱な妹の凛火ちゃんメッチャかわえええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!!!!!!!!!!!
しかもそんな凛火ちゃんの中の人は有栖川みや美こと”みやびん”とか俺を萌え殺す気ですか?www

キャラデザも俺好みのちっぱい妹でもう大満足です(≧∇≦)/

しかもコミケではそんな凛火ちゃんの抱き枕カバーなどが付いたグッズが発売するとな?w
もうこれは買うしか無いでしょっ!予約するしか無いでしょ!!

「閉じたセカイのトリコロニー」を応援してます

TinyBellより2013年7月26日発売予定の「閉じたセカイのトリコロニー」です。

ジャンル:ループ物のセカイ系ADV
原画:なるみすずね、田口まこと(SD原画)
シナリオ:折畑啓助

『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!『閉じたセカイのトリコロニー』 応援中!

7月の新作エロゲを紹介します

どもども仕事始まってからというもの新作買っては積むという悪循環になっているたぬたぬです。
ブログの方もなかなか更新できないというか、2週間ネットの繋がらない生活をしているというのもありますが言い訳ですね・・・スミマセン((((;´・ω・`)))

そういえばお気づきの方もいると思いますがブログのタイトルバーが変わりました。
友人に頼んで愛莉たんの絵を描いてもらいましたがよくよく考えてみたら愛莉たんは妹じゃなくて従姉妹ですねw
・・・まぁお兄ちゃんと言っているから良しとしましょう、そうしましょう 汗

あと妹は2次元!の妹がひらがなのはそっちの方が可愛いからという理由らしいですw


さて、前フリはこんな感じで終わりにして今回もエロゲ紹介の記事を書きたいと思ったらもう発売日まで1週間切っていますね(´・ω・`)
ですがそこら辺はあまり気にしないでちょっと遅くなりましたが7月の新作エロゲを紹介します。




『天色*アイルノーツ』

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ



ブランド:ゆずソフト
ジャンル:青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛AVG
原画:こぶいち、むりりん、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ:天宮りつ、鏡遊、紺野アスタ

コメント
書き忘れましたが今月の購入エロゲはこの1本のみですw
ゆずソフトは萌え&キャラ重視のメーカーだから絵に関して全く不安は無くメインヒロインも全員可愛いですし、キャラだけ言えば前々作『のーぶる☆わーくす』並に良かったです。
シナリオに関してはライターに鏡遊さんと紺野アスタさんという純愛ゲーを得意としている有名なお二人が参加して、天宮りつさんが創りだす世界観とどこまで合うかな?・・・っという不安はありますが体験版だと特に違和感は無かったので良かったです。
しかし、まだ話の軸となる部分にも体験版では入ってないのでここから大化けするかどうかは分かりませんけどね。
演出面もキャラがセリフ毎にホント良く動いていて可愛すぎでこれぞ現代のエロゲという印象でしたね。
そして、今回前作よりギャグの下ネタが少ない分を妄想ネタや流行ネタなどを使い、こもわたさんのSDで盛り上げているという印象がとても強かったかな。
雰囲気的には完全に『のーぶる☆わーくす』にギャグ成分を多くしたような感じでテキストがサクサクと進められていて良かったですし、この特殊な世界観を上手く活用していけるかも期待しています。

まぁこんなに長く書きましたが、結論的に何が言いたいかというと愛莉たん可愛い!!これがこのゲームの全てです(キリッ




『グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-』


『グリムガーデンの少女』を応援しています!



ブランド:COSMIC CUTE
ジャンル:少女と絆を紡ぐADV
原画:CH@R
シナリオ:飯田和彦

コメント
OPがすごく良いという印象ですが、残念ながら体験版を未プレイなので詳しいことは書けません。
あらすじを見る限り設定もちょっと『グリザイアの果実』と『車輪の国、向日葵の少女』に近いという感じで面白そうです。
また、メインヒロインの和泉桜子役には有栖川みや美が担当していて低いボイスのみやびんが堪能できますw
評価が良ければやってみたい作品なので楽しみですね~



『乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-』


2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!




ブランド:Navel
ジャンル:恋愛ADV
原画:鈴平ひろ、西又葵
シナリオ:東ノ助、王雀孫、森林彬、真紀士

コメント
ゴメンナサイ・・・前作を未プレイのためノーコメントでw
この作品好きな人多いよねぇ・・・期待しているコメントをよく見るので早くやりたいです・・・(´・ω・`)



『恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~』

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!



ブランド:Hearts
ジャンル:孤島のテーマパークいちゃラブADV
原画:なつめえり、うらび、崎由けぇき、Amane、泉水真琴(SD原画)
シナリオ:北川晴、なたけ

コメント
Heartsでは今作が3年振り新作です!!
ちょっと未来のテーマパークが舞台の話でヒロインもどの娘も魅力的で楽しみですね(≧∇≦)/
あと妹だからってお尻差し出すのはどうなのだろう・・・?w


ではまたまた|彡サッ

「いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE」を応援してます

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

FAVORITEより2013年7月26日発売予定の「いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE」です。

ジャンル:優しい光が世界を照らす恋愛ADV
原画:司田カズヒロ、なつめえり、GT、CHAN×CO(SD原画)、みなみ(SD原画)
シナリオ:漆原雪人


“願い”はきっと届くよ、ヒカリ輝くセカイへ――

『いろとりどりのセカイ』 と、そのファンディスク 『いろとりどりのヒカリ』 を
セットにしたコンプリートボックスが登場!
封入特典として、『いろとりどりのヒカリ』 の後日談を綴るオリジナルライトノベル
「いろとりどりのミライ」(著:漆原雪人 イラスト:司田カズヒロ) を同梱!

「夏の幼馴染と、冬のカノジョ」を応援してます

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 叶野 夢

Nephriteより2013年9月27日発売予定の「夏の幼馴染と、冬のカノジョ」です。

ジャンル:ADV
原画:双龍、ともすけ、希望つばめ
シナリオ:木春エニシ、0-take、草薙、ミツマタマユミ

病弱な天邪鬼の妹かわいいですよね~
この手のタイプは天使のような娘も多いですが恋空の美琴のようなちょっと毒舌な妹は大好きですっ!!
さてさて幼馴染に負けるな妹!!

「お兄ちゃんシェアリング 」を応援してます

お兄ちゃんシェアリング


Galetteより2013年9月27日発売予定のお兄ちゃんシェアリングです。

ジャンル:妹と二人だけのドキドキな日常を過ごすADV
原画:K子、ひさまくまこ
シナリオ:科、東人、うたや


俺もみんな(2次元妹)のお兄ちゃんになりてぇええええええええええええええええッ!!!!!


ちなみにこのゲームでの好みはゆうちゃんですが全員なので皆大好きですっ!!←コレ大事

「向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-」を応援してます

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!


けろ枕より2013年秋発売予定の向日葵の教会と長い夏休み -extra vacation-です。

ジャンル:ADV
原画:狗神煌、基4%、硯、高苗京鈴
シナリオ:J・さいろー、紺野アスタ、藤倉絢一













