2013年06月 の記事一覧



「ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-」 体験版レビューコンテストに当選しました

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』

インレから5月31日発売の「ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1-」の体験版レビューコンテンストにまさかの当選してしまいましたw
しかも景品が大ファンのみやびんこと有栖川みや美さんのサイン色紙とかそれだけでもう発狂ものですwww

それにしても181通も応募があってあんな駄文が選ばれるとは…ちょっと申し訳ない気持ちもありますが当選できて良かったです(^^♪

ちなみに公式HPでその体験版レビューが掲載されましたのでもし良かったら見てください。
http://inre-soft.com/index2.html

「天色*アイルノーツ」と「カルマルカ*サークル」を応援してます

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!
あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!


ゆずソフトより2013年7月26日発売予定の『天色*アイルノーツ』とSAGA PLANETSより2013年9月27日発売予定の『カルマルカ*サークル』です。

『天色*アイルノーツ』
ジャンル:青空に浮かぶ島で過ごすイチャラブ恋愛AVG
原画:こぶいち、むりりん、こもわた遙華(SD原画)
シナリオ:天宮りつ、鏡遊、紺野アスタ

『カルマルカ*サークル』
ジャンル:ADV
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、都桜和(SD原画)
シナリオ:瀬尾順、砥石大樹、御厨みくり



大手2大萌えゲーメーカーの期待の新作!!
天色では愛莉ちゃん!!そしてカルマルカではニコルちゃん!!をこのブログでは全力全壊で応援していきたいと思います!!

また、両作品とも体験版のレビューを書きたいと考えてますので作品の内容についてはその時に触れていきたいと思います。

とりあえず色紙当選お願いしますメーカー様!!(切実w

6月の新作エロゲを紹介します

どもどもニートからの社畜で毎日がしんどいたぬたぬです。
あまりの忙しさに5月の新作エロゲをまだ1本も終わってない状況ですわ 汗

・・・っとちょっと愚痴を吐いたとこで今月のエロゲ紹介をしていきたいと思います


ちなみに今月は社畜労働したおかげで給料が入りますワッショイ↑↑(∩´∀`)∩


ってことはエロゲ購入本数も増える?




・・・ということには残念ながらならず今月の購入本数は2本(予約済み1本)です!!w


とりあえず今月は夏に向けて貯金する予定なのでスミマセンw



さて前フリはこの辺にしてそれでは今月の気になるエロゲをどんどん紹介していきましょう(≧∇≦)/



『なつくもゆるる』



すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!





ブランド:すみっこ
ジャンル:夏だからってゆるされない。ADV
原画:笹井さじ、イチリ(SD原画)
シナリオ:渡辺僚一

コメント
今月発売する作品で唯一予約した作品w
最近すみっこ信者を目指してみようかなと思っているので非常に期待している作品ですね
体験版をやった感想としては今回もちょっと特殊な世界観と設定で主人公に色々な過去があるようです。
ヒロインもみやびん演じる紫穂や妹の姫佳ちゃん、ツンデレ金髪のアナル会長さんなどちっぱいロリっ娘ばかりでちっぱい好きとしては歓喜、歓喜ですよヽ(=´▽`=)ノ
あっ・・・巨乳の部長さんは正直どうでもいいですw

前作は『はるくる』で今回は『なつゆる』ってことは次回売れたら秋がくるはずなので、次回作の制作資金のために皆さん『なつゆる』の体験版をプレイしてもし気に入ったら是非購入してください!(ステマ



『君と彼女と彼女の恋。』


vhroddeuho.jpg

公式HP:http://www.nitroplus.co.jp/game/totono/





ブランド:ニトロプラス
ジャンル:Alternative(二者択一)ADV
原画:津路参汰
シナリオ:下倉バイオ

コメント
とりあえずPVが怖すぎます((((;´・ω・`)))
久しぶりのニトロでの18禁作品ですがスマガの制作チームなのでシナリオは安心だと思います。
話はドロドロとしたバッドな三角関係の展開になるはず・・・っというかこのPVでそうじゃなければ最早詐欺レベルwww
今のところ体験版や評価次第で購入を考えていますね。



『双子座のパラドクス』


201305091920485c2.jpeg

公式HP:http://cotton-soft.com/





ブランド:コットンソフト
ジャンル:漂流系学園ADV
原画:司ゆうき、ミヨルノユメギ
シナリオ:海富一、狩野伊太朗、御導はるか、他

コメント
声優陣が豪華で俺好みのちょっとベテランの声優さんが多く思わず声だけで購入してしまいそうになりますw
これでみやびんがいたら確実に予約したのに・・・惜しいwww
さてストーリーの方ですが前作の『終わる世界とバースデイ』では特殊な世界観で非常に楽しくプレイさせてもらいましたが今回の『双子座のパラドクス』もあらすじを見る限り面白い設定で読むだけで1度はやってみたくなるような作品となっています。
元々は5月に発売予定でしたが激戦月だったため予約数が伸びず今月に延期しましたがその潔さもこの作品は売れるはずというメーカー側の自信の表れじゃないかと思っています。

また、OPのデンカレも神曲すぎてヤバいのでもしOPを見たこと無いのでしたら是非1度拝見してみてくださいw



『フレラバ』



フレラバ~Friend to Lover~応援中!






ブランド:SMEE
ジャンル:恋愛ADV
原画:あめとゆき、ひなたもも、REI
シナリオ:チーム・フレラバ(早瀬ゆう、木村ころや、柊晴空、松倉慎二)

コメント
前作の『ラブラブル』が非常に楽しくプレイしたので雰囲気が良かったらそのうちプレイしたいと思っています。
ただ残念なのは『ラブラブル』と違って今回は好きなヒロインがあんまりいないんだよなぁ・・・w



『Berry’s』


『Berry's』




ブランド:Sphere
ジャンル:ファミレス恋愛ADV
原画:鈴平ひろ、橋本タカシ、九尾、七尾奈留、きみづか葵、さくら小春、木野薫、蓮見江蘭、小原トメ太、源之助、すいみゃ(SD原画)
シナリオ:太刀風雪路、朝倉誠理

コメント
ヒロインがちょっと多すぎるこの感じはどれも中途半端な個別ルートのシナリオになってしまう印象が多いがさてどうなることやら・・・っと思ったら全員攻略できるわけじゃないのか(早くもFDフラグがw
そしてこういう時に限って俺の好きな娘はサブヒロインという訳で・・・orz
Sphereは前作でちょっとコケてしまったのでこの作品で上手く挽回して欲しいという気持ちもありつつ様子見という感じですね。



『ずっとすきして たくさんすきして』


恋人とする”はじめて”がいっぱい詰まったバカップルADV『ずっとすきして たくさんすきして』6月28日発売!




ブランド:onomatope*
ジャンル:脳みそとろとろ幸せバカップルADV
原画:しらたま、開栓注意、星クズの夜(SD原画)
シナリオ:紫苑憧朋香、皆川一馬

コメント
とりあえず凄いジャンル名だな・・・w
どうでもいいですがリアルでバカップルと会うと気分が悪くなります・・・特に電車とかでちょっと見ると彼氏に時々睨まれますwww
永遠ちゃんみたいな彼女だったらそれは凝視するけどてめぇの彼女のような二次元じゃモブ以下に欲しいなんて思うわけがないからそんな心配するなよwww



『せんすいぶ!』


『せんすいぶ!』応援中!




ブランド:エスクード
ジャンル:ぶっかけスポーツバトルSLG
原画:光姫満太郎、ここのか、〆鯖コハダ
シナリオ:村田咲人

コメント
ちょっとゲームシステムが気になって体験版をプレイシましたが肝心のゲームパートはスポーツ版サモンナイトかな?と感じた印象w
どうもこういうシミュレーションは苦手な俺としてはなんとも微妙だったかなぁ
ストーリー自体基本はスポ根モノものでそこまでハズレにならないしキャラも可愛いのでその辺は心配していないのですが、やっぱりバトルや育成パートなどのゲームシステムに合うか合わないかで評価が分かれるかも(´・ω・`)



『サンタフル☆サマー』


サンタフル☆サマー




ブランド:Galette
ジャンル:真夏のクリスマスにちっちゃな恋を贈るADV
原画:のりたま、うすめ四郎、Pikazo
シナリオ:詠野万知子、遥音駆、東人

コメント
バスト60台のロリっ娘ばかりでその時点で発狂しそうでもうヤバいですわwww
ひんぬーは正義!!ちっぱい最高!!
特に推しはヒマリさん演じる実結ちゃんとリリーちゃん(*´Д`)ハァハァ
どちらもバスト60前半というもうちっぱいというよりペッタンコですねwww

まぁこの手のロリゲーのシナリオには全く期待してませんw
キャラの可愛さが全てですそれでいんです!!(キリッ



『ギャングスタ・リパブリカ』


WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!




ブランド:WHITESOFT
ジャンル:コミュニティ追求型ADV
原画:ミヤスリサ
シナリオ:元長柾木

コメント
善悪をテーマとした作品。
正直前作の『猫撫』をやってないのでちょっと評価が難しいです・・・w
一応シナリオは期待をしているので楽しみに様子見の予定です。

あっ忘れてたけど・・・妹先生の希ちゃんが可愛いです○


・・・以上ですw
それではまた7月に会いましょう|彡サッ












