2013年05月 の記事一覧



橋本みゆきソングを紹介します

どもども本日ニートから社会人になったたぬたぬですっ!
ちなみに職種は船舶関係なため2週間働き詰めで5日間休みというエロゲーマーとしてはかなりキツい日程となってます・・・
そんなことでただでさえ更新頻度が低いこのブログもますます更新されなくなるかもしれませんがどうか許してください(´・ω・`)


さて前フリはこの辺にして・・・

今回の記事はタイトルでも分かるよう橋本みゆきさんの特集ですっ!!
何故橋本みゆきさん?っというのはニコ動でエロゲソングの動画を見ていたら、橋本みゆきさんが今年でデビュー10周年という情報を知りライブツアーも開催されるみたいなのでネタもないしちょっと便乗させてもらいましたw

ちなみに今回も曲紹介なのでランキングにはしませんが個人的に好きな曲ばかり選んでますので「〇〇入ってないのー?」とかはコメントでお願いしますw


『青空の見える丘で』
PCゲーム「青空の見える丘」OP



これは完全に思い出補正ですw
自分のエロゲデビュー作がfengの「青空の見える丘」だったので、この曲を聴く度あの当時の初めてエロゲをプレイしたワクワク感を思い出させてくれてます(^^♪
ちなみに春菜とミコト先輩は俺の幼馴染と嫁!!


『恋桜』
PCゲーム「春色桜瀬」OP



OPムービーで思わずゲームを購入してしまったぐらい大好きな曲です。
しかしゲーム自体はあまりにも合わなくて途中で投げ出しちゃいましたが曲はホントにイイ曲です。
ちょっと歌詞が切ないのですがそうは思わせないこの独特なテンポが気に入ってます(≧∇≦)/



『innocence』

TVアニメ「SHUFFLE!」ED



切なすぎる・・・ホントにこの曲は聴くだけで切なく感じさせます・・・
ちなみにSHUFFLE!はアニメから入ってゲームをプレイしましたがあのギャップに驚いたのは今でもいい思い出w



『秋色』
PCゲーム「秋色恋華」OP



これも橋本みゆきさんの代表曲ですねw
アップテンポでサビの部分とかすごく大好きです。
またこの曲はゲームをプレイすることによって歌詞の意味が色々と知ることができるのでまだゲームを未プレイの方は是非ともプレイしてみてください(*´∀`*)



『dust trail』
TVアニメ「Soul Link」ED



これは逆に知らない方が多いと思いますがアニメSoul LinkのEDですね
曲調はちょっとゆっくりな雰囲気で流れていきますがサビに近づくにつれてだんだんテンポが上がっていきます。
これもサビがとても気に入っていて好きな部分です。
それにしても何故曲がMADしかないんだ・・・w



『The Day Takeoff』
PCゲーム「大帝国」OP



アップテンポな熱い曲で素晴らしいです
OPムービーのアニメもなかなかの出来で格好良くて惹かれますね(*´∀`*)



『夢見るままに恋をして』

PSPソフト「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」OP



非常に中毒性の高い電波ソングで何度も聴いても飽きませんw
PC版の『シンフォニック・ラブ』も好きな曲ですがどちらかといえばこっちのほうが気に入ってますね~


『Brilliant Moment』
アルバム「Brilliant Moment」



アップテンポなカッコイイ系の曲です。
曲を聴いてるだけで元気を貰えます(^^♪
この「Brilliant Moment」のアルバムでは『せつなさのグラデイション』や『微熱S.O.S!!』などちょっと昔の橋本みゆきさんの有名な曲が揃ってるのでオススメ。



『未来ノスタルジア』
PCゲーム「未来ノスタルジア」OP



歌詞が良くて曲調も大好きです。
しかしスミマセン・・・ゲームは未プレイです・・・(´・ω・`)
ゲームをプレイすると歌詞の良さが分かるというので早くプレイしたいですね~
あと橋本みゆきさんとは関係ないですがEDの『未来図』とかもお気に入りの曲ですw


『TIME』

PCゲーム「明日の君と逢うために」OP



これも橋本みゆきさんの代表曲。
たぶんエロゲで初めて見たアニメOPで橋本みゆきさんをちゃんと知るきっかけとなった曲でもあります。
曲自体は切ない雰囲気の中でもサビ近づくにつれアップテンポになっていきサビで一気にという感じでこれこそ神曲と言っても過言じゃないですっ!!
たぶんランキングにしてたら1位になってるというぐらい今でも橋本みゆきさんの曲で一番大好きな曲ですね。


今回紹介してない曲では「明日の君と逢うために」の同じメーカーのPurple作品でもある「あると」のOPの『L』や『White Crystal』とかも好きな曲ですね~


ではまたまた|彡サッ

「恋×恋=∞」を応援してます



peassoftより2013年9月27日発売予定の恋×恋=∞です。

ジャンル:あたしとあなただけの恋を見つける委員会活動ADV
原画:みついまな、長谷川ユキノ、羽鳥ぴよこ、水沢深森、陸。(SD原画)
シナリオ:藤原権太楼、宮村優、センヤ


義妹の渚ちゃんをお嫁さんにしてぇえええええええ!!!!!!
2次元妹との恋を応援してください(迫真

「いもうと観察chu! 」を応援してます



いもうと観察chu! 応援ちゅ!


サジタリウスより2013年夏発売予定の「いもうと観察chu! 」です。

ジャンル:妹覗き見いちゃラブライフADV
原画:佐倉りお
シナリオ:須永成人

妹を観察っ!!これは妹好きとしては是非覗き見もとい成長を見守らなくてはいけないですねwww
ちなみにたぬたぬ推しの娘は復帰した成瀬未亜さん演じる由愛ちゃんですっ!!
ちっぱい娘の胸の成長を観察するのも兄の務めですから仕方ない・・・うへへw

「ALIA's CARNIVAL!」を応援してます

「ALIA's CARNIVAL!」情報ページ公開中!

NanaWindより2013年10月25日発売予定のALIA's CARNIVAL!です。

ジャンル:ちょっと不思議な学園恋愛ADV
原画:七尾奈留、Mitha
シナリオ:葉月サイ、大阪ゲノム、他


やっぱブラコン妹は敬語に限るっ!!w
控えめ×兄想い×しっかり者のかりんちゃんが可愛いよぉ(≧∇≦)/

5月の新作エロゲを紹介します

どうもミルっす!!
今回の新作エロゲ紹介の記事を全部書いたら何故か記事が消えてしまってショックなたぬたぬですよ(´;ω;`)
もう1回書いたら最初の半分の時間で書けたから別にいいんですけどね・・・(´Д⊂グスン


さてさて上にも書いてあるように5月の新作エロゲ紹介をしたいと思いますね!!

ちなみに今回の購入本数は・・・


2本ですっ!!


GWのイベントでお金を使いすぎてしまい財布の中が厳しいので、何か発売イベントに当選をしない限りとりあえず予約した作品だけ今回は買いたいと思います 汗


それでは今月のエロゲ紹介スタート!!



『ChuSinGura46+1 - 忠臣蔵46+1 -』

インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-』



ブランド:インレ
ジャンル:燃え萌えサウンドノベル
原画:ぬい
シナリオ:葉山こよーて

まず今月の購入作品2本のうち1本です。
というより個人的には今月1番の大本命な作品ですねw

体験版の感想は下のURLの記事に書いてあるのでもしよかったら参考にしてください。
http://tanutanu0210.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

どメインヒロインの大内蔵之介役のみやびんがすごくいい演技をしていてみやびん好きの方は是非やってみるのをオススメ!!
またシナリオもループものですが体験版も非常に面白かったし第3章までの同人の評価はかなり高いので本当に楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ



『レミニセンス』

『レミニセンス』応援中です!



ブランド:てぃ~ぐる
ジャンル:記憶を巡るADV
原画:トモセシュンサク
シナリオ:衣笠彰梧


今月予約してる作品の2本目。

暁の護衛の原画&シナリオライターのタッグですね。
体験版をプレイしたら少し近未来の設定でテキストも言論や駆け引きの心理戦が良かったという印象かな。
日常会話もサクサク進められテンポが良いですしキャラデザもさすがトモセシュンサクさんどのヒロインも可愛いくて”エロい”ですw
本編で伏線が最後までにちゃんと回収できたら良作になるはずなので発売が楽しみで仕方がないですね。

あ~しかしそろそろ暁の護衛の終末論やらなくちゃ・・・w



『グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-』

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定



ブランド:フロントウイング
原画:渡辺明夫、フミオ、ななかまい(SD原画)
シナリオ:藤崎竜太、桑島由一、かづや、鳴海瑛二


まずゴメンなさい・・・
グリザイアは果実はプレイ済みなのですが迷宮は終わってないので今回は購入しません(・ω・`)
とりあえず果実は面白かったし迷宮も評価は高いので今回の楽園も非常に楽しみにしてます!!

これも迷宮を早くプレイしないとね・・・(;^ω^)



『Magical Charming!』

Magical Charming! 応援中!



ジャンル:恋愛ストラテジーADV
原画:梱枝りこ
シナリオ:しげた、てつじん、二葉つばさ、冬茜トム


原画が今人気の梱枝りこさんが担当してますね~
ロリっ子ばかりで可愛いですが体験版をプレイしたzebuluさんの話だとシナリオが微妙すぎて2分で切ったようなのでいつものランプって感じですかねw
とりあえず学王もプレイしてないし様子見って感じかな 汗



『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』

『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 楠木千歳



ブランド:HARUKAZE
原画:大空樹、ぴよ寺むちゃ、ひずみ
シナリオ:はと


体験版をプレイしてちょっと破天荒な設定でしたが日常の会話のギャグなどが面白かったです。
馬鹿ゲーと言われたらそうかもしれませんがだからといって設定任せの壊滅的なシナリオじゃないのも良かったかなと思います
恋0とかに近い感じで話が進められますが少しテキストに癖があるので1回体験版をプレイしてみるのもオススメかもw



『妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ 』

妹ぱらだいす!2 応援中!



ブランド:MOONSTONE Cherry
ジャンル:妹とHをしまくるADV
原画:伊東ライフ、イチリ(SD原画)
シナリオ:水瀬拓未、篁葉月、和泉万夜


原画&エロプロデューサー担当の伊藤ライフさんの絵がエロくてヤバいですwww
前作では妹に囲まれて色々な意味で大変お世話になったので今作も非常に楽しみにしています(≧∇≦)/
そして今回の妹ぱら2で一番推しの娘は・・・

バナーの娘の柚子ちゃんです!!

周りがおっぱいが大きい妹ばかりですが唯一のちっぱいロリっ子で非常に可愛いですわ~

柚子ちゃんのちっぱい!柚子ちゃんのちっぱい!柚子ちゃんprpr、柚子ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァゆずちゃあああああああああああああああん(*´Д`)



『end sleep』

end sleep

ブランド:LilacSoft
ジャンル:クローズド・サスペンスAVG
原画:その吉、ゆきねこ
シナリオ:山鈴


世界観が館内ものでちょっと暗い感じなのですが推理や予想でどのように物語を進めていくか気になりますね。
ちょっとヒロインのキャラが弱いかなと感じたのでその辺をシナリオで補っていければいいかなと思います。

あとちゃんと納得いく形で事件が解決してることを祈ります・・・w



『お嬢様はご機嫌ナナメ』

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!



ブランド:ensemble
原画:武藤此史、鳥取砂丘(SD原画)
シナリオ:籐太、保住圭

とりあえずみやびんと青葉りんごさんのPVが良かったですねw
ゲーム自体はensembleの作品を残念ながらプレイしたことないので何とも言えないですがとりあえずみやびんが出てるので評価次第では検討しますw



『ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~』

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!



ブランド:Parasol
ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
原画:ちこたむ、ひなたもも、稲垣みいこ
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる


今月2本目の妹モノの作品ですw
それにしてもちこたむさんのロリっ子マジで可愛いっ!!
特に絶対音痴の魔法少女の胡桃ちゃんがくぁああああああああああああいいいいいいいwwwww

「兄さんが……兄さんが……わたしに隠れて妹を作ってたぁぁぁっっっっっっ!!」

俺も隠れて2次元妹を現実で作りたいぜ・・・(迷走



『LOあんぐる!! 』

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー



ブランド:はむはむソフト
ジャンル:真・発達中な妹達との日常&性教育ドタバタADV
原画:風瑛なづき、希望つばめ、池田淳
シナリオ:Hatsu、下地和彦


最近乳袋や巨乳ヒロインが多いこのエロゲ業界の流行に逆らってあえてロリをぶつけてきたけど俺的には歓喜、歓喜ですわwww
でもお金が今ちょっと厳しいので値崩れしたら買いたいと思います・・・w

そしてキャッチコピーが・・・


兄を取り巻く、圧倒的 年下妹(セミリトルガール)包囲網(ヘブン)。



うm、最高じゃないか( `・ω・´)b



ではまたまた|彡サッ

「俺と彼女がミステリーな件について」を応援してます

P.W.-『俺と彼女がミステリーな件について』

P.W.より2013年6月28日発売予定の「俺と彼女がミステリーな件について」です。

ジャンル:恋愛ADV
原画:水島空彦、龍牙翔
シナリオ:来夢みんと、夕凪和泉、靖子、他

UFOに夢中なちっぱい後輩京ちゃんかわえええええええええええ!!※本日2度目ですw

ちっぱいは正義だっ!ひんぬーは希少価値だっ!!


そして俺もクジ運が良くなりたい・・・っというかバナーキャンペーンに当たりたい(チラッ

「ギャングスタ・リパブリカ」を応援してます

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!

WHITESOFTより2013年6月28日発売予定の「ギャングスタ・リパブリカ」です。

ジャンル:コミュニティ追求型ADV
原画:ミヤスリサ
シナリオ:元長柾木

ちっぱい妹の希ちゃんかわええええええええええええええええ!!
しかも教師で触手好きとかどんだけ萌え要素多く装備してるんだこの娘は・・・w

WHITESOFTはシナリオもいいのでどんな作品になっていくか楽しみにしています!!

「その花びらにくちづけを 天使のあこがれ」を応援してます

【天使のあこがれ】応援バナー

ゆりんゆりんより2013年5月31日発売予定の「その花びらにくちづけを 天使のあこがれ」です。

ジャンル:百合ん百合んな看護学校ADV
原画:会田孝信
シナリオ:円まどか

ストーリー:
看護学院の一年生・りんごは、同郷で家族ぐるみの付き合いをしていた千秋の部屋で同居をすることに。
千秋はりんごにとって憧れの人であり、
千秋のような立派なナースになることが人生の目標なのだった……が。
いざ同居が始まった途端、予想以上に千秋が自身に無頓着で、
それでいてスキンシップ好きなことを思い知らされるりんご。
普段の女神様のような千秋と、セクハラ三昧な千秋のギャップに、りんごは大混乱してしまい……!?

DreamParty東京2013春&絵師100人展

44341962_1931892559_84large.jpg




どもどもなかなかブログの更新ができなくてスミマセン・・・っと土下座をしてるたぬたぬです( ̄▽ ̄;)

さて、今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
たぬはタイトルでも分かると思いますがこのGWは関西から東京に遊びに行きイベントに参加していましたので今回はその模様を書いていきたいと思います。


それではまず今年も行ってきましたよDreamPartyこと『ドリパ』!!
今までドリパは大阪だけ参加したことありましたが、今回東京のみの開催になってしまい東京に初参戦。
しかしやはり東京・・・

人が多過ぎるっ!!

大阪のドリパなんて始発に行かなくても人が全然いなくむしろアーリーチケットなんて買う方が勿体無いと思わせてくれるほどでしたが東京はかなりの人数でしたね(;´Д`)
一応ゆりかもめの始発でやってきましたがビックサイトに着い時まだ人が全然いなくほぼ最前列でしたが時間が経つにつれ一気に人が増えてきましたね。


そして会場時間直前にここでまさかのシャッフルタイム~


大阪ではシャッフルなんてものはしてなく待機列順に会場入りできるため、今回もそう考えアーリーチケットなんて買ってないのにまさかの東京ではシャッフルかよ・・・orz

最前列のためもちろん待機列1列目・・・はい、この時点で嫌な予感w


そして案の定・・・


会場入り順が3列目→5列目→4列目→2列目→1列目になりました\(^o^)/


これで予定が完全に狂いましたね・・・はいw
一応K-BOOKSの100名限定カントクさんのタペストリーとピースソフトのグッズの先着サイン会を目的にしてましたがとりあえずタペストリーのみに変更。

ac_3737-img300x407-1367760361nf3a5l28588.jpg


やっとのことで会場入り・・・


K-BOOKSブースでだいたい40~50番目ぐらいで並ぶ・・・

前の方がタペストリー購入限数無しと教えてくれる・・・Σ(゚д゚lll)

もちろん後ろで並んでる方は大ブーイングヽ(`Д´)ノ

それを見てスタッフがタペストリー希望者に挙手をお願いするが並んでる人ほぼ全員手を上げるwww

スタッフ購入限数2に変更を告知・・・ちょっと一安心ε-(´∀`*)ホッ

まぁたぬが買う前に限数1になりましたので結局余裕で買えましたけどねw



ピースソフトはもうスルーしてAXLブースでTシャツとタンブラー(?)を購入。


44341962_1933850912_211large.jpg


うん・・・公式にはタンブラーって書いてあったけどこれは絶対タンブラーじゃないしどう使うか分からないwww
たぶん歯ブラシ立てか置物に使わせていただきます。

また以前記事にもした「おっぱい!おっぱい!おっぱい!(トリプルおっぱい)原画家サイン会」に参加。

44341962_1933845774_227large.jpg


無条件でのサイン会だったので開始30分前からかなりの人数が並んでましたね。
そして無事整理券も貰いサイン会に参加してきました~

サイン中らぶおぶ恋愛皇帝の原画家さんとはスターアップおめでとうございますやゲームのことなど少し少しお話できましたね。


そこから一緒に来てた友人達と合流。

友人の1人がSAGA PLANETSを並んでいたのですが周りの人仲良くなったらしく、限数2だったのですがわざわざその人にたぬの分まで買ってきてくれと頼んでくれまさかのサガプラグッズセットをゲットw

あとはALcotガチャガチャで幼馴染みーズを当てAXL小冊子を無事貰ってという感じでドリパ終了ですね~
44341962_1933850908_28large.jpg



ちなみに今回はグッズのサイン色紙や色紙抽選では全く縁が無かったので直筆サイン色紙は0枚です(;´д`)トホホ…


戦利品まとめ・・・

44341962_1933845773_202large.jpg


・カントクタペストリー
・ちこたむタペストリー
・カントクモバイルケース
・百花繚乱エリクシルTシャツ
・百花繚乱エリクシルタンブラー(?)
・百花繚乱エリクシル小冊子
・なつくもゆるるタペストリー
・カルマルカ*サークルグッズセット
・ALcot sisters glass(藍&七凪)
・あえて無視するキミとの未来ピンズストラップ




ドリパ翌日秋葉原で開催されている絵師100人展に参加してきました。

44341962_1933846295_155large.jpg


さすがに最終日だったので物販のグッズはほぼ無かったのですがカントクさんのサイン会の抽選券が貰えるためそれを目的に参加w

まぁかなりの倍率だと思うので正直当選する予感は全く無かったのですが・・・



しかしまさかの一緒に来てた友人が当選っ!!
そしてそのままその友人がカントク好きのたぬに譲ってあげるという神様!!

もちろんその場でスライディング土下座をさせてもらいました _○/|_


カントクさんのサイン会に参加・・・
今回のサインに名前を入れてもらえるのですが本名は以前サイン本や色紙に入れてもらってたので今回はこのH.N.で『たぬたぬ×月子』でさせていただきましたw


何故月子?というと月子ちゃんは俺の嫁ですからです(ドヤァ


まぁちょっとネタを挟んだほうが少しは覚えてもらいやすくなるんではないかと考え実践し、サイン会ではカントクさんに月子と俺の仲を認めて貰おうかと伝えたのですが、上手く伝わらなかったのか曖昧な返事でちょっと認めてくれてスルーされちゃいました・・・
やっぱネタはあまりやらないほうがいいなと少し後悔(・ω・`)


絵師100人展の図録に書いてもらったカントクさんのサインです。

44341962_1933845770_2large.jpg



これでカントクさんの直筆サインは3つめになりました(≧∇≦)/

でもいい加減カントクさんの単体での直筆サイン色紙が欲しいですね~
かなり難しいけど・・・w



今回のGWは秋葉原で買い物や色々なイベントに参加し楽しかったですが、かなり散財してしまいもう財布の中は空っぽです・・・
ちょっとまたこれから節約生活しないとなぁw


44341962_1933846050_110large.jpg

↑はアキバエンタープライスで飾ってあったののたんの色紙です



ではまたまた|彡サッ

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」を応援してます

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

Heartsより2013年7月26日発売予定の「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」です。

ジャンル:孤島のテーマパークいちゃラブADV
原画:なつめえり、うらび、崎由けぇき、Amane、泉水真琴(SD原画)
シナリオ:北川晴、なたけ

Heartsは今作が3年振り新作です!!
ちょっと未来のテーマパークが舞台の話でヒロインもどの娘も魅力的で発売が楽しみですね(≧∇≦)/

みずカノ!~水着の彼女とHしよっ~を応援してます

Etoiles みずカノ! 平成25年7月26日(金)発売予定 桃谷まりも




etoilesより2013年7月26日発売予定のみずカノ!~水着の彼女とHしよっ~です。

ジャンル:好きな女の子に水着を着せてイチャイチャする恋愛ADV
原画:雨音颯、ヤナギユウ
シナリオ:保桜、廣瀬一貴


桐谷華さんが演じる妹のまりもちゃん可愛いヽ(*´∀`)ノ
ちっぱい妹は至高ですっ!!












