2013年03月 の記事一覧



AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part3

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!


どもどもりっさーこと松田理沙さん好きのたぬたぬですよ

4月26日発売予定のAXLの新作『百花繚乱エリクシのOP&キャスト当てクイズが公開されたのでさっそく予想してみました。


しかしまずキャスト予想の前にOPの感想から・・・





今回のOPの歌い手がAXLでは初めて起用するKOTOKOさんということもあり、今までのAXLっぽく無い雰囲気のOPで個人的には好きですね(´∀`)
その中でも今までのAXLのOP同様ハイテンションで楽しい雰囲気が伝えるという意味では振れてないので良かったと思います。
とりあえずムービー中のSDキャラの動きが曲のテンポにすごく合ってみんな可愛いく最高(≧∇≦)/


さてOPムービーの感想はこれぐらいにしてキャスト予想をしたいと思いますね~


ちなみに今回のメインヒロインのキャストにはりっさーはいません・・・((((;゚Д゚))))



大事なことなのでもう一度言います。


この百花繚乱エリクシルのメインヒロインに、


松田理沙さんが出演しません!!



AXLでは常連だった松田理沙さんでしたが今回メインヒロインでは出ないことが決定・・・O刀乙


正直AXL同様りっさー好きのたぬたぬなのでこの決定には不満ですが、『かしましコミュニケーション』でもサブでの出演だったので今回もサブヒロインで出ることを祈ってます(´・ω・`)


まぁ気を取り直してキャスト予想でもしてみましょう
まずキャストさんの紹介から・・・

碧山もかさん
正直誰だか分かりません(ーー;)
ググってもお相撲さんが出てきたので完全に新人か別名義の方ですね
噂によると「安玖深音?」という話も出てますがソースがないので分かりませんw

青山ゆかりさん
言わずもがなAXLの常連声優です!!
もうこの人抜きしてAXLは語れないwww
今回もゆかり様のツンデレボイスを期待してますよヽ(´▽`)/

歩河みぃなさん
この人もあんまり知らない方ですね・・・
たぶん新人さんだと思いますが3月発売の「LOVE SICK PUPPIES」に出ていますがサンプルボイスを聞く限りだと鈴田さんのクドっぽい声してますw
まぁロリキャラを演じてるので正直これだけで判断するのは難しい(;^ω^)

鈴音華月さん
ごめんなさい・・・
またまた知らない方ですw
もう今回のキャスト当てクイズ難しいよ(;´д`)
大人びた役が多いみたいなのでその辺を参考に考えてみますかねw

桃井穂美さん
あれ?ほみちー3作連続のヒロインきましたwww(ドルフィンではサブですが)
まさかりっさーに代わる常連がほみちーになるのか?Σ(・ω・;|||
『愛しい対象の護り方』ではどメインヒロインだったのでマーガレットは無いかな・・・
しかし色々な娘を演じてるので判断が難しいw


うん、今回メッチャ難しいよwww
全く知らない名義の方が出てるんだからサンプルボイスぐらい正直欲しかったwww



それでも一応AXL信者が1時間かけて全力全開で予想したのはこんな感じですw


マーガレット:歩河みぃなさん

アンドロメダ:青山ゆかりさん

カトレア:鈴音華月さん

ジャスミン:碧山もかさん

バジル:桃井穂美さん



う~ん、正直ジャスミンとマーガレットでメッチャ悩みましたがこんな風に予想しました。
碧山もかさんが新人だったらいきなりどメインヒロインは難しいと思いますし、別名義だったらりっさーである可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

っということでこの予想ですwww

このキャスト予想当てクイズは19日まで公式HPにて行っていますのでまだ参加してない方は試しにやってみるのも面白いと思いますよw

そして是非予約してくれると嬉しいです!!←ステマ行為w


ではまたまたっ|彡サッ

「なつくもゆるる」を応援してます



すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!



すみっこソフトより2013年6月28日発売予定の「なつくもゆるる」です。

ジャンル:夏だからってゆるされない。ADV
原画:笹井さじ、イチリ(SD原画)
シナリオ:渡辺僚一

ちっぱい生徒会長のユウリちゃん可愛いよユウリちゃん!!
コミケの時になつくもゆるるの色紙を貰ったのですごく楽しみな作品ですね~

ちなみに前作の「はるまでくるる」はシナリオがとても評価されてたのでそういう意味でも期待している作品です(≧∇≦)/

「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~」を応援してます

『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!

riffraffより2013年5月31日発売予定の「3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~」です。

ジャンル:ラブリースイート新婚生活シミュレーションADV
原画:鈴井ナルミ、あらいぐま、古川れもん(SD原画)
シナリオ:にっし~

幼なじみの凪砂ちゃんがちっぱいで可愛いですヽ(*´∀`)ノ
最近こういう一夫多妻制のゲームをよく見ますが流行りなのかな?w

【変猫】筒隠月子の画像をひたすら貼り続ける【アニメ化】

どもどもカントクさんが描く女の子の絵が大好きなたぬたぬです

今回は珍しくエロゲネタではなく、4月から放送が開始される『変態王子と笑わない猫。』のヒロイン筒隠月子ちゃんの画像をひたすら貼り続けるのみの記事でございますw

さすがに画像を貼ってるだけではちょっと分からないので月子ちゃんについてちょっと紹介を・・・

ショートヘアで右側に尻尾のような一房のお下げがある。幼い容姿と顔立ちをしており胸は控えめで青みがかった瞳をしている。
自らの子供っぽい感情の起伏の激しさを嫌い、笑わない猫に「本音」を引き取ってもらおうと願い、それ以降感情が表情や語気に表れなくなっている。
もちろん妹キャラでいつも語尾に「~です」を付けるなど誰にでも敬語で話す可愛い女の子です。


・・・そして俺の嫁兼妹でもある!!!!


まぁもっと詳しい情報が知りたければ『変態王子と笑わない猫。』の原作1巻を本屋に行って買って読んでくださいw

2013y03m03d_151145476.jpg


2013y03m03d_151211044.jpg


2013y03m03d_151432760.jpg


201206024000009.jpg


niPadkabe079_mini.jpg


niPadkabe021_minis.jpg


2013y03m03d_151237704.jpg


sample-9baa9447fb0b32557e34f8012f84a852.jpg


preview5c9fdc4256b3fa3fcf094ef8001da541.jpg

rBhJp.jpg

0WDBj.jpg

XhO5N.jpg

gwbru.jpg

12868124.jpeg


201206024000001.jpg

o0389056712160054145.jpg

39197328_1790541322_97large.jpg

4840149739MAIN.jpg



いや~
月子ちゃんは猫みたいでメッチャ可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
画像を見てるだけでも日頃の疲れが癒されますよw

ホント早くアニメでぬるぬる動く月子ちゃんが見たいです!!


オマケに・・・

44341962_1862366441_181large.jpg


これは昨年の年末に行われたコミケ83で『変態王子と笑わない猫。』の原作者さがら総さん、挿絵を担当しているカントクさん、漫画版を担当しているお米軒さんのサイン会に参加した時のものです。

その時のカントクさんとのやり取りをちょっと書きますと・・・

まず挨拶で、
たぬ「どうもはじめまして、以前からカントクさんの絵が好きで大ファンです」

カントクさん「本当ですか?ありがとうございます」

たぬ「カントクさんの描く笑顔が可愛い子が大好きでいつもグッズなどで癒されてますw」

カントクさん「月子は笑わないですけどねw」

たぬ「でも月子ちゃんも可愛くて大好きですw」


その後ちょっとお話をしてサインを書いてもらったので最後に・・・

「もし良かったら握手してもいいですか?」

「はい、喜んで」とにこやかに握手に応じてくれたので今でも忘れられない思い出として残ってますね(*´∀`*)
もちろん色紙も家宝として大事に保管してますよwww


アニメ公式HP:http://henneko.jp/

PV


ではまたまた|彡サッ

OPムービーで思わず買ってしまいそうなエロゲ作品紹介

どもども資格試験の勉強のためエロゲを封印しているたぬたぬですよ

やっぱ無理にでもエロゲを封印すれするほどやりたくなってしまいますがここは我慢です・・・w


さてそんな勉強をサボってまで更新したかというと、本日グリザイアの楽園のOPムービーが公開されましたヽ(´▽`)/
グリザイアシリーズのOPムービーは大好きで今回も楽しみにしてましたが期待を裏切らないとても格好良い出来で良かったです!

そこでグリザイアの楽園のOPを紹介しようと思ったのですが、さすがにグリザイアのOPだけだと記事がちょっと寂しいのでこれから発売するエロゲ作品で現在公開されているOPムービーで思わずOPだけで買ってしまいたくなるようなムービーを紹介したいと思いますw


とりあえずまずグリザイアの楽園のOPムービーからスタート!!



『グリザイアの楽園』



曲名: FISSION
歌手: 奥井雅美

今回もアニメーションがいい感じに盛り上げてくれてますね
そして奥井さんの曲が格好良くてヤバイですwww
もうこれだけでも思わず買ってしまいそうw

しかしメインヒロインが水着で木に登ってるシーンはちょっとエロくて良かったです←

とりあえず早く迷宮やらないとなぁ・・・(;^ω^)



『ラブらブライド』



曲名: Love Me Love La Bride!!
歌手: IOSYS(void) feat. 青葉りんご


非常に中毒性のある電波ソングでお気に入りですね
またムービーの合間にちょこちょこ出るSDが可愛いですヽ(*´∀`)ノ

とりあえず幼なじみ役のみやびんボイスが聞けるので購入は決定してますが、ムービーを見ていてどんな甘い話の作品なのかワクワクさせてもくれますね(´∀`)



『バルドスカイゼロ』



曲名: WING OF ZERO
歌手: KOTOKO

残念ながら7月に延期してしまったバルドスカイゼロですがOPは今までのバルドスカイシリーズの中で一番大好きですね!
まずKOTOKOさんの曲が格好良いのもそうですがI'veの高瀬一矢さんの音楽がすごく合っていて良かったです。
またとこどころ出てくる戦闘シーンでのムービーも見てるこちらも熱くさせてくれますね

OPに時点でまた神作を予感させてくれる出来ですo(^▽^)o



『ゆめいろアルエット!』



曲名: Teller of World
歌手: KOTOKO

連続でKOTOKOさんですがこれまた格好良いですwww
ってかもう神曲すぎて個人的には今一番ハマってる曲ですね

先程のバルドスカイゼロの作曲は高瀬一矢さんでしたがこちらの曲は折戸伸治さんですねw
う~ん豪華ですwww

また歌詞もゲーム本編とマッチしているのかムービー中にも何度か出てくるところも気になっていて好きな部分ですね。

これも予約をしていて楽しみにしているので早くプレイしたいです(^o^)





『ガーディアン☆プレイス 』




曲名: バージンエンゲージ
歌手: 民安★ROCK


最後に『ガーディアン☆プレイス 』のOPを紹介して終わりたいと思います。
これは民安ともえさんの曲も良いのですが注目したいのはムービーです
曲に合わせてヒロインが口パクをしていてまるで歌っているような感じにさせてくれますw

そしてゲームのテンション高さをそのままムービーにしているので見ていて楽しい気分にさせてくれますね~



・・・以上で終了ですw
ホントはもう少しちゃんと紹介したかったのですがあまりサボってるとエロゲを封印している意味が無くなるので今回はこの辺で勘弁してください(汗)

AXLの新作のOPも今回多く紹介したKOTOKOさんですし噂だと結構格好良い曲という話も聞きますので今から楽しみですね!


それではまたまた|彡サッ

「星ノ音サンクチュアリ 」を応援してます

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』

ま~まれぇどより2013年5月31日発売予定の「星ノ音サンクチュアリ 」です。

ジャンル:ADV
原画:鳴瀬ひろふみ
シナリオ:吉川芳佳、北川晴


「妹と添い寝するのは兄としての義務だと思います!」
これはバナー画像の娘の璃杏ちゃんのセリフですがごもっともでございますwww
最近セクハラ・・・もとい熱い恋愛感情をもった妹が多くて妹好きのたぬとしては嬉しい限りですねぇ(´∀`)

それにしても義妹もいいけどやっぱ実妹も最高です!!

ま~まれぇどさんの作品は毎回予想の斜め上をいくHなシチュエーションが多いのでそういう意味では今作も楽しみにしてます(*´∀`)

AXL 『百花繚乱エリクシル』 Part2

AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

どもども「今欲しいものは?」と聞かれたら「瀬之本久史さんの色紙」と答えるAXL信者のたぬたぬです

以前AXL情報のブログを更新してから3ヶ月が経ってしまい情報も結構公開されてきたので、今回はそれらをまとめて読んでもらった方に是非AXLの新作を予約していただきたいと思うステマ行為を行うブログでございますw

2013y03m03d_143221802.jpg




う~ん今回もSDが可愛いですね(≧∇≦)/
以前の記事ではちっぱいと予想してた娘もみんな大きくなってしまい予想がハズレ玉砕しましたので、なるべく胸の大きさが分からないSD絵でカバーしたいと思います( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


さてそんな冗談はいいとして新作の紹介をしますね(汗)


まず新作のタイトルが『百花繚乱エリクシル』というここ最近AXL作品ではあまり見ないタイトルですね~
しかしこれの略称が全然分からないけど百花繚乱?エリクシル?それともおっぱいゲーか?w

また今回の原画も瀬之本久史さんが担当してます。
まぁこの人が原画じゃないAXL作品はもうAXLじゃありませんよねw

シナリオ担当はAXLでは「恋する乙女と守護の楯 」や「Like a Butler」また最近ではeufonieの「恋剣乙女」のライターを務めた長谷川藍さんが担当してます。
とりあえず恋楯が大好きな自分としては長谷川さんのシナリオは好きなのでこの時点で結構期待してるんですよね。
ってかむしろ頼むから安定(不作が出ないが名作もない)メーカーから脱却してください・・・w


それでは次にストーリーの紹介を・・・と思ったが書くのが面倒くさいのでGetchu.com様からコピペさせていただきましたm(_ _)m
※公式のストーリーが長いため、下で短くまとめたので正直読まずに飛ばしてもいいですw



帝国の威信を一身に背負い、皇帝の耳目として地方領主を監督する権限を持つ “巡察使”。
それは領内の孤児を集めて皇帝が直接育成する施設で、特に優秀な成績を収めた者だけが就くことの出来る栄誉ある地位であった……建前上は。
法的には皇帝の代行として行政・徴税・裁判などを独自に行う権限を持つ巡察使は、帝国が安定するための屋台骨と言われていているが、残念ながらその現実は閑職である。
帝国を構成する多くの地方領主は巡察使を煙たがっており、よほど大規模な不正でもない限り、巡察使がその職権を行使することは無いのが慣例となり、形骸化が進んでいるのだ。
そして皇帝の威信があるとはいえ巡察使自身は貴族ではないため、政治力で圧迫されることも多い。

主人公である新米巡察使は、巡察使になって三年目。
やっと一人で任地に赴けるようになったばかりなのだが、いきなり何もない辺境の巡察への着任を命ぜられてしまう。
直前の研修任務で、大貴族の不正蓄財をあっさりと証拠完備で発見して皇帝に報告したことにより、大貴族の恨みを買い地方に飛ばされてしまったのだ。
期待された任務を果たした途端に訪れた不幸に、本人は意気消沈したが、皇帝自身から 「……すまん」 と言われたことで、「自らが帝国を救わなければならない」 と熱情を持つに至る。

しかし現実は何もない牧歌的な辺境の村を巡察しろという任務。
彼は “めざましい成果をあげて帝都に返り咲き、帝国を立て直す” という大望を胸に、最初の任地に赴く。
ところが、そこにいるのは人なつっこい村人たちと、ぼろぼろの城に住む気位の高いお姫様だった。
歓迎されざる客である巡察使は、みんなに溶け込むことが出来ない。
当初、税収を増やそうとしたり、隣国との密通を疑ったりする主人公だが、次第に村人たちの本当の暮らしと温かい心根に惹かれていく。
ただただ真面目に任務のために動く主人公の気持ちは伝わり、村人と打ち解けていくにつれ、自分のような孤児を生む帝国末端の現状を理解することになる。

そして主人公はこの村を立て直して村人たちを豊かにし、「今までの倍、税金が払えるようにしてやる!」 という、村人たちが苦笑いするしかない目標のために奔走することになる。
村人たちも彼に協力して村おこしが成功していくにつれ、今度は “主人公を村に引き留める” という意志の下に一致団結し、領主の娘を始めとする村の美女たちが頑張ることに。

波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ここに開幕!





・・・うぉw
思ったより長くてワロタwww

とりあえず短くまとめると・・・

主人公の巡察使が辺境の村に左遷をさせられてしまい、当初は帝都に返り咲くため税収を増やそうとしたりしたが、村人たちの本当の暮らしと温かい心根に惹かれていった。
そして村人と打ち解けていくにつれ自分のような孤児を生む帝国末端の現状を理解する。
そんな村を豊かにするため、主人公は村おこしを行い成功していくにつれ、今度は “主人公を村に引き留める” という意志の下に一致団結しヒロインたちが頑張るというストーリーです。

まぁ・・・『波瀾万丈の村おこしラブラブアドベンチャー、ここに開幕!』これだけ覚えてれば良いと思うw


以前にも「Princess Frontier」に似ていると書きましたが、このストーリーとか見る限り「Princess Frontier」をより一層思い出しますね。
キャッチコピーが「君が、君の隣人が幸せじゃないのに、国が幸せになることって本当にあるの?」というのもちょっと気になりますが、AXLなのでテンションの高い日常のストーリーだと予想してます。



さて次にヒロインの紹介です。

マーガレット・デルフィニウム・ミルトス

姫っ娘で「クール」で「姫に怒られるのはご褒美」って・・・アルエ+レキ様じゃないか?w
これは声優が予想できないけど最近の傾向で言えば今までのAXL作品に出演してない声優さんだと思う
ってことで小倉結衣さん辺りかな??

main1.png



アンドロメダ・ヘリオトロープ

まさかの主人公の幼なじみで主人公の護衛というポジションw
これはちょっと予想してませんでしたが・・・、戦闘シーンなどあれば相棒的役割なのかな?(新作の主人公はメガネキャラなのでそもそも戦闘に参加するか自体不明だがw)
声優はゆかり様と予想してるが候補がもう1人いてちょっと分からない・・・

main2.png



カトレア・ムーンフラワー

あれ?なんか前作のドルフィンで見たことあるような?w
そしてあの娘もお姉さんキャラだったなぁ・・・アイス魔神だったけどwww
でも声優は最近AXL常連になりつつある桜川さんと予想!

2013y03m03d_135507050.jpg



バジル・マリーゴールド

ドジっ娘シスターらしいです
キャラデザだと声優はゆかり様と予想したんだけどドジっ娘というキャラ設定が判断を難しくした・・・
正直ゆかり様のドジっ娘演技も聞いてみたいけどねw

・・・ってかAXL作品のシスターさんは腹黒多すぎだろw

main4.png



ジャスミン・ヒヤシンス

はい、来ましたよw
俺の女神ジャスミンちゃんwww
もう確実にCVは松田理沙さんでございますw
この元気っ娘で無垢な天然とかロコナを彷彿させてくれますよ(≧∇≦)/
個人的にはメッチャ期待しているのでこの娘推しが半端無いと思いますw

main5.png



ってな感じで以上5人のメインヒロインの紹介でした~

ヒロインの名前が全員花の名前というの注目。
やっぱタイトルの意味もこの辺から影響されてるんだろうねw

とりあえずキャラ設定も「Princess Frontier」に似ているで楽しみです(^^♪
まぁ本心を少し暴露すると胸の小さいヒロインが1人ぐらいは欲しかったのが正直な気持ちですけどね・・・w


あとは主題歌情報も公開されましたよw


今回OPを歌うのは茶太さんでは無くまさかの・・・


KOTOKOさんです!!


ありゃ・・・
これもまた完全に予想が外れちゃいました(>_<)

そして主題歌タイトルがカタカナ4文字じゃ無くなり英語になりました。

ちなみに主題歌のタイトルは「Flower!!」です。

あっこれまた花推しで来ましたねw

なにはともあれAXLのOPは神曲ばかりでKOTOKOさんも大好きなのでどんな曲になるか期待してます!!



次の『百花繚乱エリクシル』Part3の更新はキャスト公開かもしくは体験版が出た時の感想でも書きたいと思いますね(^^♪


とりあえずこの記事を読んで興味が出た方は予約してください(≧∇≦)/



それではまたまた|彡サッ

「ラブらブライド」を応援してます

いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

チュアブルソフトより2013年4月26日発売予定の「ラブらブライド」です。

ジャンル:いちゃラブ結婚同棲ADV
原画:鷹乃ゆき、武藤此史、まんごープリン、白須遙一(SD原画)
シナリオ:まり


まず言わせてください・・・



幼馴染みやびんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやぁ・・・
最近低いボイスのみやびんが多くてこういう幼馴染のキンキンボイスのみやびんが聴きたいと思ってた頃にこういう作品があると嬉しいですね!

しかもキャラもメッチャ可愛いということでこれは絶対購入します!!(ちなみに画像で言えば右から2番目の娘です)

やっぱチュアブルソフトさんはシュガスパの時から毎回みやびんの使い方がホントに上手くて大好きなメーカーさんですね

早く体験版が公開されるのを楽しみにしてます(^^♪

「妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~」を応援してます

妹ぱらだいす!2 応援中!

MOONSTONE Cherryより2013年5月31日発売予定の「妹ぱらだいす!2 ~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~」です。

ジャンル:妹とHをしまくるADV
原画:伊東ライフ、イチリ(SD原画)
シナリオ:水瀬拓未、篁葉月、和泉万夜


さてこのサイト名を一回読んでみましょう。

妹は2次元?・・・妹?・・・そう妹!!!!!!!!!

妹大好きたぬたぬがやらないわけないじゃないですかwww
前作の妹ぱらでも伊東ライフさんの可愛い妹達に大変お世話になりましたm(_ _)m

ちなみに前作ではちっぱい美海ちゃん推しですが2では今のところ柚子ちゃんを全力で応援してます!!

( ゚∀゚)o彡゜妹!妹!

「ミライセカイのプラネッタ」を応援してます

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!

りぷるより2013年3月29日発売予定の「ミライセカイのプラネッタ」です。

ジャンル:ADV
原画:天鬼とうり
シナリオ:海乃

ストーリー・・・

ネット上に作られた仮想の学園都市 『プラネッタ』。
多くの人々がその仮想の世界の住人となり、充実した学園ライフを送っていた。
主人公・陽向智慧 (ひゅうが さとる) も、その1人としてプラネッタへとやって来る。
だがそこで、三ッ城さやかと名乗る少女と出会ったことから、
彼女がリーダーを務める電脳探偵団 『スプライツ』 の一員としてスカウトされることに──。

だが、時を同じくしてプラネッタで巻き起こる “電脳テロ”。
犯人は “イルリヒト” を名乗る正体不明のハッカー。
智慧はスプライツの仲間たちと共にイルリヒトを追うが、
電脳テロはプラネッタで起きている様々な事件や住人たちを巻き込みながら、意外な展開を見せる……。


ちなみに俺はみんなのお母さん役の小夏ちゃん推しでございます!
やっぱ母性のある女性には憧れます(*´∀`*)

「Magical Charming!」を応援してます

Magical Charming! 応援中!

Lump of Sugarより2013年5月31日発売予定の「Magical Charming!」です。

ジャンル:恋愛ストラテジーADV
原画:梱枝りこ
シナリオ:しげた、てつじん、二葉つばさ、冬茜トム

今人気の梱枝りこ先生の最新作です!
ホントりこさんの絵は可愛いくて素敵だと思います(*´∀`*)

しかし学☆王をまだ未プレイなので早くやらないとなぁ・・・w

「ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~」を応援してます

『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』応援中です!

Parasolより2013年5月31日発売予定の「ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~」です。

ジャンル:妹が魔法少女でイチャラブなADV
原画:ちこたむ、ひなたもも、稲垣みいこ
シナリオ:田中タクヤ、ナツメアラシ、平野ねむる


いやぁ~
ちこたむさんの妹が拝めるとは最高ですねw
しかも絶対音痴の妹という設定からちょっと天然な娘を想像させてくれるので期待してますね(≧∇≦)/

「グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-」を応援してます

『グリムガーデンの少女』を応援しています!


COSMIC CUTEより2013年7月26日発売予定の「グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-」です。

ジャンル:ADV
原画:CH@R
シナリオ:飯田和彦


この作品ではなんと、どメインヒロインの桜子役で有栖川みや美が出演する作品でございます。
今年はホントみやびんが出演する作品が多くてみやびん信者としてはホント嬉しい限りでございます(*´∀`*)

サンプルボイスを聴きましたがこういう低いボイスのみやびんもゾクゾクとさせられて凄く良いです!!

ストーリーも・・・
世界には、“魔女” と呼ばれる少女たちがいる。
現実を変えてしまうほどの強い願いから、周囲に災いをもたらす奇妙な “体質” を持つようになった存在。
そしてヒロインである4人の魔女たちと暮らす主人公の保護監督官の青年。
“魔女” として社会から追われた少女たちを見守り、支え傷ついた少女たちを新しい人生へと導くため、
そして、彼自身の過去に眠る “真実” へと辿り着くために……。

いやぁこのあらすじを読むだけでも面白そうです(^^♪
発売は7月なのでまだまだ先ですが楽しみにしたいと思います

「恋しよっ?」を応援してます

とりぷる・すれっと最新作『恋しよっ?』応援中!

とりぷる・すれっとより2013年4月26日発売予定の「恋しよっ?」です。

ジャンル:恋愛学園ADV
原画:夏桜
シナリオ:北川晴、Hatsu

好きな声優の小倉唯さんが出演してるということで楽しみにしてますね(^^♪
それにしても恋愛学園とか良いですね・・・俺もそういう青春を送りたかったなぁ(汗)

「あいこみゅ!! -IDOL Communication- 」を応援してます

【あいこみゅ!! -IDOL Communication-】

ひよこソフト桃組より2013年5月31日発売予定のあいこみゅ!! -IDOL Communication- 」です。

ジャンル:アイドルドタバタエロコメディADV
原画:月音、みずきほたる、つみき
シナリオ:古囃ヒロ

ちっぱい大好きっす!そんなたぬはもちろんバナーの梨緒ちゃん推しです!
しかしAAAカップな娘ってあんまり見ないので新鮮(AAまではよく見ますw)

そしてキャラ紹介にエッチな耐性はなく、他の娘達と違って初々しい姿が見れるのが特徴・・・だと?
いいじゃないかwww
おいちゃんが手取り足取り教えて差し上げましょう( ´ー`)y-~~

「ゆめいろアルエット」V.I.Pイベント&電妄色紙当選報告

どもども「好きな声優は?」と聞かれたらと同時に「有栖川みや美」と答えるたぬたぬですよ


さて今回何故こんな始め方をしたかと言うと、この有栖川みや美さんこと“みやびん”についてひたすら書く日記だからですw


ちなみに有栖川みや美をよく知らないという方に説明をしますと・・・



主に美少女ゲームを中心に活動している声優さんでデビュー作は「Sugar+Spice」の春瀬歌ちゃんです。

9cfb4950.jpg


この歌ちゃんの口癖である「ウソだよー♪」というセリフがマジで可愛くてこの作品をやってない方は是非プレイしてみてくださいw


また自分が初めてこの人の声を聴いたのはAXLの「Like a Butler」の弓野奏ちゃん

44341962_1883232339_236large.jpg


この作品のラジオ番組でもパーソナリティを務めていて、喜怒哀楽の激しいあたふたな天然なトークが面白くそこから大ファンになってしまいまいした。

ちなみにこの奏ちゃんとみやびんのキャラが自他共に認めるほど似ていて、奏ちゃんも可愛くて今でもAXLの中で一番大好きなヒロインですね(^^♪


またその他の代表作としましては・・・

月守りりか(しろくまベルスターズ♪)

4b43efc1a6ac5.jpg


風戸依瑠(この大空に、翼をひろげて)

fd_cha_main_10.png



などなど最近では緑茶さんの祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。のラジオでもメインパーソナリティを努めて、今期待の声優さんでございます。


【生みやびんイベントレポート】

top-contents-yumearu2.jpg


そんなみやびん大好きたぬたぬがいきなりこんな記事を書いたかというとつい先日秋葉原で行われたmanaさん新作の「ゆめいろアルエット!」のイベントが開催され、ゲストに有栖川みや美が来るという告知を見て抽選に応募し運がよく当選したのでわざわざ関西から夜行バスに乗って秋葉原へ行きましたよw


それではそんな生みやびんに会った「ゆめいろアルエット」イベントのレポートをしたいと思います。


まずイベント開始時刻は14時からだったのですが、参加者の身分証の提示とかあったためか約20分遅れで開始しました。

ちなみにイベントに来てたゲストはみやびん、シナリオライターの魁さん、挿入歌を歌ったnaoさんで最初のトークショーは司会者、みやびん、魁さんの3人でした。

またイベントのお客さんの人数はだいたい150人ぐらいで座席数は40ぐらいなので大半の人は立ち見でしたね。

みやびん愛が通じたのか整理番号が比較的前の方だったので、最前列から2列目の真ん中というベストポジションを獲得しました。

44341962_1893922022_36large.jpg



この図で言えば赤いところがたぬなのでかなり近い距離から発狂しながらみやびんを眺めてましたわwww



トークショー開始前にみやびんが裏から諸注意を噛み噛みながら説明し司会が自己紹介後、ゲストの2人が紹介されました。

さぁこの時点でたぬのテンションはMAXなわけで登場した瞬間みやびん!、みやびん!と連呼してしまいましたwww


とりあえずそんなみやびんの外見を紹介したいと思いますね。


身長は女性にしては意外と大きく、ラジオでもよくネタにされるよう胸は小さかったですw
しかし顔は小顔で可愛いく髪ても黒髪ロングに少しウェーブがかかる雰囲気がいい所のお嬢さんという感じでしたね(*´∀`*)
また服装がゆめいろアルエットで演じた柚姫ちゃんのコスプレで足もちゃんと黒タイツを履いてましたよwww


character_tsukisiro.jpg



でもホント顔がお嬢さんという感じなので声とのギャップが凄まじく、生でもラジオやLike a Butlerの奏とそのままの声でビックリしましたΣ(゚Д゚)




まぁみやびんの外見はこれぐらいにしてトークショーの内容は・・・


・音声収録はほぼ終わっていてあと二日程で終わる。みやびんは20日に終えたみたいです。(イベント日は2月22日)


・ゆめいろアルエットは王道の学園アドベンチャー、4人のヒロインにはそれぞれ対になるキャラクターを設けているらしい。


・どメインヒロインの深羽ちゃんはパンツ要員です縞、水玉など色々あるらしい・・・。
ちなみにみやびんはヒロイン紹介中に小さく「ほぇぇぇ・・・パンツ、パンツ可愛いな」とつぶやいてましたwww

samplecg_7.jpg




・メイドの雲母ちゃんがみやびんの中で一番のお気入りらしく家に持ち帰ってメイドにしたいみたいです。理由はメイドが好きなのとおっぱいが一番大きいからだそうですw


character_karasuma.jpg



・幼馴染が朝起こしに来てご飯を作ってくれるシチュエーションにみやびんは憧れてるらしく、お客さんに幼馴染がいる人に挙手をしてもらい、その中から幼馴染に朝起こしに来るようなシチュエーションがある人を挙手してもらったが0人・・・w
そこでみやびんが「それって本当に幼馴染なのですか?」という発言をしてしまい他の2人から総ツッコミwww


・魁さんが「アンチ奇跡なので今回のシナリオもご都合主義のような奇跡は無いです」と発言。そこでみやびんが「ゆめいろというタイトルなのに夢が無いですね」と発言をしてしまい、魁さんタジタジwww


・現在の体験版の感想をたくさん頂いていて、感想を見つつ修正を加え3月頃に体験版ver2を出す予定。


・アフレコ収録の裏話としてはみやびんが収録日を間違えてしまい、みやびんが現場に到着した時にmanaスタッフがみやびんと初対面だったため誰だか分からずに困惑したらしいwww
ちなみにその日収録だった桃井いちごさんとみやびんが仲が良かったため怪しい人だと勘違いされなかったみたいです。



その後みやびんから抽選1名だけバレンタインチョコを受け取れるというコーナーが開始

チョコを受け取る際どのようなシチュエーション、台詞で貰いたいか的なのを書いたアンケート用紙を会場入った時に集めていて、そこからみやびんが気に入ったのを選ぶというもので・・・


当然たぬは目が血走りながら祈ってましたが愛が通じず変な中年のオッサンが選ばれました・・・orz

結局シチュエーションはツンデレ妹でこういう役はあまり演じてないためレアだと思いながら聞いてましたが終始そのオッサンを睨みつけてたのは内緒♪

その後女性客もいるということで魁さんがライター人生を賭け自分で考えるシチュエーションでガチ告白してチョコを渡してましたがまぁ興味ないので割愛w


そしてトークショーが終わりnaoさんのミニライブ

挿入歌を歌い1曲だけじゃ悪いということで女子力向上宣言も歌う。


「女子力向上宣言」の前に魁さんのエアギターの話もありnaoさんと一緒にエアギターを弾きながら「女子力向上宣言」を歌ってメッチャ盛り上がったwww


ミニライブ終了~
またみやびんが登場しイベントの感想を言って桃井いちごさん、榊るなさん、茶谷やすらさん、手塚りょうこさん、青葉みづきさん、そしてみやびんの直筆サイン入り色紙1枚ずつ当たるジャンケン大会!!

俺は最後のみやびん時だけ全力全開の本気を出しましたが準決勝で敗れました・・・orz


そんな感じでイベントは終了です~
時間的には1時間半でちょっと短いなと思ったぐらいでしたね
でもみやびんのラジオなどいつもと変わらないテンションでホントに楽しかった!

とりあえずトークショーの途中からみやびんの妄想話が披露される度「みやびん可愛い」と連呼しまくってたけど・・・反省はしないw


以上でレポートは終了です。
とりあえずみやびんホント可愛くてわざわざ関西から参加したかいがあったと思えるほど良かった(*´∀`*)


【電脳妄想開発室の色紙に当選しました】

それではちょっとレポートで長くなってしまいましたが2月の上旬にある色紙が届いたので今更ながらご紹介を・・・

44341962_1883223861_35large.jpg




なんとみやびんの直筆サイン色紙に当選しました!!



ちなみに裏はこんな感じです。

44341962_1883223828_158large.jpg



これが届いた瞬間「よしゃあああああああああああああwwwwwwwwwうひゃひゃwwwwぶふぅwwwwぐふふっwwwっうひっうひwwwww」と気持ち悪い笑いが止まらず落ち着きこともできなくガッツポーズをしながら変な踊りを踊って発狂してましたわw



やべぇ・・・また興奮してきたのでちょっと落ち着くためにこの色紙をゲットした経緯を・・・


これはWEBラジオの電脳妄想開発室というオリヒメヨゾラさんがパーソナリティをしてるエロゲ情報番組で毎回エロゲ声優を迎えてトークをするのですが、2013年1発目の放送で我らがみやびんがゲストで呼ばれ抽選1名にみやびんのサイン色紙が当たるというもので今回なんと見事当選しましたよwwwやっほーいwww


こんな直筆サイン色紙収集を趣味にしてから4ヶ月ですが5枚と良い感じのペースだし、とりあえず今年の目標であるみやびんの直筆サイン色紙もゲットできたので額でも買って家宝にしたいと思いますw



ってな感じで今度こそ終わりですw
いかがでした?これで少しでもみやびんが知ってもらえたら嬉しいですね。

2013年は今のところメインヒロインでみやびんが出演する作品が結構多いのでちょっと楽しみですわ(≧∇≦)/


それではまた|彡サッ












