2013年01月 の記事一覧



すみっこソフト「なつくもゆるる」の色紙に当選しました

すみっこソフトさんから「なつくもゆるる」のイラストサイン色紙が届きました。

44341962_1876960543_236large.jpg



これは去年行われたコミックマーケット83のAXL・すみっこソフトブースでグッズを買うと抽選券が貰えて、運が良ければ原画家の描きおろしイラストのサイン色紙が貰えるというものです。

まぁこの手の抽選は何百分の1という確率だったので当たるわけは無いと思ってましたが、当日は当選番号をTwitterで確認して当選してることに気づき帰る途中だったのを急いで戻ったのはいい思い出です



44341962_1862365823_159large.jpg


44341962_1862365651_200large.jpg



当選色紙はAXLとすみっこソフトの各2枚ずつで全部で4つでしたが、まぁ正直AXL信者の俺としてはAXLの瀬之本久史さんの色紙の方に当選したかったと思ったのは内緒w


でもすみっこソフトのブログによると原画担当の笹井さじさんはあまり色紙を描かないとうことなのでかなり貴重みたいですね( ̄□ ̄;)!!
正直前作の「はるまでくるる」も買ってはいますが積んでる状況なので笹井さじさんのファンの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・w



ちなみに色紙の娘は俺の大好きなちっぱい娘で名前は「鹿島ユウリ」ちゃんというらしいですよ(≧∇≦)/

20121221215058dd9.jpg




何はともあれ笹井さじさん及びすみっこソフトのスタッフの皆さん素敵な色紙をどうもありがとうございました
サインだけではなくイラストも直筆の色紙は初めてなので大事にさせていただきますm(_ _)m

1月の新作エロゲを紹介します

どもども最近寒くて外に出るのも憂鬱なたぬたぬです
今年は今まで敬遠してた抜きゲーにもちょっとずつ手を付けていけたらいいなぁと思ってます。

さて待ちに待った月末金曜日まで1週間になりましたが皆さんは何本ぐらい購入予定ですか?


ちなみに俺は今月も1本のみ!!(ドヤァ
コミケで散財した結果財布が厳しんですよ・・・(´Д⊂グスン


さてさてこんな貧乏たぬきですが今月も新作の購入予定&気になるゲームをご紹介したいと思います。




「大図書館の羊飼い」


2013y01m17d_230025944.jpg


ジャンル:寄り道だらけの学園恋愛ADV
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、他

今月唯一購入する作品。
それにしても今作は前作の穢翼のユースティアから一変してまた学園モノの八月に戻ったという印象ですが今回はあえて体験版をやってないので正直詳しい内容は知りませんw
あらすじや雑誌の情報などを読むと今回も世界観と雰囲気は安心できる内容なので期待はしてます。

とりあえず紗弓実先輩可愛いよ紗弓実先輩!!



「しろのぴかぴかお星さま 」

2013y01m17d_234413861.jpg


原画:p19、夕薙、丸ちゃん。(SD原画)
シナリオ:佐野晋一郎

みやびんとゆかり様が出演するということで購入しようと思ってましたが友人が買うみたいなのでそのまま便乗して借りる事にしました(オイッ
なんかPVの内容が暗いのとメインヒロインのシロちゃんの紹介もちょっと悲しい感じなのでまさかのシリアスものかと思いきや、制作さんの話によるとやっぱりブランド名に恥じない甘々の話しみたいですw

今回「しろのぴかぴかお星さま」のシナリオを担当した佐野晋一郎さんのテキストはとても読みやすく好きで音楽も樋口秀樹さんなのでどんな雰囲気に作品を仕上げていくかも楽しみですね。

とりあえず2013年一発目のみやびんボイスは愛鈴ちゃんで堪能したいと思います(^^♪



「夏の終わりのニルヴァーナ」

2013y01m17d_234320080.jpg


ジャンル:大切な何かを見つけるADV
原画:大野哲也、杏奈月(サブ原画)
シナリオ:亜麻矢幹


プリズム・アークのコンビが5年ぶりに復活ということで非常に楽しみに作品ですが買えません・・・はいw
しかしHPの紹介で【罪を抱えた少女たちと、それを裁く立場にある主人公の、儚げで情感豊かな人間模様を描いていく】というこの一文だけでもホントにやりたくなるような世界観と設定です(汗
たぶんシリアスな展開になっていくのでは無いかと思いますが体験版をやってないのでこれまたなんとも言えないのが正直の感想w
とりあえずはしばらくは様子見ということで考えておりますね~



「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」

c749895package.jpg


原画:八島タカヒロ、基井あゆむ、田口まこと(SD原画)
シナリオ:紺野アスタ、七烏未奏、奥田港、御剣ヒロ


ごめんなさい・・・本編買ったけどやってませんwww
でも萌えゲーアワードの大賞作品なのでやりたいというかやらなくちゃw
ライターさんも「夏ノ雨」をやってからというものファンになった紺野アスタさんですしみやびんも出演してるからいつまでも積んだままにしちゃダメですよねヽ(;´Д`)ノ



・・・いかがでしたかな?
とりあえず今月は大図書館の羊飼いに期待!(むしろそれ以外が微妙すぎる・・・w)
でもその分積みゲーを少しでも消化していきたいと思っておりますよ(^o^;




ではまたまた|彡サッ

今更ですが2012年エロゲーソングランキング

どもども今年もちっぱい妹が大好きなたぬたぬです

さて今回は今更ですが2012年に発売したエロゲーソングのランキングを書いていきたいと思います。

えっ?誰得ランキング?俺得だよ(ドヤァ
・・・としか言えませんがお付き合いしてくれると嬉しいですw

10位
Happy Birthday to… KAKO (終わる世界とバースデイ)




9位
Unite+reactioN KOTOKO (マテリアルブレイブ)




8位
夏の終焉り 電気式華憐音楽集団 (終わる世界とバースデイ)




7位
Witch's Garden 佐藤ひろ美&飛蘭(ウィッチズガーデン)




6位
絶対Darli'n Duca (倉野くんのふたご事情)




5位
エロイコ 茶太 (Dolphin Divers)




4位
HesitationSnow fripSide (はつゆきさくら)




3位
木漏れ日フレネル nao (1/2 summer)




2位
World End 佐咲紗花 (グリザイアの迷宮)




1位
Knowing 真里歌 (俺の彼女のウラオモテ)




結局こんな順位になりましたね~
たぶん1位はちょっと予想外だったと思いますが歌詞がお気に入りで今回の動画もあえて字幕付きを選びました。
もし聴いたことの無い方は1度聴いてみるのをオススメします。
2位のWorld Endはこれはもう有名ですねw
曲のアップテンポが格好良く今でもお気に入りの曲ですが迷宮はまだ未プレイなので早くやらないと・・・w
3位のnaoさんの木漏れ日フレネルもいい意味でnaoさんっぽく無く曲の入りがアップテンポで好きな部分ですね
ちなみにランク外では覚醒 ‐Fractional Vision-やScarletとかもお気に入り(^^♪


ではまたまた|彡サッ

「ラヴレッシブ」を応援してます


ラヴレッシブ


SNILEより2013年2月28日発売予定の「ラヴレッシブ」です。

ジャンル:肉食系乙女求愛ADV
原画:綾海しろ、さより、季月えりか、りいちゅ(SD原画)
シナリオ:雪仁、モーリー

バナーがヌルヌル動いて可愛すぎるううううううううう(≧∇≦)/
ちなみに自分は草食系男子なので食われるのを待ちます(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

「月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.」を応援してます

『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE

EX-ONEより2013年春発売予定の「月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.」です。

ジャンル:ADV
原画:高階@聖人
シナリオ:サイトウケンジ、代瀬涼

サイトウケンジさんのシナリオは好きなのでちょっと楽しみですね
やっぱちっぱいっ娘は大好きだァああああああ!!

「レミニセンス」を応援してます

『レミニセンス』応援中です!

てぃ~ぐるより2013年3月22日発売予定の「レミニセンス」です。

ジャンル:記憶を巡るADV
原画:トモセシュンサク
シナリオ:衣笠彰梧

このコンビだとやっぱ「暁の護衛」ですね~
トモセシュンサクさんの絵は大好きなので非常に楽しみな作品!!

「end sleep」を応援してます

end sleep

LilacSoftより2013年2月28日発売予定の「end sleep 」です。

ジャンル:クローズド・サスペンスAVG
原画:その吉、ゆきねこ
シナリオ:山鈴

ちょっと雰囲気が暗いサスペンス物という感じですね
とりあえず義妹も大好きな俺w

「流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐」を応援してます

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!

ユニゾンシフト・アクセントより2013年2月22日発売予定の「流星☆キセキ ‐SHOOTING PROBE‐」です。

ジャンル:星降る夜に出会うイチャラブナイルADV
原画:織澤あきふみ、osa、くらは、泉水真琴(SD原画)
シナリオ:長谷川藍

ボクはちっぱいクール後輩の"筑波向日葵"ちゃん!!
そういえば最近こういう宇宙をテーマとしたゲームやってないな~

「さくらさくらFESTIVAL!」を応援してます

さくらさくらFESTIVAL!

ハイクオソフトより2013年3月29日発売予定の「さくらさくらFESTIVAL!」です。

ジャンル:学園恋愛シーソーゲームADV
原画:カスカベアキラ、緋賀ゆかり、木谷椎
シナリオ:たとむ、keikei

「よつのは」が大好きなので今回の初のFDにも期待してますがまたちょっと延期が多いですね・・・w

「LOあんぐる!!」を応援してます

はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー

はむはむソフトより2013年春発売予定の「LOあんぐる!!」です。

ジャンル:真・発達中な妹達との日常&性教育ドタバタADV
原画:風瑛なづき、希望つばめ、池田淳
シナリオ:Hatsu、下地和彦


妹好きのロリコンとは俺のことだァァァァ!!
ということで幼女ですよ!幼女!

はむはむソフトさんの作品はド田舎ちゃんねるでプレイさせてもらいましたがテンション高くて終始面白かったです。
今回は"JS”というどこかのP○Aとか訴えられそうな文字飛び交っていますがロリコンの自分としてはメチャクチャ期待してる作品でもありますねw

現在公式HPではロリ川柳も行なっているのでロリコン紳士の皆さんは是非参加してみたらいかがですか?

「くんにしったー」の感想レビュー

どうもメチャクチャ遅くなりましたがあけましておめでとうございます
なんか気づいたら前回更新が12月12日とか1ヶ月前だったという事実・・・Σ(・∀・;)

こんな適当ブログですがこれからもどうかよろしくお願いします(汗


さてさてそんなアフォーのブログの今年1発目はmixiでも普段お世話になっているマイミクさんが冬コミにて同人ゲームを出したのでその感想を書きたいと思います。


「くんにしったー」

2013y01m09d_195846504.jpg


原画:浅嶋うどん
シナリオ:きょーへー

プレイ時間:1時間弱



ストーリー

春休み、浩之(主人公)の両親が仲のよい隣家と、福引で当てた一週間の海外旅行に行くことに。
しっかりものの浩之は、隣に住んでいる幼馴染である沙耶香の、面倒を頼まれ、それを引き受ける。
だらしない沙耶香の面倒を見ていた浩之だが、偶然沙耶香のオナニーシーンを目撃してしまい、紗耶香の生活の世話だけではなく、えっちのお世話もすることに・・・。




~ヒロイン紹介~

沙耶香
2013y01m09d_185153464.jpg



~感想~

とりあえずまずあまり同人作品をやらないので同人の基準となるレベルが分からないのですが、日常会話のテンポはすごく良くて面白かったですw
やっぱギャグなど同人だと好き勝手できるからなのか読んでて楽しかったですね(^^♪

エッチシーンは全部で7回でYシャツでのプレイシーンもあり裸Yシャツ好きな俺としてはホント見ていて萌えました。
でもタイトル画面にも載っているツインテになってるシーンが少なく大半が髪下ろしていたのがちょっと残念だったかな・・・
あとCGのバランスがちょっと悪くなってしまいヒロインの体付きが男に見えてしまったというところもありましたがまぁこれは同人作品でしかも処女作品なので仕方ないですね。


最後にヒロインの沙耶香ちゃんがみなみけの夏奈に下ネタがひどくなったようなキャラでテンションが高くて可愛かったですw
あと紗凪ニーならぬ沙耶ニーネタは思わず笑ってしまいましたwww


まぁこんな感じで今年1発目の記事は終了ですがこれからブログもまた本格的に始動していきたいと思いますので度重なりますがよろしくお願いします(≧∇≦)/


ではまたまた|彡サッ












