2012年10月 の記事一覧



祝桜らじお非公開録音に行ってきました

44341962_1812533739_214large.jpg


茶桜~

土曜日に日本橋で開催された祝桜らじおの非公開録音に行ってきました。

こういったラジオのイベントは初めてだったので行く前から緊張してましたね(;´∀`)
さて会場に到着後整理番号が122番だったので後ろのほうかと思いきやまさかの大阪は100番からスタートみたいでした。
席も2列目の真ん中となかなかいい感じでしたがまぁ非公開なのであんまり意味は無いですけど・・・w

ちなみに会場の人数的には40人ぐらいでしたが大阪の他にも東京でも開催されていてそっちは100人ぐらいいたようですね。

「Panorama chime」の永久ループを聴きながらの待機中のうちにスタッフさんにラジオへの差し入れを渡しましたが、大阪会場では自分しか渡していなくてちょっと恥ずかしかった・・・(´・ω・`)

そしてスタッフさんの諸説明の後ラジオが開始~
先に会場限定コーナーのためパーソナリティとゲストの挨拶だったのですがパーソナリティのみやびんがさっそくやってくれましたよwww

大事なゲストの五行なずなさんの紹介で「ごりょうなずなさん」と噛んじゃった・・・w
その後も緊張のあまり「ごりょおお○▼※△☆・・・」と何度も噛んでたのが可愛すぎて笑いましたよ(*´∀`)

正直みやびんはゆったんやなずなさんと比べてラジオ慣れてるはずなのにここまで噛むとはホント緊張してたんですね(^_^;)

さて会場限定コーナーではパーソナリティやゲストさんが担当したキャラになりきってリスナーの質問を答えるという内容でしたが、なずなさんが素のままで答えて笑ったw


その後音泉配信用のラジオ収録のためにまた挨拶から始まりましたが今度はみやびん噛まずに言えました(^^♪
ふつおたのコーナーではなずなさんがツンデレキャラのイメージが付いてるのがビックリしてると言ってましたが、個人的にはなずなさん=愛理(ましろ色シンフォニー)のイメージが強すぎですw
またツンデレは一番しんどいとも言ってましたがこれからもツンデレ娘仕事ばかり来ると思うので頑張ってもらいたいです(;・∀・)

他のコーナーは何事も無く(みやびんがお茶っ葉ネームなど噛んでしまうハプニングがありましたが・・・)配信用収録は終了し会場限定コーナー後半戦が始まりました~

このコーナーでは3人がリスナーさんの名前を呼んでエア告白して対決するという会場にいる変態紳士さん達にとっては夢の様な企画ですwww

ゆったんがルネサンス〇〇くんと呼んだりみやびんのシチュエーションが嵐の中で告白www
そして最後のなずなさんはベッドの中で告白というもう名前呼ばれた奴は今すぐ俺の前に出てこいや!と思いながら聞いておりました・・・w
そして優勝はもちろんベッド告白のなずなさんで優勝商品は祝桜のビックポスターだったみたいでしたが、まぁ企画通り(?)そのポスターにサインを入れて会場にいる人1名にプレゼントでしたが、まぁ悪運に強い管理人は当たるわけがありませんでした(´Д⊂グスン
(整理番号での抽選だったのですが100番違いの22番が当たったのに何故か会場にいなくて結局2番の方が当たりました)

そして最後に重大発表があり・・・




なんと次回の配信で祝桜ラジオ最終回!!








まぁラジオCDの告知もあったので予想はしてましたがみやびんのラジオが終わっちゃうと思うと少しさびしいですね(´;ω;`)

そんな感じで会場限定ラジオも終了し最後にパーソナリティが見てるカメラに向けて1人ずつコメントを言って帰るのですが、管理人もみやびん同様噛みまくってしまった・・・恥ずかしい(;・∀・)

これで非公開録音レポ終了です~
この非公開録音の模様も11月7日に音泉さんにて配信されると思うのでもし良かったら聴いてみてください(`・ω・´)ゞ

P.S.
非公開録音お土産&ベストお坊ちゃん賞のプレゼントが届きました~

44341962_1811743195_174large.jpg

44341962_1812533480_238large.jpg


上:お土産(ポスター&カード) 下:カード4種

まさかのプレゼントはお土産被りでした・・・orz

10月購入予定の新作エロゲ

茶桜~

さて今回は管理人の購入予定のゲーム紹介をします


まず「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」です



2012y10m22d_231653247.jpg


まぁ緑茶さんで祝桜らじおも聴いてるし有栖川みや美さんも出てるということになれば買わないわけ無いでしょw



・・・ってことで以上!!





おい!?早いなそれで終わりかよ!(# ゚Д゚)


ええ、予約したのはこれのみです(´;ω;`)
だってドリパでお金使いすぎちゃったんだもん(∀`*ゞ)テヘッ



でもマジで今月これ一本のため地雷だったらと思うと心配です・・・(´・ω・`)



まぁ買ってないゲームは友人が貸してくれるのを信じてますのでそれを期待しながら待とうw




ちなみに個人的に今月気になってるのは・・・



「恋色マリアージュ」

20120811141639743_red.jpg

安定のちこたむさんありがとうございます(`・ω・´)ゞ
なんかHシーンでは驚愕のアングルということもあり評価次第では是非ともやってみたい作品ですね~




「月に寄りそう乙女の作法」

61CgKoWuSaL.jpg

結局略称名は釣り乙らしいですw
まぁ久々のシャッフルコンビ復活したのでこれまた気になっている作品ですね
しかし西又さんの絵は若干苦手意識もある管理人でございます・・・w




「サナララR」
20120916195150ff9_red.jpg

原画家がうめてんてー?
フタゴノアネデスヨw

まさかのリメイクでましたね~
でも1度やってる作品なのでどうもフルプライスでは手が出ない(学生の財布はキツイのさw

まぁ中古で発売したら買いたいですね(^^♪


とりあえず来月はCUBEさんの「倉野くんちのふたご事情」は予約したのでそれ中心に他のゲームを考えていきたいと思います。

それではまたまた|彡 サッ

祝桜らじおでお坊ちゃんに選ばれました

iwaou.jpg


音泉にて配信中の祝桜ラジオの24日配信分でメールを読まれただけではなく・・・


なんと!!

お坊ちゃんに選ばれました!!

お坊ちゃんとはその日読まれたメールでパーソナリティやゲストさんがMVPを決めるというものです。
第2回放送以来のメールを読んでもらいましたがまさか・・・まさかのお坊ちゃんにまで選んでもらえるとは・・・w

しかも選んでくれたのはAXLラジオで大変お世話になった桜川未央さんというのも何か運命を感じますねw


もちろん27日に行われる非公開録音も参戦しますのでお礼とともに何か差し入れを持っていかなくてはいけないな(*´∀`)

それではこの度お坊ちゃんに選んでくださり桜川さん、パーソナリティのお二人、スタッフさんどうもありがとうございましたm(_ _)m

今更ですがドリームパーティー大阪秋レポート

もう1週間も前のことですがドリームパーティー2012大阪秋に参加してきました~

44341962_1805449906_37large.jpg



今回が初のドリパ参戦だったので様子見を兼ねてインテックス大阪に到着したのは8時頃になりました。
コミケで8時到着だったらかなり後ろの方ですがドリパだとアーリー組を除き2列目とかなり前のほうでしたね。

44341962_1805466576_90large.jpg


44341962_1805451957_22large.jpg


カタログを購入して11時入場。




まずはAXLブースにてどんぶりとTシャツ購入

44341962_1805463396_101large.jpg


ちゃんとみなもちんの色紙抽選番号もらいましたよ(^O^)

44341962_1805463276_114large.jpg



その後ALcotブースにてせせなやうさんの色紙が当たるガチャガチャ引いてきましたが結果は3回中見事全敗・・・

44341962_1805467533_238large.jpg



それからブラブラしながらSAGAやねこねこソフトの無料配布を貰ったあとkeyスタッフ全員のサインが入った色紙&都乃河さんの差し入れBOXのじゃんけん大会!

44341962_1805466714_52large.jpg


そしてこれも2回ともあえなく敗退・・・というか全部1発で負けるという相変わらずのじゃんけんの弱さを披露しましたねw

じゃんけん大会後AXLブースにて当選番号を確認したが2つとも120番代ィ・・・(´・ω・`)
終盤に買ったほうが当たりやすかったみたい。

最後に民安さんのライブを楽しんだあと寮に帰りましたよーっとこんな感じで大阪ドリパレポ終了です( ・∀・)


ちょっと予定よりお金を使っちゃたので来月は節約生活ですね(^_^;)
まぁ次回のイベントは冬コミなので参加する人はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



ちなみに戦利品は・・・


44341962_1805449956_98large.jpg


はつゆきさくらポスター(無料)
はつゆきさくらしろくまの東日本大震災チャリティーバッチ(\300)
はつゆきさくら希&夜 会場限定タペストリー(\3000)
1/2 summerガチャガチャストラップ3つ(\1500)
Dolphin Divers Tシャツ(\2000)
Dolphin Divers どんぶり(\1500)
Dolphin Divers 小冊子(無料)
サナララR体験版(無料)
リトバスポスター(無料)


P.S.
44341962_1805450008_220large.jpg


ドリパのSAGAブースに置いてあった桜のぬいぐるみ可愛いな~
安かったなら買ってみようかなぁ(^ω^)

ググり中・・・

定価30000円・・・だと?((((;´・ω・`)))

ぴゃー|彡サッ

「夏の終わりのニルヴァーナ」を応援してます

2013年1月25日発売予定の「夏の終わりのニルヴァーナ」です。

もう絵を見た瞬間予約しましたw
そして来年の1月の出費は大変なことになりそうな予感です・・・

ナユ可愛いよナユ(*´Д`)ハァハァ

夏の終わりのニルヴァーナ

「ヒメゴト・マスカレイド」を応援してます

Comment (0)Trackback (0)

「ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~」を応援してます

2012/10/12(金) 08:57:19 応援バナー EDIT
2012年10月26日発売予定の「ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~」です

管理人はちっぱい娘好きなので貧乳王国派ですw
【ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~】2012年10月26日発売予定!!
Comment (0)Trackback (0)

「ガンナイトガール」を応援してます

2012/10/12(金) 08:48:40 応援バナー EDIT
2012年12月21日発売予定の「ガンナイトガール」です。

自衛隊+女の娘という珍しいテーマのゲームですね
今期アニメでも戦車+女の娘があるのでこの路線がこれからの萌えなのか?w

ガンナイトガール 応援バナー
Comment (0)Trackback (0)

「黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-」を応援してます

2012/10/12(金) 08:12:26 応援バナー EDIT
2012年11月22日発売予定の「黄昏の先にのぼる明日 -あっぷりけFanDisc-」です。

あっぷりけといえばジャスコで有名な『黄昏のシンセミア』ですね
またサブヒロインですが有栖川みや美さん(稲垣美里役)も出演してます。


『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
Comment (0)Trackback (0)

好きな絵師さんを紹介します

2012/10/05(金) 22:16:06 趣味 EDIT
iPhoneの待受を妹に見られ「そのiPhoneキモいから出すな」と言われたたぬたぬです。

うぅ・・・別にお前のために出してるんじゃないやい・・・(´・ω・`)



さて就活も終わり現在引きこもりで積みゲーの消化作業に勤しんでますよw


まぁニートしてるおかげか最近のエロゲ熱も半端ないことになってますので、ちょっと今回の日記は好きな絵師さんベスト5でも書きたいと思います。


好きな絵師さんかぁ。




・・・うむ。




ふむ。






5人だけとか厳しすぎるぞ!!




正直パッと頭に浮かんだけでも10人以上でてきましたよ(;・∀・)




まぁそれでも頑張って5人に絞ったので書きたいと思います。
※ランキングじゃないので順番とかは特に関係無いです又敬称も略とさせていただきます。





・涼香 (代表作:星空へ架かる橋、あかね色に染まる坂)



8bc97342.jpg


ジト目好きの自分ですがこの業界で1、2位を争うではないかと思うくらいこの人が描くジト目っ娘は最高ですw


35350622_996701091_175large.jpg




湊可愛いよ湊(*´Д`)ハァハァ

まぁ生まれて初めてやったエロゲが「青空の見える丘」という思い出補正もありますけどもやっぱり涼香絵は最高です(`・ω・´)



また和泉つばすさん&涼香さんの最強タッグが原画を担当した作品が出ることを切実に希望してますよfengさん!w





・こぶいち むりりん (代表作:のーぶる☆わーくす、天神乱漫)


201209006000067.jpg





う~ん正直こぶいちさんもむりりんさんの絵も一目見ただけじゃ見分けがつきません・・・(おいっw



ひなた「全然違うじゃないですか失敬、失敬ですよ!」

・・・ごめんなさい(´・ω・`)


でもこのお二人が描く女の娘はもう可愛い!綺麗じゃなくてホント可愛いんです!!
特にロリっ娘の威力はすさまじいものでもう手の付けようがありませんwww

「ぶらばん!」からずっとゆずソフトのファンですが正直原画目当てで毎回購入しておりますw

最近では「緋弾のアリア」や「これはゾンビですか?」など担当原画のラノベ作品がアニメ化にもなってますしこれからも頑張ってもらいたいですね(^O^)




・べっかんこう(代表作:夜明け前より瑠璃色な、穢翼のユースティア)

20110704104009e14.jpg


この人は先程書いたこぶいちさんやむりりんさん違って可愛いんじゃなく美人!そして全体的に丁寧でもう綺麗!!
よく判子絵とか言われてますがもうこれが完成形ですし正直同じように描けるこの技術のほうが凄いと思います。

またとあるブログでべっかんこうさんの黄金比について書かれてましたがホント読んだときは感動しました。
内容はググったらすぐ出ると思うのでべっかんこうさんが好きな方は是非読んでもらいたいですね(´∀`)

オーガストの冬コミ落選で大晦日まで生きる希望がぁ・・・orz




・瀬之本久史(代表作:恋する乙女と守護の楯、Like a Butler)
8tnu01000000j2cu.jpg



初めてAXL作品でプレイした「恋する乙女と守護の楯」をやった時に絵に一目で惹かれ一気に徹夜でプレイしたのはいい思い出です。

さてまず瀬之本さんの描く女の娘の透き通るような瞳が凄く綺麗で他の絵師さんには見られない技術ですよね~
特に上目遣いの娘のCGとかもうヤバ過ぎますwww

そして瀬之本さんといえばSDキャラ!!


20090524004442201.jpg



立ち絵は美人なのにSDなるとかわいいすぎるうううううううううう!!!!!!!!


もうこのSDキャラだけでAXL信者になったといっても過言じゃありませんw


それはそうと恋楯のアニメ化まだぁ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン





・カントク(代表作:your diary、夏ノ雨)

20111001230116.jpg




最後に紹介するのは今最もたぬたぬが熱狂して大好きな絵師さんのカントクさんです(`・ω・´)

知ったのはここ最近で「変態王子と笑わない猫」というラノベの表紙絵を見てからというもの一気に全巻&your diary購入という凄まじい勢いでハマってしまいました。

そのカントクさんの魅力は「塗りが丁寧で安定して可愛い!」その一言に尽きますね~
描く服のセンスも良いという意見も見かけたことがありますがあんなにイケメンだったらそれはセンスもいいでしょ・・・w

なぜ天は二物も与えたんだよぉ(´・ω・`)

まぁこんなことを書いてますがカントクさんのサイン本も家宝にしてますし、女の娘も可愛く魅力的で大好きなのでこれからの活躍を期待してます!



以上で終了ですそれではまた(`・ω・´)ゞ
Comment (0)Trackback (0)

テラべっぴんを応援してます

2012/10/03(水) 20:53:49 応援バナー EDIT
2012年11月30日発売予定のテラべっぴんです。

『テラべっぴん』応援中です!
Comment (0)Trackback (0)

ヒミツのオトメを応援してます

2012/10/03(水) 20:43:26 応援バナー EDIT
2012年10月26日発売予定のヒミツのオトメです。

Etoiles ヒミツのオトメ 平成24年10月26日(金)発売予定 九条香音

Comment (0)Trackback (0)

マングスタを応援してます

2012/10/03(水) 20:28:56 応援バナー EDIT
2012年10月26日発売予定のマングスタです。

マングスタ
Comment (0)Trackback (0)

ヒマリさんのサイン色紙に当選しました

2012/10/03(水) 13:02:34 当選 EDIT
2012y10m03d_125647515.jpg







なんと! 家にヒマリさんのサイン色紙が届きましたぁ( ・∀・)





今回のこの色紙は電脳妄想開発室というラジオのゲストプレゼントに応募したら見事当選しました(^ω^)





声優さんのサインはコミケのサイン会で貰ったゆるゆりの大坪由佳さん以来で、この手のプレゼントにはことごとく緑がなく落選するのがたぬたぬクオリティーなのですよ(´;ω;`)
しかも今回当選者が1名だったし全く期待していないまま応募したため、家に届いていたのを見たときは「?」って感じでしたけど中身を開けたら喜びに変わりましたねΣ(゚∀゚ノ)ノ





ところでヒマリさんといえばAXL信者の自分としては「かしましコミュニケーション」の木住野 純役のイメージが強いですね~


img_976685_24600474_2.jpg




幼馴染の腹ペコキャラでヒマリさんの元気っ娘ボイスがとても印象に残っていて大好きです(*´∀`*)
またこのゲームのAXLラジオのパーソナリティも務めていてリスナーとしてメールなどでは大変お世話になりました。



また最近の代表作だと・・・

ピュアガール(京 都役)


2012y10m01d_180740694.jpg



スズノネセブン(野々村 仁乃役)

SuzunoneSeven-02a.jpg



などですが残念ながら両方とも未プレイのため機会があったら早くやりたいですね(;´∀`)




今回こんな素敵なプレゼントをくれたヒマリさん、スタッフの皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
Comment (0)Trackback (0)

執事が姫を選ぶときを応援してます

2012/10/03(水) 12:39:17 応援バナー EDIT
2013年春発売予定の執事が姫を選ぶときです。

Comment (0)Trackback (0)

星彩のレゾナンスを応援してます

2012/10/03(水) 12:30:11 応援バナー EDIT
2012年冬発売予定の星彩のレゾナンスです。


「星彩のレゾナンス」2012年冬発売予定
Comment (0)Trackback (0)

木洩れ陽のノスタルジーカを応援します

2012/10/03(水) 12:12:50 応援バナー EDIT
2013年発売予定の木洩れ陽のノスタルジーカです

『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!
Comment (0)Trackback (0)

俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?を応援してます

2012/10/03(水) 11:35:41 応援バナー EDIT
2012年12月発売予定の俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?です。

12月発売!『俺と5人の嫁さんがラブラブなのは、未来からきた赤ちゃんのおかげに違いない!?」
Comment (0)Trackback (0)












