イベント

カテゴリ:イベント の記事一覧



GWの雑記でも

今更ながら花咲ワークスプリングをプレイしてハマっているたぬたぬです。

ののかママ可愛いねののかママ(*´∀`*)


SnapCrab_NoName_2015-5-7_17-3-13_No-00.jpg



さて、今年のGWは珍しく仕事が無くて久しぶりにちゃんとイベントにも参加できたので良かったです。



securedownload (17)


ちなみにGWは絵師100人展→コミ1、キャラ1→軸中心祭、ゆいにゃんライブ→コミティア、カントク先生来場展という怒涛のイベントラッシュw

夏冬のビックサイトに比べたらこの時期のビックサイトはまだ楽ですがもう財布の中身のHPはゼロよ・・・

SnapCrab_NoName_2014-6-16_16-1-4_No-00.jpg



絵師100人展は5月1日に最近推してる相川たつき先生のサイン会があったのでわざわざループして図録抽選を2枚ゲットしたのにまさかの2枚ともハズレ・・・最近運が全く無いです
肝心の絵はどの作品も素晴らしくて彼女と2時間位各作品に見惚れてました。

securedownload (18)




ちなみにコミ1でその相川たつき先生にハズレたことを愚痴ったところ「図録持ってきたらサインしたのに」と言われました・・・俺の努力は一体・・・(´・ω・`)


そんなコミ1は元々島サークル巡りが好きなのもあり、最近好きな絵師にスケブを描いて頂くのにハマりました。
特に艦これの薄い本を描いてる絵師さんに天使の電ちゃんを描いてもらうのが嬉しいのですw

securedownload (15)
securedownload (16)



電ちゃん可愛いのです!電ちゃん!




キャラ1は・・・とりあえずTwitterでも交流があるスミレ代表の雪仁さんと初めてお会いできたのが嬉しかったですね。
今度の新作やねこぱらのことなど30分位色々なお話ができたのは良かったです。


AXLは相変わらず抽選会ハズレますねぇ~
当たんないよこれw


ゆいにゃんライブはヤバかった・・・エロゲデビューした頃から大好きな声優さんだったので泣きそうになるくらい感動しました。
もうセットリストが懐かしいエロゲソングばっかりだし特にカバー曲のクロハOPが歌ってくれた時はテンションMAXでしたね。



コミティアは好きな漫画家さんがたくさん参加してたということもありスケブ頼みすぎちゃいましたw


securedownload (12)

securedownload (14)


個人的には俺ぱんの深山おから先生に頂いたのはホント嬉しい。
キャラも可愛いので読んだことの無い方は是非読んでみてくださいオススメです!



ざっとこんな感じですね~
ホントはもっと詳しく書きたいのですが花咲プレイする時間が無くなるので簡単に←

あとGW中はたくさんのTwitterのフォロワーさんとお会いする機会がありました。
しかしなかなか顔が覚えないんですよね・・・たぶん次回どっかで会っても「はじめまして」とか言ってしまいそうな気がする・・・頑張って覚えるようにしたいかな^^;


ではでは|彡サッ

「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」 発売記念サイン会に参加してきました

SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-13-57_No-00.jpg




どうもちっぱい!

3月1日秋葉原で行われた「恋する姉妹の六重奏」&「ひとなつの」の発売記念サイン会に参加してきました。
サイン会は「恋する姉妹の六重奏」は原画担当の羽鳥ぴよこ先生、「ひとなつの」は桃谷千春役の榊原ゆいさんが行ってくれました。



整理券配布時間が違うのですが「恋する姉妹の六重奏」から参加したくて朝早く出発しましたがこのアホたぬき…


サイン会に参加するために必要な購入証明のレシートを忘れるという失態を犯しましたorz


秋葉原に向かう電車内で気付きそのまま家にとんぼ帰りしてレシートをちゃんと持って秋葉原にまた向かい整理券配布時間ギリギリに到着しましたがなんとか間に合いました…w

その後「恋する姉妹の六重奏」のサイン会のみに参加する先に来ていた友人に「ひとなつの」整理券待機列に並んでもらっていたので無事そっちも整理券ゲット。




・「恋する姉妹の六重奏」サイン会レポート



整理券番号が70番目だったため13時30分頃からサイン会開始。
ちょうどその時間開始回の先頭が自分だったので最初にサインを書いてもらうことに…

まず羽鳥ぴよこ先生にご挨拶をして、前回コミケのサイン会ではサインの宛名に「〇〇お兄ちゃん」と書いて頂いたので今回も「お兄ちゃん」でお願いしますと頼んだところ、「あの時の記憶がふつふつと蘇ってきました(笑)」と快く了承してくれましたw

その後レシートを忘れて取りに戻ったことや羽鳥ぴよこ先生がサイン会終了後に横浜のイベント参加するらしいので道に迷わないように楽しんできてくださいなどのお話をして、肝心のゲームの話では「まだ未プレイのためゲームをこれからやるので楽しみにしています」と伝えたら、「悪い感想は掲示板に書いて良い感想だけ教えて下さい」とお茶目っぷりを見せてくましたねw
なので「良い感想はTwitterで送りますね」とこちらもお返事をして握手をしていただき終わりました。

ちなみに今回サインを書いてもらったのは前回コミケ時のような色紙ではなくシートですね。
前回は妹のみの色紙だったのですが今回は姉妹が描かれていてぴよこ先生のひよこ絵も若干前回と違いますねw


※今回

SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-42-20_No-00.jpg



※前回コミケ
44341962_2035832368_121large.jpg


※今回のサイン会記念イラストペーパー
SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-24-41_No-00.jpg





またサイン会終了後にTwitterでお礼を言ったところ返事が返ってきてやはり”お兄ちゃん”と宛名に書いてもらったアホは自分くらいしかいなかったので覚えてもらってましたねw


SnapCrab_NoName_2014-3-5_11-17-50_No-00.jpg




この度は素敵なサインを羽鳥ぴよこ先生、ピースソフト様どうもありがとうございました(*´ω`*)




・「ひとなつの」サイン会レポート


先に並んでくれていた友人のおかげで整理券番号が4番目でした。
そのおかげで15時30分からの第1部から参加できました(^^♪
ありがとう友人w

まず榊原ゆいさんことゆいにゃんは前日に台湾のライブを行ってその足でそのままサイン会の会場へ来てくれるという鬼スケジュールだったみたいですw

15時30分にゆいにゃんとハイクオソフトスタッフのトークというかご挨拶が始まり…
「ひとなつの」の製作期間が4年もかかってしまったことの謝罪とあとOPのレコーディングが4年前に終わってたので、ゆいにゃんの中では新曲というか懐かしい曲という印象になっていると話をしてました。
また、ゆいにゃんからスタッフに「のの(「よつのは」の猫宮のの)を久しぶりにやりたいけど新作の予定はあるのですか?」とチクリ。

そのスタッフから「一応企画段階ですがののの新作を作りたいとは思っています」との朗報が!!

これには会場からも拍手喝采でしたね非常に期待していますハイクオさんw


そしてサイン会スタート。


整理券4番目でしたが1人来てなかったので3番目に順番が来ました。

ゆいにゃんに「ののが好きでそこから榊原さんのファンになりました」や「ののの新作の話など」何故かひとなつのの話では無く何故かよつのは談義で盛り上がってしまいましたw

最後にお礼を言って終了です。

ちなみにサインはこんな感じです。



SnapCrab_NoName_2014-3-4_19-47-22_No-00.jpg



こちらはちゃんと千春ちゃんの色紙にサインを書いて貰いましたがエロゲをやり始めた時から大好きな声優さんだったので喜びは半端ないものになりました。
もちろん家宝にさせていただきます。

榊原ゆい様、ハイクオソフト様この度は素敵なサイン会をどうもありがとうございましたm(_ _)m




これで今年の直筆サイン色紙は5枚目になりました。
今年の目標14枚まで残りあと9枚…頑張りますw


ではまたまた|彡サッ

『涼香画集 クリサンカ』 涼香先生サイン会に参加してきました

無題



どうもちっぱい!←やっぱり挨拶

あれ?意外と今月更新頻度高くね?と思った方。
いつも更新しないブログを訪問していただきありがとうございます。

更新が多いのには特に理由はありませんよ。
書くネタと書く気分があった、ただそれだけですw

そんな身勝手なブログですが久しぶりにエロゲとは関係ないことでも書こうかなと思います。
このたぬき…2月16日に秋葉原で開催された涼香先生の初画集発売記念サイン会に参加してきました。


まぁ・・・このサイン会参加するまでの辿る道のりが険しかった・・・本当に険しかった・・・ということでまずサイン会に参加するため整理券争奪戦の模様を書いていきたいと思います。


整理券配布が2月5日場所メロンブックス秋葉原店。
その整理券配布の概要としては9時から列形成して先着100人に配布というもの。
ちなみにたぬたぬはちょっと余裕をもって8時に着きましたが何故かもう30人位の列ができていたので、「何時から来ているの?この人達」と思いながら一応列に並ぶことに。




・8時50分頃この時にはもうメロブの前には200人以上はいたと思います。
当然最初の列なんかあまりの人数のためグチャグチャになり列ではないものに。
メロブの店員が「9時になりましたら列を形成します、また整理券配布は先着順です」とのコール。
この時に嫌な予感というかカオスな展開になるのは確定していたので、とりあえず列形成場所が未定のため前の方にいる場所から若干移動してちょうど真ん中より後ろで待機


・9時「列形成を開始しまーす!」の店員のコール。
ヲタ全員でその店員に向かって突撃!!
コールした店員SEGAの壁に押しつぶされて…グシャー。


・その直後「整理券はこちらで配布」との裏搬入口(コトブキヤの近く)でコール。
ヲタ一斉にそちらへ突撃!!ウオォォォ!!



…突然目の前にあった人間の背中の壁が無くなる。



前方で誰かが転びそれに巻き込まれ目の前で将棋倒しのようになり横たわる人!人!人!


たぬは転ばなかったが片足が引っかかり靴吹っ飛ぶ。
高速思考を使用して(言ってみたかった)、靴より整理券を優先しその人達の上を走る。

片足が裸足だが無事に列到着ものすごく後ろから押される。たぬが可哀想です。小動物には優しくしましょう。


苦労したかいがあり無事整理券ゲット。ついでに靴を拾った店員から靴もゲット。
開始から配布終了まで3分のことでした。お疲れ様です。
その後10時にメロブで涼香先生の画集を購入しその時にサイン会参加券もゲット(∩´∀`)∩ワーイ


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-55-10_No-00.jpg




そんなカオスな戦争から生き残った戦士達の集いが2月16日に開催されたサイン会です。
前フリが長いです。もう疲れました。

ここまで読んでくれている方もきっといるので頑張って本題のサイン会レポートを書いていきます。・・・いますよね?(震え声



参加券に一応番号が書いてあったのでサイン会はこの番号順に並ぶかと思いきやそんなことは無かったよ、メロンブックス。


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-54-55_No-00.jpg




予定より秋葉原に早く着いたので少しブラブラして20分前にサイン会の会場前に到着。
その時既に20人近く並んでいたので、周りに流されるこのたぬき。とりあえずその列に並ぶことに。
会場に移動このまま列調整もせずに来た順に並ぶこと・・・そしたら後ろで「番号順じゃないのか?」と店員に話す男性。俺もそう思っていました、ご愁傷様です。
そのため72番目→25番目になりました。待機時間が短くなり良かった、良かったw

まず涼香先生のご登場。
初めて見ましたがあれ?意外にも普通の女性でビックリ(失礼

まず涼香先生が誕生日を迎えたということでメロンブックスから誕生日プレゼントを用意するため涼香先生の親交のある方に「涼香先生の好きな物は何かと?」聞いた所「女の子」という答えが返ってきたのだがもちろん用意は出来ず、バレンタインチョコを女性スタッフから手渡し。


サイン会スタート。


もちろん参加者は男性ばかりでしたが女性も少しいて、あの戦場から勝ち残ったのかよと正直驚きました。
メロンブックスも生きの計らいでサインをしてくれる際は椅子に座ることができ涼香先生と向かい合いながらお話をすることができました。他のサイン会でもこういう風にしてくれると有難いです。
でも参加者は皆恥ずかしいのかなかなか話す人が少ないなという印象でしたが、自分の番の直前に縞パン型のファンレターを渡す強者が現れたwww

これには正直やられました・・・こんなの直前にやられたら後の奴はキツいだけです・・・orz



とりあえず自分の番が来たのでやり取りをちょっとご紹介。


たぬ「一応差し入れに女の子じゃないですがチョコ持ってきました、良かったら食べてください」

涼香先生「ありがとうございます~、もりもり食べて、もりもりと増えちゃいます」

たぬ(・・・失笑)「もりもり食べてくれると嬉しいです」

たぬ「突然ですが自分の初めてやった美少女ゲームが『青空の見える丘』なんですよ」

涼香先生「本当ですか?ありがとうございます。」

たぬ「春菜ちゃん好きだったので初めても春菜ちゃんでした、その後『あかね色に染まる坂』をやり湊が好きになり妹属性に目覚め涼香先生のファンになりました」

涼香先生(春菜どスルー)「湊は今でも色々な方に愛されて大人気ですからね~、本当できる妹です」

たぬ「湊はできる妹で可愛いから何回も湊ルートをやりましたよ」

涼香先生「本当ですか?これからも湊を応援してください」

たぬ「涼香先生もこれからも頑張ってください!あとスミマセンが握手してください」



握手してお礼を言いサイン会終了。




こういうサイン会には何度か参加して場数を踏んできたせいか意外と思ったことが喋れるようになってきたと思う。
涼香先生はフレンドリーな方で色々と喋れて楽しかったです。

調子に乗って帰りに『あかね色に染まる坂』のビジュアルファンブックを買いました。湊可愛いよ湊(;´Д`)ハァハァ

以上サイン会レポート終了です。

ちなみにサインはこんな感じ。


SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-54-28_No-00.jpg





うん、色紙コレクターとして本当はサインは色紙にして欲しかったが貰ったからには文句を言わない。


P.S.

SnapCrab_NoName_2014-2-18_22-55-59_No-00.jpg


『魔女こいにっき』の痛チョコが展示されてたので見てきました。
今回はふーりんのドラマCD欲しさに公式通販で予約したので発売が楽しみです^^


ではまたまた|彡サッ

『ハローレディ』&『放課後の不適格者』合同バレンタイントークショーに参加してきました

44341962_2049018651_137large.jpg




どうもちっぱい!←挨拶
全くブログを更新しないけど有栖川みや美(以降みやびん)好きでどこかで有名になりたいと考えているたぬたぬです。

そんなみやびん好きのたぬたぬですが、ニートの日に誕生日を迎えた翌日の11日建国記念日に暁WORKS最新作『ハローレディ』とNostalgicChord最新作『放課後の不適格者』のバレンタイントークショーイベントに参加してきました。
2作品とも体験版をプレイし気に入ったので予約していましたが元々はトークショーに参加する気はありませんでした。
しかし、ゲストMCに有栖川みや美という発表がありV.I.Pイベント以来1年ぶりにみやびんにお会いできるチャンスを逃すわけ無いじゃないですかw

valentine.png



ということで今回はイベントのレポを少しだけ書きたいと思います。


まずみやびん好きを豪語するこの男…まずは間近でみやびんを見ることができる場所確保が大事。
ということでイベント開始30分前に会場に到着してちょっと会場を覗いたら椅子が用意してない・・・ってことは直接に床に座るというスタンスなので一番前に並んでも最前列だけど一番端になる確率が高いと考え少し人が来ることを待つことに。
2人ほど来たのでその後ろに並ぶというちょっとズルい手を使い見事に最前列のど真ん中の確保に成功w
参加のチョコレートを貰い待機中にスタッフにみやびんへのファンレターと差し入れを渡してトークショースタート。



今回のトークショーの出演者は憲yukiさん、春山Pさん、そしてゲストMCのみやびん!!

前回のV.I.Pではゆめいろアルエットで演じた柚姫ちゃんの制服のコスプレで登場したみやびんでしたが今回は私服でした^^
ちなみ髪型はに前回同様黒髪ストレートで相変わらずエロゲ声優業界では1番の美脚の持ち主のみやびんは相変わらず綺麗でした。
服装は白いセーターに黒と赤のチェックのスカートという着こなしでしたね~


一緒に参加した黒スト好きの友人はハイニーソだったので若干寂しそうにしていましたのはどうでもいいとして肝心のトークショーの内容は『ハローレディ』→『放課後の不適格者』→『質疑応答』→『じゃんけん大会』という感じで進んでいきました。


まずは『ハローレディ』ですがゲストMCみやびんは事前に体験版をプレイし、質問を考えてきたカンペを持ってきて憲yukiさんに質問するという流れ。ちなみにトークショー開始前にドラクエ10にハマっているというプチ情報が・・・




・MCみやびん一番お気に入りのヒロインは美鳥ちゃんだったのですが、メインヒロインと思っていたらしくサブヒロインで攻略不可という事実を知るとショックを受ける。
憲yukiさん曰く前作サブヒロインにHシーンを設けた所色々な方に叩かれてトラウマになったらしい・・・
友人が「延期してのHシーンのみ増やすというのは?」という最前列ならではのツッコミを入れたがそれを考えては無いことで、売上伸びてFDが出ることになれば美鳥のHシーンを作ると約束するが『退場?』という意味深な発言もあったのでどうなるか分からない。

・みやびんが期待していた主人公の真理と男性キャラの大義との薔薇園での薔薇展開は無し。

・ワンランク上の売り上げを目指して学園モノしたがそこはいつもの暁WORKS的な展開になるので心配はない模様。しかしシナリオを担当した日野さんの日野節が暴走しすぎたため修正を行っている。

・みやびんは体験版にておっぱいを揉む選択肢は全部試した模様。

・容量的には20時間程度で体験版は4分の1くらいのところらしい。





そんな感じでハローレディのOPムービーを流すための準備でみやびんが場を繋げるがアドリブに弱いみやびん・・・ちょっと混乱して雪の話をしたので自分が答えていましたw



次は『放課後の不適格者』のターンで春山Pを中心に進行。




・エロゲ業界では抜き、萌え、泣きの3つが主流でしたが今はその泣き=ストーリー性の部分がラノベ等の人気により弱くなっている。
あえてそこの部分で勝負をしたくなり建速さんにお願いした。

・建速さんは制限された空間、状況での物語が素晴らしいので今回もその辺りを意識して制作した。

・MAD制作キャンペーンは『LOVE SICK PUPPIES.』でもやりたかったが大人の事情でできなかった。当初6人位ならいいと思っていたが結局60人近く来た

・今回の作品は抜きには特化してないのでHシーンで抜けるもんなら・・・という発言で自分が「抜けてみろか」というボソッと言ったら見事に拾ってくれたw

・予約特典は販売店が制作費など全額負担し、ヒロインは販売店が決められる。
その結果どの店舗も春香を選んだ。
予約特典のドラマCDが8店舗用意するとのことで建速さんが死にそうな状況に陥ったらしい。
ドラマCDのシチュエーションなどは販売店が決めることができるため内容全てイチャラブ系とのこと。

・春山Pは将来特典としてオナホをつけてみたいという冗談(?)を発言

・まだ現在本編の収録は行ってはおらず体験版の収録の前では出演陣の全員を集めて異例の健速さんによるミーティングが行われた。
その時に配布された資料をみやびんが持ってきていたがかなりの厚さ。

・体験版での収録中他のキャストはブース外で皆見学。
サブキャラを演じた声優さんがみやびんの演技にビックリしていたらしい。

・主人公のボイスを担当した梅咲チャーリーさんがハローレディの主人公とキャストが一緒なのは単なる偶然。




放課後の不適格者のOPムービーを流して質疑応答。


みやびんへのお願いで晴香を演じてセリフを言って欲しいとのことで隠れて1言アフレコ。

自分もみやびんへ質問を行い「ありゅ・・・有栖川さんから見ての晴香さんの印象を教えてください」という肝心なところで噛むという失態w
みやびん曰く晴香ちゃんは優しい子でだからこそ健速さんは何故あのような悲しい話を考えられるのか不思議でたまらなかったとの感想。
物語を読んで泣きそうになったと少し涙目で答えてくれていたのが印象的でした。


そこからじゃんけん大会。
みやびんのサイン入りチョコやポスターがなんと20名にも当たる大盤振る舞いw
しかもみやびんが買ってきたサイン入りのバレンタインチョコが1人に当たるという俺の今年1年運気を全て賭けてもいいくらいの景品もありました。


・・・まぁ結果はもちろん全敗なんですけどねorz



イベント終了後出演陣が退場しなくてまだ残っていたためみやびんに差し入れを送った報告と挨拶をしてきました。


・・・そしたらみやびんから「お手紙読みました。祝桜の時から応援してくれていた、たぬさんですよね?」
と以前祝桜らじお非公開録音の時送ったファンレターのおかげなのか名前を覚えてもらっていたという嬉しいサプライズがwww


そこからは緊張とあまりの喜びのため何の話をしたか正直覚えていません・・・ごめんなさい。
とりあえずこれからも応援していますと言って別れたのは覚えています。


まぁこんな感じで非常に楽しいトークショーとなりました。
正直な話じゃんけん大会では負けたのは悔しかったですが最前列でみやびんのお話を聞くことができ、尚且つお話まですることが出来たのでこれに勝る幸せはありません。
両作品とも予約しているので発売を楽しみに待ちたいと思います。

それではまたまた|彡サッ

DreamParty東京2013春&絵師100人展

44341962_1931892559_84large.jpg




どもどもなかなかブログの更新ができなくてスミマセン・・・っと土下座をしてるたぬたぬです( ̄▽ ̄;)

さて、今年のGWは皆さんいかがお過ごしでしたか?
たぬはタイトルでも分かると思いますがこのGWは関西から東京に遊びに行きイベントに参加していましたので今回はその模様を書いていきたいと思います。


それではまず今年も行ってきましたよDreamPartyこと『ドリパ』!!
今までドリパは大阪だけ参加したことありましたが、今回東京のみの開催になってしまい東京に初参戦。
しかしやはり東京・・・

人が多過ぎるっ!!

大阪のドリパなんて始発に行かなくても人が全然いなくむしろアーリーチケットなんて買う方が勿体無いと思わせてくれるほどでしたが東京はかなりの人数でしたね(;´Д`)
一応ゆりかもめの始発でやってきましたがビックサイトに着い時まだ人が全然いなくほぼ最前列でしたが時間が経つにつれ一気に人が増えてきましたね。


そして会場時間直前にここでまさかのシャッフルタイム~


大阪ではシャッフルなんてものはしてなく待機列順に会場入りできるため、今回もそう考えアーリーチケットなんて買ってないのにまさかの東京ではシャッフルかよ・・・orz

最前列のためもちろん待機列1列目・・・はい、この時点で嫌な予感w


そして案の定・・・


会場入り順が3列目→5列目→4列目→2列目→1列目になりました\(^o^)/


これで予定が完全に狂いましたね・・・はいw
一応K-BOOKSの100名限定カントクさんのタペストリーとピースソフトのグッズの先着サイン会を目的にしてましたがとりあえずタペストリーのみに変更。

ac_3737-img300x407-1367760361nf3a5l28588.jpg


やっとのことで会場入り・・・


K-BOOKSブースでだいたい40~50番目ぐらいで並ぶ・・・

前の方がタペストリー購入限数無しと教えてくれる・・・Σ(゚д゚lll)

もちろん後ろで並んでる方は大ブーイングヽ(`Д´)ノ

それを見てスタッフがタペストリー希望者に挙手をお願いするが並んでる人ほぼ全員手を上げるwww

スタッフ購入限数2に変更を告知・・・ちょっと一安心ε-(´∀`*)ホッ

まぁたぬが買う前に限数1になりましたので結局余裕で買えましたけどねw



ピースソフトはもうスルーしてAXLブースでTシャツとタンブラー(?)を購入。


44341962_1933850912_211large.jpg


うん・・・公式にはタンブラーって書いてあったけどこれは絶対タンブラーじゃないしどう使うか分からないwww
たぶん歯ブラシ立てか置物に使わせていただきます。

また以前記事にもした「おっぱい!おっぱい!おっぱい!(トリプルおっぱい)原画家サイン会」に参加。

44341962_1933845774_227large.jpg


無条件でのサイン会だったので開始30分前からかなりの人数が並んでましたね。
そして無事整理券も貰いサイン会に参加してきました~

サイン中らぶおぶ恋愛皇帝の原画家さんとはスターアップおめでとうございますやゲームのことなど少し少しお話できましたね。


そこから一緒に来てた友人達と合流。

友人の1人がSAGA PLANETSを並んでいたのですが周りの人仲良くなったらしく、限数2だったのですがわざわざその人にたぬの分まで買ってきてくれと頼んでくれまさかのサガプラグッズセットをゲットw

あとはALcotガチャガチャで幼馴染みーズを当てAXL小冊子を無事貰ってという感じでドリパ終了ですね~
44341962_1933850908_28large.jpg



ちなみに今回はグッズのサイン色紙や色紙抽選では全く縁が無かったので直筆サイン色紙は0枚です(;´д`)トホホ…


戦利品まとめ・・・

44341962_1933845773_202large.jpg


・カントクタペストリー
・ちこたむタペストリー
・カントクモバイルケース
・百花繚乱エリクシルTシャツ
・百花繚乱エリクシルタンブラー(?)
・百花繚乱エリクシル小冊子
・なつくもゆるるタペストリー
・カルマルカ*サークルグッズセット
・ALcot sisters glass(藍&七凪)
・あえて無視するキミとの未来ピンズストラップ




ドリパ翌日秋葉原で開催されている絵師100人展に参加してきました。

44341962_1933846295_155large.jpg


さすがに最終日だったので物販のグッズはほぼ無かったのですがカントクさんのサイン会の抽選券が貰えるためそれを目的に参加w

まぁかなりの倍率だと思うので正直当選する予感は全く無かったのですが・・・



しかしまさかの一緒に来てた友人が当選っ!!
そしてそのままその友人がカントク好きのたぬに譲ってあげるという神様!!

もちろんその場でスライディング土下座をさせてもらいました _○/|_


カントクさんのサイン会に参加・・・
今回のサインに名前を入れてもらえるのですが本名は以前サイン本や色紙に入れてもらってたので今回はこのH.N.で『たぬたぬ×月子』でさせていただきましたw


何故月子?というと月子ちゃんは俺の嫁ですからです(ドヤァ


まぁちょっとネタを挟んだほうが少しは覚えてもらいやすくなるんではないかと考え実践し、サイン会ではカントクさんに月子と俺の仲を認めて貰おうかと伝えたのですが、上手く伝わらなかったのか曖昧な返事でちょっと認めてくれてスルーされちゃいました・・・
やっぱネタはあまりやらないほうがいいなと少し後悔(・ω・`)


絵師100人展の図録に書いてもらったカントクさんのサインです。

44341962_1933845770_2large.jpg



これでカントクさんの直筆サインは3つめになりました(≧∇≦)/

でもいい加減カントクさんの単体での直筆サイン色紙が欲しいですね~
かなり難しいけど・・・w



今回のGWは秋葉原で買い物や色々なイベントに参加し楽しかったですが、かなり散財してしまいもう財布の中は空っぽです・・・
ちょっとまたこれから節約生活しないとなぁw


44341962_1933846050_110large.jpg

↑はアキバエンタープライスで飾ってあったののたんの色紙です



ではまたまた|彡サッ












