趣味

カテゴリ:趣味 の記事一覧



2016年もよろしくお願いします

どうもあけましておめでとうございます
12月に務めていた会社を辞めて絶賛ニートで新年を迎えました。

1月からはまた新たな職場で働くので今年も忙しい毎日が続きそうな感じですね・・・
とりあえずは船ではなく今回の転職先は陸上職なのでイベントの参加頻度が増えるのが救いかな。


まぁ報告はこんなもんです。
昨年は一昨年のようにバナキャン当選続出が嘘のように全く当選しませんでした(´・ω・`)
救いは懸賞やサイン会の当選があったことかな?とりあえずは今年は1つでも良いからバナキャン当選したいです。


とりあえず最近は真紅ぬいぐるみとの旅写真にハマっているのでそれを公開して新年一発目の記事は終わりたいと思います。

IMG_2925.jpg

IMG_2871.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_2821.jpg

コミケ88サークルチェックリスト

いよいよ夏コミが近づいてきました
しかし残念ながら現在働いてる職種が船員のため海上で仕事なので参加が不可能です(´・ω・`)
ですが諦めきれない自分はサークルをリストでまとめました
もし参加する方で買ってくるよという優しい方はご連絡をお願いします m(_ _)m
SnapCrab_NoName_2015-7-22_15-22-25_No-00.jpg

みやびん・・・桐谷華ちゃん・・・どうなってしまうの?

SnapCrab_NoName_2015-6-2_14-10-9_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2015-6-2_14-9-52_No-00.jpg



昨日、大ファンでもある高田初美さんと種崎敦美さんのお二方が所属するトリトリオフィスが合併しパワー・ライズという事務所になりました。
それに伴い高田初美さんはパワー・ライズ所属、種崎敦美さんはフリーという形になりました。

まぁぶっちゃけるとみやびんがパワー・ライズ所属で華ちゃんがフリーになったということですね←

みやびんのほうは事務所の合併なので恐らく今後もエロゲ作品はでてくれるとは思いますが名義やイベントの顔出しなど色々と変わってくるかもしれません・・・

問題は華ちゃんです。
フリーということになると自分で仕事を獲得していかなければなりません。
そう考えると知名度がそれほど無いアニメ業界よりはエロゲ業界のほうがチャンスは多いとは思います。
仮に18禁作品のほうに今後も変わらず出演していく場合もしかしたら「桐谷華」名義ではなく「沢澤砂羽」名義での出演になってくる可能性が高そうですね。
もしそうなった場合フリーなので今まで「桐谷華」ではNGだったイベントの顔出し参加などが増えたりしてくるかもしれませんので今後に注目したいと思います。


大ファンの2人なので今回のニュースには驚きました。
しかし2人とも環境が変わって大変だと思いますが今後もエロゲ業界を盛り上げていくに欠かせない声優さんなので頑張ってもらいたいですね。

たぬたぬが選ぶガチエロゲソングで打線を組んでみた



nvmkemmgnugpnaj.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-30-29_No-00.png

2012y11m30d_192512243.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-49_No-00.png

2012y11m30d_192253133.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-6-21_o-00.png

前回の駄妹コンビ登場記事

2012y11m30d_192404639.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-8-10_No-00.png

2012y11m30d_192523630.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-5-58_No-00.png

2012y11m30d_19270379.jpg



4b5423fd54.jpg


2012y11m30d_201652104.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-7-47_No-01.png

2012y11m30d_192523639.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-8-34_No-00.png

2012y11m30d_201600537.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-5-58_No-01.png



『ガチエロゲソングで打線を組んでみたよ』とはたぬたぬがガチで選曲した9曲をコメント共に紹介している誰得か分からないオナニー記事となっています。
しかしホントに好きで良い曲ばかり選んだつもりなのでせっかくなので1度聴いてみてください。

それではスタート!



1 Platonic syndrome(夏ノ雨 OP)





夏に聴きたくなると言えばこの曲。
疾走感があり歌詞の1つ1つに作品同様青春の甘酸っぱさを表している。
聴いていて元気が出てきます。
ちなみに『your diary+H』の特典ではゆあちゃんがPlatonic syndrome歌うCDが付いてますw


2 TIME(明日の君と逢うために OP)



これまた古い作品ですね。
個人的に橋本みゆきさんと言ったらこれでしょという代名詞的な曲。
歌詞が時計の針と共に一歩ずつ2人の関係が進んでいるのを表してるのもいいです。
OPムービーのアニメーションは個人的に3本指に入るくらい大好き。


3 君と、二人で(運命予報をお知らせします OP)



ゲームが全く有名じゃないのでこの曲を知ってる人はなかなかいないと思いますが隠れた神曲です
個人的に思い出補正を入れない曲単体だと一番大好きなエロゲソング。
作曲家の水城さんのOP特有の曲調には鳥肌が立ちます。
是非聴いたこと無い人はこれを機に聴いてみてください。


4 同じ空の下で(家族計画 OP)



イントロを聴くだけでもう涙腺が・・・
そんな曲はこれが最初で最後というくらい大好きです。
I'veの曲調に合わせて歌詞がホントに良い。
特に歌詞の「もっと幸せになる」というフレーズこの部分はゲームをやっていると考え深いものがあります。
かれこれ8年前に出会った曲ですがここまで思い出に残るとは恐ろしい。


5 グルッポ(Like a Butler OP)



グルッポ=イタリア語で集団、グループという意味があり仲間をテーマにした曲。
サビの「同じこの空の下 この瞬間を一緒に」というなど所々に仲間の大切さを歌詞で表しています。
曲調も聴いてて楽しくなっていくテンポで思わず鼻歌で歌いたくなります。
ちなみにイントロの部分はラジオのおかげで何百回も聴いていますが全く飽きないのが凄い・・・


6 幻想楼閣(ハピメア -Fragmentation Dream- OP)



珍しく最近の曲がきましたね。
OPムービーが幻想的でそれに合わせてのこの曲調言うことなしです。むしろOPを見ながら聴いて欲しい曲。
特に「また繰り返し 開かれる 舞台」ところは若干中毒になってるかもしれませんw
歌詞も切ない部分が所々あったりして歌詞も意識しながら聴いたりするのもいいと思います。


7 レンブラントの光 (D.C.ⅡTo you OP)



曲でもう泣かせにきてる・・・
歌詞も曲調もかなり重い感じにきてるのに不思議と嫌な気持ちにはならずまた聴きたいと思わせます。
D.C.Ⅱをやった方にはこの作品を是非やって欲しいそこからまた曲を聴いて欲しい。
そうするとまた別の感動が生まれてくると思います。


8 split tears(片恋いの月 挿入歌)



たぶん知らない人が多そうなfripsideの隠れた名曲です。
fripと言えばデジタルサイバーなアップテンポ楽曲で有名ですがこの切なさ全開のバラード曲調。
そしてゲームをプレイしてると思い出してしまいウルッときてしまうのもエロゲソングならでは
曲単体でも夜ちょっと1人なってる時に聴いてるすごく気分が落ち着いたりしますので聴いたこと無い方は是非聴いてみてくださいオススメです。


9 未来図(未来ノスタルジア ED)



最後はまたしても紫作品から未来ノスタルジアEDの未来図です。
この曲はゲームをプレイする前に聴いていてすごく大好きで気に入ってました。
そしてゲームをプレイしてから聴くと歌詞の意味を見出し新たな感動が生まれるんですよねw
OPの『未来ノスタルジア』もそうですがヒロインの杏奈の気持ちをすごく歌詞に表せてるんです
特に杏奈の気持ちの切なさを出してるのはこの『未来図』ですね。
ゲームもかなり面白いのでやったことのない方はプレイしてみるのオススメです!

ちなみに年末のPurpleライブで未来図を生で聴いたとき感動で思わず涙を流してしまいました・・・



SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-10-46_No-00.png

2012y11m30d_192552802.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-8-34_No-01.png

2012y11m30d_192512244.jpg
SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-7-47_No-02.png

2012y11m30d_192349987.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-10-46_No-03.png

2012y11m30d_192508313.jpg
SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-10-18_No-00.png

2012y11m30d_192703792.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-6-21_No-04.png

2012y11m30d_192508301.jpg

SnapCrab_NoName_2014-1-6_17-8-10_No-03.png

2012y11m30d_192523633.jpg



2012y11m30d_192404639-horz.jpg

肩を脱臼しました・・・



やってもうた・・・


まず3月中旬に長期休暇が終わり船へ戻り仕事に復帰しました。

その復帰2日目の作業中に階段で事故って滑り左肩を脱臼するというアホなことをしちゃいました・・・w

近場の病院で診断を受けたところ全治2ヶ月・・・もちろん強制下船で東京の自宅に療養することになったよぉ(>_<)


次の仕事復帰はいつになるか分かりませんがこれは神様が積みゲーを消化しろと言ってるということだね(ぇ


SnapCrab_NoName_2015-3-18_17-32-26_No-00.png



(それにしても左腕固定してると使えなくてマジで不便です)












